こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】DVD録音
NUMCW-#360675
NAMEバブ
DATE2006/03/15 00:40
管理人様
もし、規定外の話題でしたら、削除してください。

来月、結婚披露宴を行います。
B'zファンの私達なので、もちろん、BGMはB'z一色に
する予定です。
こちらのサイトでも、よく話題になっているので
選曲はかなり参考にさせていただきました。
ひととおり、全部アルバムを聞いて、選曲を
終えたのですが、ライブDVDを聴きながら
ふと、この音を収録できないかと思いました。
著作権とかがあるので、していいのかわかりかねるのですが、
どうしても、CDの音より、このライブの歌い方が
いいっという曲が何曲かあるんです。
若干の観客の声も入るのは
この際気にしないので、どなたか
挑戦された方、おられないですか?
かなりBGMにこだわったので、この際
もっとこだわりたいと思ってしまいました。

試しに、パソコンでDVDを見ながら、
NET MDの機能で入れようかと思ったのですが
なぜか、パソコンで聞くと音が割れて
収録どころではありませんでした。

こうなったら、DVDデッキで、アナログ録音かなあっと
思いもしてるのですが・・・

合わせて、DVDをパソコンで見ると
なぜ音われしたのかも不思議です。
DVDデッキでは、普通に見れるのですが・・
姉が悪用されないように、パソコンだと
わざと音割れするようになってるのがあるというのですが
本当でしょうか???

こういったことに、詳しい方おられたら
教えてください。

葉浩志
ご結婚おめでとうございます。

とりあえずDVDからPCに音を落とすことはできます。個人の用途なら問題ない!と言ってもいいのかあいまいですが・・・
ちなみに俺はドライブ用のCDとして、結構落としています。
同じようにやればNET MDへもすんなり落とせるのではと思いますが、それなりに知識、ソフトが必要となります。

結婚式のBGMでしたらMD等でいいと思うので、素直にアナログ録音の方が楽でしょうね。

DVDデッキとMDデッキ(もしくは他のオーディオ機器)
を直結するだけだし。

ちなみに、音が割れるのはパソコンの設定の問題やスペックがあまりよくないからでしょう。
AVに対応させたパソコンなら安物のDVDデッキ以上のかなりいい音は出せます。
CW-#360679 いなの 2006/03/15 07:56
おめでとうございます。
自分も結婚式の時全てB’zにしました。
そのとき入場時にBrotherhoodのDVDのオープニングの曲
を使おうと思ってました。(子供が歩いている部分)
式場に使いたい部分の時間を計ってDVDを持参し
お願いしたところ、
うまく編集してくれましたよ。
式場にお願いしてみてはいかがですか?
素敵な結婚式になるといいですね。
CW-#360692 タックインデックス 2006/03/15 15:24
お二方、ありがとうございます。
できたら、デジタル録音したかったのですが
簡単にはいかないものなんですね・・・
式場からは、MDでの収録を言われているので
無難に、アナログ録音してみようと思います。
明日一度、電気屋さんに、DVDデッキと、MDウォークマンの説明書を
持っていって、最適な接続方法聞いてみます。
ご意見ありがとうございました。

タックインデックスさん
プロフィールビデオの後に
私はTMGの、DVDを流してもらうつもりです。
というのも、二人で行った姿が映ってるんです。(≧∇≦)
一生に一回なので、悔いの無い様、B'zに浸ります。
(o^∇^o)ノ

CW-#360753 バブ 2006/03/16 01:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved