こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’z夫婦
NUMCW-#360710
NAMEすだち
DATE2006/03/15 20:51
私たちは、夫婦でB’zファンですが、最近の活動で気まずい雰囲気になっています。旦那は、コナンやジャニーズなどガキ相手に、もっと仕事選べよ、それくらいの格はあるぜ、と言います。対する私は、新たなファン獲得と度量の広さを感じています。B’zの話になるたびに、言い争いになってしまいます。彼らの音楽を愛する大きさに違いはありませんが、いつも気まずくなってしまいます。みなさんは、最近の活動内容について、どう思われますか?
葉浩志
ガキ相手とはちょっと言い過ぎかもしれませんがf^_^;そういうの含めてお仕事だと思うので、B'z側が嫌々だったら実現できないことかもしれません。そこには大人の事情があるのかもしれませんが(^_^;新しいファンを獲得することでこういう仕事はいいことだと思います。アニメ主題歌やジャニーズに曲を提供したからってB'zの格が下がった!とは思いません。僕はいつものように、シングルとアルバムを出して、ライブをして年末にMステSPに出るという活動が体に染み込んでるのですが、今とはちょっと違った活動もいいことだと思います。ジャニーズに曲を提供してちょっとでもジャニーズファンの人がB'zに興味を持ってくれたら嬉しいことですけどね。って返事になってるか分かりませんが、僕の気持ちとしてはこんな感じです
CW-#360713 インプレ 2006/03/15 21:11
新たなファン獲得に関してはもういいかなって
思っています。それよりも今いるファンを
大切にして欲しい。
ドームツアーより、全国ツアー中心に
やった方がいいと思っています。
楽曲に関してはぶっといROCKを希望。
1位取らなくていいからかっこいい曲が聴きたい。
CW-#360717 一堂 玲 2006/03/15 21:18
自分も一堂 玲さんと同意見です。
B'zが15年以上もトップシーンで活躍してこれたのも
こういう幅広い活動があったからだとは思うけど、
個人的に売り上げや記録は特別気にならないし
一般的にB'zに関して語られるのは記録のことばかりで嫌気が差すことも多いです。

そういうことを気にしないで1つのジャンルで深いとこまで突き詰めていって欲しい!
個人的な希望はぶっといROCK!
ツアーはライヴハウスとかでやって欲しい
ファン数は減っても中身の濃さは増すと思うし。

CW-#360721 ビマ 2006/03/15 21:45
一堂さんと同じ意見です!ずーっとFANでいることよりも、新しいFANを増やしたいことを考えすぎかなって。まだ聴いたことのない人に聴いて欲しいという2人のコメントは聞いたことがあるけれど、ながく愛しているFANへのコメントはあまり聞いたことがないし・・・。それがずーっとFANでいる私にとってちょっと残念です。でも新しいことをやったり、ジャーニーズ絡みやコナンなんかに関してはいいんじゃないかと思います。まあ、毎年ライブもホールが当たらなくて(今年も)、ドームでばかり見ているからちょっといじけている私なのかな・・・
CW-#360722 みぃ 2006/03/15 21:47
正直、その程度の事で気まずくなるのが「ガキ」ではないでしょうか(失礼だと思いますが・・・)。
確かにタイアップなどで一般的なイメージなど作られることはあるので戦略的にいろいろ考える必要性はあります。
自分自身はタイアップが何だから、売り方が何だからと言った事でグダグダ文句は言いません。
曲が気に入らなければ聞かないだけですから。
B'zの事くらいで、と言うと語弊があるかもしれませんが音楽という「趣味」の事で関係が悪化したり言い合いするのは、またジャニーズなど偏見でものを言うのが、なんとも度量の狭さを感じます。
これも偏見だとは思いますが、洋楽ファンからB'zは総スカンだったりするのを旦那さんはご存知でしょうかね?
格だとかロックが上だ、みたいな方がよくいますが、そうやって変な持ち上げ方をすればするほどB'z(ファン)がバカにされる事を理解してほしいものです・・・
CW-#360736 まろ 2006/03/15 23:26
子供を相手にできるという事は、
2人がそれだけ、大人、という事です。
言うなれば、「子供も、」相手に出来るんです。
まさに旦那さんの言う通り、それくらいの「格」があるんですね。
CW-#360741 loops 2006/03/15 23:56
B’zはホントに洋楽ファンから嫌われてますよね〜。まぁ嫌う気持ちも分かりますけどね。
CW-#360744 ロンド 2006/03/16 00:12
やはり常に新しいファンを獲得しようとすることは重要ですね。

ひとつのジャンルで突き詰めて欲しいって意見もあるけど、
それはやるべきではない。
ロックなB'z、ポップなB'z、それぞれ好きな人がいるでしょうから、
バランスよく良く曲作りすることが必要。
その点アルバムを聴くとよく考えられてるなと関心してます。
CW-#360754 sun 2006/03/16 07:00
逆にB'zが関わることを嫌がるコナンファンや、ジャニーズファンも少なからずいると思います。
だからお互い様だよって旦那様に言ってみてはどうでしょうか?
CW-#360777 匿名係長 2006/03/16 14:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved