こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】新車購入ドライブ記念
NUMCW-#361197
NAMEVW
DATE2006/03/24 22:33
先日、車を買い替えました!(中古ですけど。)
それで、ドライブ一発目のBGMはやっぱりB’zだろうと思って、MDを作ってみました。今週日曜日に走りに行こうと思ってますが、皆様の意見をお聞かせください。よろしくお願いします。
1 IT’S SHOWTIME!!
2 ultra soul
3 BLOWIN’
4 衝動
5 ALONE
6 Don’t Leave Me
7 MOTEL
8 LOVE PHANTOM
9 ZERO
10REAL THING SHAKES
11ギリギリCHOP
12juice
13OCEAN
14さまよえる蒼い弾丸
15裸足の女神
16HOME
17BANZAI
18ARIGATO
葉浩志
いい感じですね〜。BANZAI→ARIGATOって連続してるのがちょっと・・・って感じですね。
凄くいいと思います。
よければ僕のも見てください〜
http://www.ryozzy.net/bz/communication/bbs/log/276.h...
CW-#361201 チャールズ 2006/03/24 22:44
ドライブにBlue Sunshineは必須かとw
CW-#361202 KIKI 2006/03/24 22:54
ドライブですか〜ロマンですね(笑)

Don't leave me〜juice、さまよえる蒼い弾丸〜裸足の女神は爽快感があっていいと思います!

あと、あくまでも僕の意見なのですが、最初の方にミディアム&バラードを持ってきといて、中盤〜最後までは爽快系&ロックチューンで突っ走る感じだといいんじゃないかなと思います。

また、KIKIさんと同じく、Blue Sunshineは必須だと思います。

B'zのナンバーとともにカッコいいドライブを楽しんできてくださいね!
CW-#361203 コナンマニア 2006/03/24 23:20
Crazy Rendezvous,drive to MY WORLD,SURFIN' 3000GTR
はドライブに関連した歌ですよね〜。
CW-#361205 Shiro 2006/03/24 23:42
5〜7のバラードが連続で続くと、ちょっとテンションが下がるのでは?
この中に、1曲アップテンポの曲を挟んだ方がいいと思います。
エンディングもARIGATOじゃなく、違うのがいいのでは?(個人的にはALONEかGOLD)
あと、ドライブなら、Crazy Rendezvousは必須だと想います。
何しろ、車のエンジンの音で始まる曲ですしね。オープニングに向いてるかも。
でも、全体的にライブを意識した流れでいいですね。
CW-#361207 ヒロ 2006/03/25 00:23
RUNがほしいですね。昔、車のCMで使われていましたし。
あと個人的に、MOVEもドライブに向いてるように感じます♪
CW-#361208 ヴァン 2006/03/25 01:28
私も「RUN」を入れてほしいなぁと思います♪
CW-#361211 みぃ 2006/03/25 02:09
SURFIN'3000GTR の低音は車で聞くと体に響いて最高ですよ!
CW-#361218 pon 2006/03/25 11:01
危険な曲ですがLiar Liarを!
「つっこんじゃうぞアクセルべったり踏んで」ですから(笑)
CW-#361221 MW 2006/03/25 16:32
たくさんのご返信ありがとうございます。参考にさせていただきます。今回はシングル曲限定で選曲しました。そういう限定をしないと、例え300分MDが発売されてもおさまりきれないんで。(好きな曲が多すぎて^−^)よって次は、B’z BEST”ROCK SIDE”、”BALLADE SIDE”でも作ってみようかなあ?とりあえずは、安全運転でイってきます!!
CW-#361236 VW 2006/03/25 21:00
車よかったですねw
もぅ明日ということで遅いかもしれませんが(−−;)
私ならBLOWIN’を絶対入れますねw
爽やかだし↑↑
CW-#361244 慶 2006/03/25 21:32
自分も今日納車なんでドライブ行きます
その為にMDに入れてますよ
CW-#361270 soro 2006/03/26 16:44
遅くなってしまいましたが。
ドライブ、昼と夜だとかなり違うと思うんですよね
私は昼用と夜用作りました(笑)

曲目からするとVWさんはなんとなく昼のドライブをイメージしていらっしゃるのかなと…
昼用は「Wonderful Opportunity」で始まるのもかなりいい感じですよ♪ あとは皆さん挙げている「Blue Sunshine」「RUN」もいいと思います。
CW-#361308 しあ 2006/03/27 02:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved