こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】最近のB'zの動き
NUMCW-#360889
NAMEst.anger
DATE2006/03/18 15:36
少しおかしいと思いませんか??

PLEASURE2のB'zらしからぬサービスレスなリリース、ジャニ系への曲提供。2006年の珍しく早いリリース(これは今回に限ったことではありませんが。。。)

・・・何かあると思いませんか?個人的にはワールドツアーを考えているのかと思います。その伏線としては充分なネタがここ数年の動きで見て取れますし。。。

どうでしょうか??
葉浩志
リリースのペースは何年かに一度よくあることです。
>PLEASURE2のB'zらしからぬサービスレスなリリース
とはどういう意味でしょうか?
そして、ジャニーズへの曲提供も以前にあったことですし、これだけの理由でワールドツアーなんかありえないと思います。というか、日本でやってくれるだけで十分です。
CW-#360890 ray 2006/03/18 15:52
サービスレスなリリースとはPLEASURE,TREASUREに比べて特典が少ないということです。今までのB'zのやり方なら今回もそれ同等の、もしくはそれ以上のサービスをしてくるでしょう。

確かに曲提供というのは、以前にも確かにありましたね。いろいろなところに手を伸ばして挑戦していくスタイルはB'z的な感じです。でもあまりにもサイドがいつにも増して多くないですか??映画への提供もですし。。。

そして、松本さんが某番組でおっしゃていた「ワールドツアーやっぱしたいじゃない」。・・・ここ数年から始めた海外公演、個人的なツアーを去年にもやりましたし。。。自信つくりには(今更失礼ですが。。。)充分でしょう?

これ以上にB'zが挑戦するといったらやはり世界でしょう?・・・実際はヨーロッパ公演とかが先に来るでしょうが、B'zは絶対に日本だけに留まるバンドではないと思います。
CW-#360891 st.anger 2006/03/18 16:09
確かにB'zは日本でやることはほぼ、やりつくしたでしょう。
CW-#360892 くま 2006/03/18 16:12
海外公演なんて言っても、入るのは日本人がほとんどじゃないの?
それにどう考えても、欧米で通用するとは思えない。
CW-#360893 きき 2006/03/18 17:57
毎年同じじゃ新しいファンは獲得できないし、オリコン1位連続獲得記録が途絶えるからねぇ〜しかたないさぁ
CW-#360894 19 2006/03/18 18:06
ジャックのホームページだったか公式ホームページに'06TMGやるって書いてあったので、ソロ活動またやるんでしょうね。
CW-#360895 イネーバ 2006/03/18 18:46
自分は今年秋以降から来年にかけて
またソロ活動をするのではと思ってます。
CW-#360900 sun 2006/03/18 19:12
確かにですね。もう17年目ですし日本で、B'zとして活動していくのはそろそろマンネリ化しているのかもしれませんね。ソロ活動かもしれませんがファンとしてはB'zとしての活動も期待したいです。
CW-#360901 あさひ 2006/03/18 19:20
売れるかどうかは分かりませんが、実際アメリカ人でも好きな人がいたり、エアロが良いと言ってくれたりしてるわけですから、通用するわけないと決め付けることないのではと思います??海外のフェスとかにでたらかっこいいですねー
CW-#360909 山梨 2006/03/19 00:00
結局こういう話題というのは個人の主観や偏見、妄想による発言の色が強すぎてうまいこと話が広がらないと思いますよ。

面倒かもしれませんが、せめてもう少しわかりやすくなぜそう思うのかを、誤解をまねかないためにも、説明しないと。

「少しおかしいと思いませんか??」という言葉に説明なしに「そうだね」と感じられる人もいれば、「なにをいっているのかな?」と思う人もいるわけですから。
CW-#360914 アラクレ 2006/03/19 00:50
B'Zみたいに迫力のある演奏をするバンドは、今の時代では海外でも希少価値が高いと思います。

B'Zはどんどん海外に出ていって、日本人のパワーを
世界中に知らしめてほしいです!
CW-#360919 たろきち 2006/03/19 10:40
いちファンとしては世界に進出を夢見ていますが、今のところ難しいかなぁと思います。音楽的なことじゃなくて、もし進出するとしてもまだ早いかなと。B'zみたいなバンドはアメリカなんかはごろごろいるからその中の一部となってしまいそうで・・・st.anger さんがおっしゃってるように、このまま日本で留まることはないと思います。多分松本さんも稲葉さんも大きなビジョンがあることは間違いないと思います。
CW-#360920 インプレ 2006/03/19 10:56
最近のB'zの動きの中で、
1、SURVIVE以降、楽曲作りの工程の中で必ず、

ロスのミュージシャンやエンジニアが関わっ

ています。

(全てでは無いですが)
2、REALTHING SHAKESではドラマーにビジョネット

の起用を成功させています。
3、5年位前にバーミリオンの名義?で2人とも

ロスに家を購入しています。
4、スティーブバイのレコード会社とも契約してい

ますし、過去にB'zの今までの楽曲を一度、

英詩にしてボーカルとギターの再ダビングと

マスターリングをしていたようです。
5、シェーンやビリーシーンを通じてMIやLMAの卒業生

と大分交流を深めています。

唯、今の状況で進出してもスベルことは松本さんも十分理解しているでしょう。(過去、日本人が進出し失敗して負債だけが残るという事例が多いため)
ベースはジャックでドラムはテッシー、そして賛否両論ありますが、日本人のシグネシャーギターリスト。これだけでも、そこそこ行けそうな気がしますが、用意周到というところがTAKらしい。
私の勘ですが、早くて2年後かなという気がしています。
そして絶対に成功して欲しいとファンとして願っています。
CW-#360923 衝動 2006/03/19 14:39
B'zファンですが、海外はかなり難しいと思いますよ!
日本とはジャンル位置付けも異なりますしね!
日本でロックと言われている人気バンドのほとんどはヨーロッパやアメリカに行くとポッスでも甘い方分類されると聞いたことがあります。
B'zは国内でこそ力を発揮できるバンドの象徴ではないでしょうか?
CW-#360924 さすらい 2006/03/19 14:40
別にアメリカで売れることが実力の証明になるわけじゃないので世界進出は無くていいです。
CW-#360925 アクア 2006/03/19 15:50
少しおかしいとは思いません。
大変だね、アーティストって。
CW-#360929 loops 2006/03/19 22:10
実際、松本さんもご自身で日本にファンがいる限り全米進出はしなくていいかな?なんて仰っていたので、僕はどちらでもという感じです。でも17年もやってりゃいろいろあるのは当たり前だと思いますけどね。
CW-#360930 網走番外編 2006/03/20 00:14
衝動さん、貴重な情報ありがとうございます。それが本当なら海外進出は充分にありえますよね?

あと、みなさん、「すこしおかしいと思いませんか?」という書き込みに対して少々誤解なされている方がいる気がします。別に、マイナス的な要素を含んだものでは無いのです。ただ、その背景には何かプロジェクトがありそうじゃないですか?と言ってるだけなんです。あまり神経質にならないでください。

ところで、外人のアーティストに聴いてみると日本のアルバムは本当に色が豊かならしいです。海外のアーティストは大体、ひとつのカラーしか持ってないのに対して(マライアキャリーが絶対ハードロックをやらないとか)、日本のアーティストはいくつものカラーをもっている。
日本人にはこういうことは当たり前でも外国の方からすればすごいことらしいです。こういう多数のカラー面は海外には受け入られやすいのでしょうか??

CW-#360935 st.anger 2006/03/20 04:39
↑すいません。「外人のアーティストに聞いてみると」でした。
CW-#360936 st.anger 2006/03/20 04:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved