こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】周波数
NUMCW-#360450
NAME睡蓮
DATE2006/03/11 17:52
稲葉さんの声って周波数で言うと何Hzくらい出てるんだろう・・・?気になりませんか?
葉浩志
周波数は音の高さに関係してる部分なので、何Hzぐらい出てるとか言ってもあまり意味がない気がしますが…
ただ稲葉さんの場合は複数の周波数が同時に出る「倍音」が特徴だというのはいたるところで聞きます。
CW-#360451 サゴ 2006/03/11 18:22
私も凄く気になります。TVで松田聖子さんの声の周波数は聴いていてリラックスする周波数だとか科学的に分析するじゃないですか。

あれ一度稲葉さんの分析してみたらどううなるんでしょうか?
ファンとしては気になるところですよね。

一青窈さんの歌をスロー再生すると平井堅さんの声の周波数とほぼ一致するトリビアがありましたが、何か発見できるかもしれませんね。
CW-#360501 最先端から 2006/03/12 04:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved