こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zってKissやガンズより凄かったの??
NUMCW-#361034
NAMEかな
DATE2006/03/21 12:55
下の書き込みを見て思ったのですが、
まさかここまで凄いとは思いませんでした!!
海外行っても、ビートルズみたいにB’zの話外人と普通にできちゃったり??
ホームステイしにアメリカに今度行くので楽しみです!!
友達にB’zの自慢メールでしたらCDかしてくれ!!って返信来ましたw
葉浩志
外国人で知っている人の方が珍しいと思いますよ。
CDを貸すなら選曲は相当慎重にやった方がいいと思います(笑)
CW-#361035 煉 2006/03/21 13:23
はい?
何を読んだらそういう解釈になるんですか?
B'zは基本的に日本でしかCD売ってないんですから、外人はB'zの事なんて知りませんよ。
知ってる外人は、極わずかなマニアくらいです。
普通にワールドツアーを行うKissより凄いなんて言わないでね、恥ずかしいから。
CW-#361036 キャル 2006/03/21 13:25
>海外行っても、ビートルズみたいにB’zの話外人と普通にできちゃったり??
アメリカ人にフランス語で話すくらい無謀なことだと思います。。。1000人中1人知ってたら凄いと思っていいんじゃないかな?
CW-#361037 たけそ 2006/03/21 13:27
キャルって奴の言葉使いとかうざい。
CW-#361039 logic 2006/03/21 13:57
チェコに2月に行きまして、B’zのCDをいっぱい持って、
現地で10代、20代の学生パーティーでかけてもらいました。
全員初B’zのチェコ人とポーランド人です。
男性の反応は半数以上の人がアメリカンロック?みたいで
かっこいいじゃないかと日本人の私に多少気を遣って
褒めてくれました。
女性はバラードが良いとは言ってくれますが、意味不明なので(コトバ)
だめでしたね。
全世界に浸透するのは無理なんだろうなあ
CW-#361040 うーさん 2006/03/21 14:13
>B'zってKissやガンズより凄かったの??
>ビートルズみたいにB’zの話外人と普通にできちゃったり??
それはないですよ。
かーなりの音楽好きの方が知ってるくらいだと思います。
BANZAIツアーの観客も日本人がほとんどだったんじゃないのかな?
うーさんも書かれていますがやっぱり言葉の壁があるので、
聴いてもよくわからないで終わってしまうのでは??

あと余計な事ですが、キャルさん言葉遣いが悪いですよ。
>はい?
こんな言葉は必要ないと思います。
CW-#361043 シオ 2006/03/21 16:56
国内ではトップの部類に入りますが、彼らは世界にファンがいますしね。
ましてやガンズは最強を誇ったバンドです。
一度、洋楽も聴いてみたらどーでしょう。
もちろん私もビーズファンですが
CW-#361044 うっきき 2006/03/21 16:57
凄いことと言えば、
ほぼ日本でしか売ってないのに
世界と比べることができるぐらい売れてる(日本で)ということ。
みなさんも言ってますが、多分外国の方は知らない方が大半だと思います。
ホームステイして、向こうの方が興味を持ったら聞かせてやってはどうでしょう?
LOVE PHANTOMとかultra soulは受けそうですけど。
CW-#361047 kk 2006/03/21 17:13
なんつーのか、日本人って損ですよね。黄色人種ですし。日本語は日本でしか通じないし。音楽ってよりは
そこだと思いますよ。B’zはKissよりは音楽的に高度ですし。ただ、本場のアメリカのようなロックやってもみなさん買わないでしょ?で、売り上げがなかったら、レコード会社に解雇されますし。最近、B'zが日本語のタイトルにこだわるのは、そこだと思ってるんですが。ミスチルなんか、島国根性、丸出しですしね。
CW-#361054 キンキビーズ 2006/03/21 20:08
B’zの曲はあくまでも日本人に向けて発されている物です。
なので、日本に興味を示してくれる優しい方なら聴いてくれるんじゃないですか。
「ビートルズみたいにB’zの話外人と普通にできちゃったり??」は、
まずありません。知ってる人に逢えたらラッキーですね。
例えば、あなたがインドで一番人気のあるロックバンドを知らないように、(あくまでも例えばね。)
海外では日本の音楽はほとんど聞き入れられていません。
知る由もありません。まず興味もないでしょう。
キャルさんの言うように「わずかなマニア」くらいでしょう。
さらに例えば、日本ではあれだけ騒いだUtadaさんのアメリカリリースでさえも、
今度、あなたがアメリカの人にUtadaを知ってますかと聴けば、
その認知度ははっきりと理解出来るでしょう。

ただ、「これが今の日本を代表するロックバンドです!!」と
胸を張ってCDを貸す事は、大賛成です。
個人的には、古い音源ではなく現在のB'zで聴かせてあげる事をおすすめします。
では、良い旅☆を。
CW-#361062 loops 2006/03/21 21:12
薦めるのはすごく良い事だと思いますよ。
音はオールドなアメリカンロックからダンス系、
アメリカの売れ線ロック、ポップスで聴き易いですし
、日本語の語感が面白いねとかなるかも分りません
しね。
CW-#361074 アキレス 2006/03/22 01:31
なんかDOAの吉本君が小さい時、海外にいたらしく、海外の友達に「IN THE LIFE」を聴かせたら「かっこいい」と言われたと言っていました。そしたら周りの人が「何でそんなウソ、つくんやろ?」って顔してました。
CW-#361076 キンキビーズ 2006/03/22 01:53
そもそも、何を根拠にキッスよりすごいという風に思ったかわかりませんが、音楽に優劣はないんですよね。
テクがない人間が音楽的に劣るかといえば違うし、キッスだってへたくそですから。ピストルズは?ニルヴァーナは?てなっちゃいますモンね^^
結局、聴き手がどこに魅力を感じるのかどーかって問題です。ガンズなんか実質の活動停止から10年以上(ちょくちょく演ってますが)たっても、ニューアルバムを待ち望んでいる人がいるし、いつリリースするか話題になっている。サマソニ出れば、ガンズなんか知らない世代が発狂してますからね。ある意味すごすぎると思います。
CW-#361079 うっきき 2006/03/22 02:24
他の国のことは分かりませんが、
フィリピンでは、人気ありますよ。
CW-#361086 tomo 2006/03/22 09:22
どうやら私が思っていた意味と違うようですね。
でも、売りあげ凄いんだから、ローリングストーンズ誌とかで取り上げられたりして広まったりしないのかな?? 一応海外の友達に貸してみます!!
マルーン5のカバーとかも!!
あと、ちょっと思ったのですが、
ニルヴァーナのスメルズをB’zがカバーしたら売れると思いませんか??
理由は、ニルヴァーナよりも稲葉さんのほうが歌上手だし松本さんのほうがギター上手だし。
ぜひ、マルーン5のときみたいにカバーして欲しいです^^
CW-#361094 かな 2006/03/22 11:49
なんかもう唖然・・・がっくり・・・
CW-#361099 KO 2006/03/22 12:47
スメルズのカバーは気が進みませんねぇ^^;
アノ曲は奴らだからこそカッコイイのですよ!
音楽性もB'zと違いますし。
あと、テクで音楽を聞かないほうが良いと思いますよ〜。
CW-#361100 サボテン 2006/03/22 13:38
いろんな意味で稲葉と松本のスメルズってすっげーダサそう(笑
CW-#361109 Fan 2006/03/22 19:34
私のニルヴァーナ発言から、スメル〜のカバーにまで話題が発展するとは・・・。
昔、ビートゾーンに高崎晃がゲストでニルヴァーナの話題になったけどTAKはあまり好きじゃない感じだったよ。それはイイとしても、ニルヴァーナをちゃんと聴いてくださいよ><まだリチウムをカバーするならありかも・・・
CW-#361110 うっきき 2006/03/22 19:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved