こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】大丈夫でしょうか?
NUMCW-#360588
NAMEbzbzbz
DATE2006/03/13 12:48
本日、某オークションの方にホール公演チケットの出品がありましたので、即決5万円で落札しました。
ところが、今、オークションの方を見ると(停止中)になっていました。
ちなみに、その出品者さんは奄美から山形までの計6公演、12枚を出品していました。
メールで連絡を取ったところ、オークションの利用料金が未納のため停止中になっているだけだから安心してくださいとのこと。
キャンセルした方がいいですよね?
葉浩志
その相手とはメールだけじゃなく電話確認とかはできますか?
金額が大きいので細かく確認ができないものはどうかなと...
それにしても6公演12枚を出品ってかなり胡散臭くないですか?
決めるのはよく考えた方がいいと思います。

CW-#360589 〜月光〜 2006/03/13 12:59
携帯番号は教えていただいたのですが、電話はかけてはいません。
オークション見る限り1枚5万円以上で落札されていたので、2枚で5万円即決ならば安いと思い勢いで落札してしまいました。
既に6公演、12枚すべて落札されてしまっています。
今回は丁重にキャンセルしたいと思います。
月光さん、ありがとうございました。
CW-#360590 bzbzbz 2006/03/13 13:15
自分もそのオークション見てました(^^;
出品者の他の出品物を見てあまりにも疑わしく思ったので様子を見ておりました。ホール全公演出品なんて、ちょっとありえないと思ったものですから。
案の定、停止中になりましたもんね。

出品者の個人情報も本当か嘘か分からないし、よく考えてから入金なりキャンセルなりした方がいいですよ。
CW-#360591 稲葉中毒!! 2006/03/13 13:31
もたもたしてたらすでに答えが出てたようですね。
失礼致しました。
CW-#360592 稲葉中毒!! 2006/03/13 13:35
全ホール公演のチケットを持っているなんて、考えてみればありえませんよね(笑)
稲葉中毒!! さん、ご心配頂きありがとうございました。

CW-#360603 bzbzbz 2006/03/13 18:20
私もその出品者に注目していました。
ホールたくさん出品していて、私が見たとき長岡が即決13万円で出されていて
ほんの数分で即決されていました。
過去の評価はとても良く、それで落札する人もいるんだなって思いましたが、
先ほど見てみたら出品物が無くなっていて、もしかして何かの理由で
出品停止されたのかなって想像していました。
どうしたらあんなに良いチケットをゲットできるんでしょうね。
過去のチケットもアリーナとかたくさん出しているし、不思議でしかたありません。
でも怪しいものには手を出さない方がいいでしょうね。
大金払って、万一ライブが中止になっても返金されないのですから
ライブが始まるその日まで、心臓に悪そうです。
CW-#360604 inaina 2006/03/13 18:28
この時期になると怪しい出品がでてきますので
みなさんも気をつけてくださいね!
特にお手ごろ価格即決なんか!
CW-#360605 bzbzbz 2006/03/13 18:29
inainaさんもありがとうございました。
CW-#360606 bzbzbz 2006/03/13 18:32
欲張って変なものに手を出さず、
せっかく2口当選した地元の延岡で我慢してろって事ですね。
http://www.ryozzy.net/bz/special/bzparty/bbs.cgi?num...
CW-#360610 ティップ 2006/03/13 19:03
ティップさん、何の恨みがあるのか分かりませんけど
IPアドレス検索ですか?
暇ですね(笑)
別に自分が何を落札しようと勝手だと思うんだが?
CW-#360611 bzbzbz 2006/03/13 19:17
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#360618 bzbzbz 2006/03/13 22:00
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#360620 bzbzbz 2006/03/13 22:29
今日の午前中に私が立てたスレ(詐欺にあった)が
管理人さんに削除されたのにもかかわらず、
同じようなスレを立てたことに対する仕打ちでしょうか?
そうでしたら、又、スレごと削除してくれればいいのに。
CW-#360621 bzbzbz 2006/03/13 22:33
こんなこと書くとまた荒れるかもしれませんが
仮に出品者が本当にチケットを持っていたとしても
この時期にオークションに出すなんて明らかに
転売目的ですよね。。。
本当に行きたくて取れなかった人のためになんとか
ならないのかな、こういうのは。
やりきれないっす。
CW-#360626 にのうでこ 2006/03/14 00:18
そもそもオークションネタを出すから荒れるのでは?
「この商品は大丈夫だと思いますか?」とか「いくらで落札しました」というスレッドが立つと、必ずと言っていい程物議をかもし出すのは毎年の事じゃないですか。

大体、オークションは基本的に自己責任の上でやるものじゃないですか? 詐欺など色々問題視されている部分も多々ありますが、このような掲示板であれもこれも質問したって誰もわかりませんよ。出品者ではないんですから。「誰かが掲示板でこう言ったからこうしたんだ。そうしたらこうなった。どうしてくれるんだ!」とでも言うんですか?
ご自分で考慮できる能力がなければ、やらないに越した事はありません。

スレ違いで長々とすみません。しかし、一言書きたかったので。
CW-#360630 さる 2006/03/14 01:12
みなさん、ご意見ありがとうございます。
そもそも、荒らしたのはティップ(管理人さんの一人)さんですよね?
いくら、IPアドレスを知りえる立場の方とはいえ、あのカキコミは少しばかり意地悪すぎます。
かと言って、オークションネタのスレ(禁止事項?)
を立てた私にも責任がありますので素直に反省しています。
ご迷惑お掛けしました。

参考までに#360618 #360620 を削除したのは自分です。
CW-#360639 bzbzbz 2006/03/14 07:40
ティップさんは管理人さんではないですよ〜(^^;
IPアドレスは誰でも見ることができます。

もしや、削除された記事には、
オークションへのリンクが貼ってあったのではないですか?
オークションへのリンクは削除対象になっています。
CW-#360640 なちゅ 2006/03/14 09:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved