こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】スーパーいなば
NUMCW-#360761
NAMEB'zWorld!!ファン
DATE2006/03/16 11:53
はじめまして。
JR西日本の岡山⇔鳥取を走っている電車が
なんと!!「スーパーいなば」
これって……
岡山だし!関係あるのかな〜
どなたか、わかる方いらっしゃいますか?
ちなみにキハ187系らしいです。←おしいっ><
葉浩志
はいはい、私稲葉さんのソロツアーに関西から広島へ参加しまして、その時にどうしても〔スーパーいなば号〕に乗りたくて指定席取って行きましたよ!ちゃんと電車と写真も撮りました・・・v

「スーパー」がついて車両も新しく、速くなったのかもしれませんが、特に稲葉さんとは関係ないと思います。ずっと前から走ってる線みたいでした。
CW-#360762 いく 2006/03/16 12:01
きのう、近場で「志庵」という居酒屋発見しました。
絶対、行って確認してこようと思います。
そして、サウナに行って靴のロッカー番号178が空いててにんまりしてる私です・・・いいよね。こんなちっちゃい幸せでも満足できるなんて!
CW-#360763 MYU 2006/03/16 12:21
鳥取の「因幡の白兎」から取ったネーミングではないでしょうか?(^▽^)
反応しちゃいますよね(笑)
CW-#360764 YUKARI 2006/03/16 12:24
いくさん、NYUさん、YUKARIさん、みなさんの素早いお答えに感動している私です。
ありがとうございます。
あ〜そうですね。因幡の白兎だ〜。
なんだかすっきりしました。
でも私も一度乗ってみたい〜♪きっとその時は写真を撮るだろ〜な^^
「志庵」気になりますね。
また行ったらココに書き込みお願いします。
ロッカーはやっぱり178をチェックしてしまいますよね^^/Get!したら嬉しいし、利用されててもファンかな?って考えちゃうし…それだけで独りいい気分です。
CW-#360768 B'zWorld!!ファン 2006/03/16 12:42
私はこちらの数年前の情報で、地元近くに「いなば2」という観覧船の
存在を知りました。興味のある方は 四日市 いなば2 で検索
してみてください。
B'zとは直接関係ない話題なので快楽向けかなとも思いますが、
私が観覧船に行った時、係りの方がB'zファンの方が多く
お見えになりますよ〜。関係ないんですけど(笑)
と仰ってました。
記念撮影にはもってこいかも(笑)
CW-#360780 うーさん 2006/03/16 14:33
私もそれ知ってます!!!今月の始めに稲葉さんのご実家を訪問する際に、乗り換えの駅で見ました!
稲葉さんにちなんでつけたのかな(笑)?と一人で思ってました。
名前に反応してしまうのはもちろんですが、『スーパー』とまでつくと更に反応してしまいますね♪
CW-#360781 しい 2006/03/16 14:47
昔、鳥取県の東部あたりを「因幡の国」って呼んでたんですよ。
だから、鳥取を発着する特急の名前が「いなば」なんですね。
CW-#360789 キャル 2006/03/16 18:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved