こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】love me,I love you
NUMCW-#360388
NAMEmaru
DATE2006/03/10 18:38
彼氏との仲がモヤモヤした時によく聞きます。
特にサビのとこをおっきな声で唄って吹き飛ばそうとしてるのかな。

稲葉さんの詩の解釈は十人十色だとは思うんですが、
この曲はどんな意味の解釈なんでしょうか?
ストーリーというか、どんなことが言いたいのか
などみなさんの捕らえ方を聞かせていただけたらと思います。もちろん明確な答えなんてありませんので、いろいろな意見が聞きたいです!

私は唄うことに夢中であんまり想像ができないので。
葉浩志
便乗させてください><

「そこんとこ埋めるべきなのは 恋人じゃない 親でもない」
なんなんでしょう?
CW-#360395 サン 2006/03/10 20:50
自分自身じゃないでしょうか…??
CW-#360401 山梨 2006/03/10 21:08
そこんとこ埋めるべきなのは”自分”じゃないですか!?
CW-#360402 インスパ 2006/03/10 21:09
愛を出し惜しみしてんじゃねえよ!! 
ってことかな?って今聴いてみて思いましたけど。

=もっと全力で頑張れ

みたいな・・。「そこんとこ埋めるべきなのは」は「自分」じゃないですか?わかんないけど・・。
CW-#360403 ごるる 2006/03/10 21:11
つまらない質問をしてすみませんでした。
『自分自身』ですね。きっと。

本題に戻ります。
この曲は・・・ごるるさんと同意見です。
私は、愛だけでなく、すべてのことを全力で!!!と捉えるときもあります!
CW-#360408 サン 2006/03/10 21:49
とりあえず自分はダメだとか考えるんじゃなくて、もっと自分自身のコトを好きになって何に対しても愛してみろよ!ってことじゃないですか?
辛いことや楽しくない日々が続いても、そのうちなんとかなるし、イライラしても誰かに当たったりするんじゃなくて逆に踊っちゃえよっ!みたいな。
ようするに全部自分次第だよ!って言ってくれてると思う。悲観的になるんじゃなくて、自分を好きで何事も+に考えたら毎日すごすのも悪くないでしょ?ってね★
CW-#360413 かつぼー 2006/03/10 22:05
「何もかも愛してしまえばいいのさ!!」
ってことでは。

消去法ってイケるってのは、
「やりたくないことをいろいろ消去していったら、音楽しか残らなかった」
ってゆう、かつての稲葉さんのことを歌ってるのかも。
CW-#360416 かじ 2006/03/10 22:29
消去法はそういう深い意味があったんですか〜。
かっこいい名言ですね。またB’zが好きになりました。

恋でも仕事でも「なんでこうならないかな〜」って思ってるときに聴きます。でもそれを変えなければならないのは他でもない自分だぞ!って背中を押されるんですよね。

もっと愛すればそんなことで悩まなくても平気になるよって事を言いたいんじゃないですかね。
CW-#360502 最先端から 2006/03/12 04:57
人に語りかけるような歌詞なので最初はてっきり
相手に対しての歌詞なのかと思いましたが、
自分に対しての歌とも捕らえられるし。
どっちなんでしょう?
CW-#360503 最先端から 2006/03/12 05:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved