こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】KAT-TUN新曲
NUMCW-#361261
NAMEhujiko
DATE2006/03/26 02:48
ギターは松本さんの演奏ですか??
葉浩志
シングルバージョンのギターソロはKAT-TUNの上田って人が弾いてるそうです。
ラジオで本人がそういってたみたいです。
アルバムバージョンはTAKだと思いますが、詳しくはわかりません。
CW-#361262 TAK-TUN 2006/03/26 06:10
雑誌で読んだのですが、メンバー曰く「アルバムバージョンは是非B’zファンの皆さんに聴いてもらいたい」そうです。「これぞB’z!!」って出来なのだそうです。
CW-#361306 みー 2006/03/27 01:43
アルバムは松本さんが弾いてますよ。ギターの音がもろに前面にでています。B’zファンなら好きな仕上がりになっていると思います。

ところで本当に上田氏が弾いてるのか謎ですね。
PVでは弾いてるけど、どうせならTVでも弾けば(ていってもアテフリ)いいのに…と思うのですが…?まあ、別にいいですけどね^^;
CW-#361309 匿名希望 2006/03/27 03:07
なんか、100万枚、突破したらしいですね。嫉妬だとは思われたくないのですが、B'zの曲より声域もせまく、変なラップも入ってるし、80年代歌謡かよ?と思われる曲なんですが、B'zの曲より売れてるという・・・。
しょせん、どんないい曲、書いても、いい声だろうと
人気稼業だから、KAT-TUNのほうが売れちゃったりするんでしょうね。稲葉さんもかっこいいとはいえ、もう41歳ですからね。あと10年ぐらい前なら、いい勝負すると思うんですけどね。あと、PVで崖で歌ってるじゃないですか?あれって、ヒット曲がどうしてもほしいって時に崖で歌うと売れるってジンクスがあるらしいです。日経エンタテイメントって雑誌に書いてありました。でも、この掲示板の人は、浮気もしないで、稲葉さん、松本さん、ってずっと応援してるんだから、僕は立派だと思いますよ。若い子に走らず。
CW-#361311 キンキビーズ 2006/03/27 03:45
KAT-TUNなんて誰が買うのかわからない・・・
女だけだよね・・男で買う人いたらすっげー引くし・・・
CW-#361354 蝙蝠 2006/03/27 20:30
嫉妬ですねw
声域がせまいから、売れてるのがイヤなんですか?
変なラップって言う表現も主観的すぎるし、そのくせB’zが変わった事すれば流石なんて言ってよろこぶ。
自分が好きなアーティストだけが凄くて、努力していて、プロフェッショナルだと思うのはファンの真理かもしれませんが、そんな主観的な意見で同意を求められても賛成できませんね。
CW-#361355 まん 2006/03/27 20:32
はい。嫉妬です。でも、人間ってのはみんな嫉妬するものなんだな、と思う今日この頃です。
CW-#361356 キンキビーズ 2006/03/27 20:50
そうですね。自分が好きになったものだけを見ればいいのに、自分が気に入ってないものがスッポトライトを浴びているのを良く思えないのが人間ですよね。
でも最近はその嫉妬を自分の中に抑えておけず、すぐにアウトプットしてしまう人が多すぎです。
CW-#361358 まん 2006/03/27 21:02
そうですか・・・。まんさんの周りにもそういう人がいっぱいいるのですか・・・。いやあ、まんさんは立派だと思いますよ。きっと、職場などで上司にちやほやされるかわいい人がいても、私はもてないんだからしょうがない、しょうがない、と言いきかせるんでしょうね。ある意味、修行僧。でも、実際の私生活の様子を見てみたいな。
CW-#361361 キンキビーズ 2006/03/27 21:21
キンキビーズさん
感情に任せた発言ばっかしてると、そのうち誰からも相手にされなくなりますよ!落ち着きましょうよ。冷静に考えて、ジャニーズ系グループで生き残るのは至難の業。更にこの先10年20年B'zのように売れ続けるとは、ゴメンナサイ、私は想像できません。
CW-#361362 否 2006/03/27 21:57
つけたし
つまり、一時期の流行りなのかどうかは分かりませんが、KAT-TUNに限らず今売れてる人たちは時代が要求してるんだと思います。嫉妬などせず、「ふ〜ん」くらいに思ってればいいんじゃないでしょうか。
CW-#361364 否 2006/03/27 22:07
キンキビーズさん、自分、高校生の男ですw
年下だったら偉そうなこと言ってすいません。
でも多分僕の方が立派っすw
CW-#361367 まん 2006/03/27 22:30
うーん。僕はKAT-TUNが売れて、B'zが売れないっていうか、同じ松本さんが作曲してるのに、KAT-TUNのほうが売れるっていう状況をうれいたわけなんですよ。そんな感情的になってるわけでもないんだけどな・・・
たぶん、みなさんならわかると思うんですが、若さの強さというものに圧倒されたというか・・・。森高千里の「私がおばさんになっても」、もしくはビートルズの「When I’m sixty-four」な気分なんです。けして、みなさんと敵対したいわけではないんです。KAT-TUNはかっこいいですけど、そんなには嫉妬してるわけでもないんですが、若さってすごいなという感じなんですよね。
CW-#361368 キンキビーズ 2006/03/27 22:39
でもそれはB’zだって凄い全盛期があったわけだし、ミスチルとか宇多田とかみたいにある程度の実力を持った人には平等にある時期だと思いますよ。
B’zは一度終わってるけど、ブームは1人1回って決まってるわけじゃないから、他を批判するよりB’zに期待するしかないですよ。
でもホントにそうなった時は、コアなファンには物足りない曲が流行るんだと思います・・・。
CW-#361370 まん 2006/03/27 22:49
似たようなファン層で売り上げ競り合ってるアーティスト同士ならともかく、ジャニーズの売り上げをB'zと対比してみる気はしないので、「松本さんの曲が売れた」という事実を、私は歓迎してます。
B'zなんて聞いたこともないような子達の耳に有無を言わさず松本サウンドが浸透していっていて、その子達が一生懸命に曲を覚えようとしているであろうことが単純に嬉しいです。
CW-#361371 かの 2006/03/27 22:51
メロディーもTAKらしくてイイ感じじゃない?
嫌いじゃないけど
CW-#361380 うっきき 2006/03/28 01:14
アルバム収録のTAKアレンジ・バージョン
聴きましたが、フックのあるメロディと
オリエンタルでヘヴィでTAKらしいギターサウンド
が素晴らしいですね。ボーカルも、物足りなさありあ
りですが、聞き苦しくは無いですし、あれはあれで
良いコラボになったと思います。
CW-#361386 アキレス 2006/03/28 02:11
TAK作曲っていうだけじゃなくてスガシカオ作詞っていうのもあるんじゃないですか。
あと個人的に、シングルが売れる理由にはカラオケでの歌い易さとか乗り易さっていうのが結構ウエイト占めてると思うんですよね。B'zの場合は声域が広くて全体的にキーが高いし、歌詞も独特で大人びすぎてる感じがあるし、何より歌いにくい曲が多いっていうのも売れなくなってきた理由の一つだと思うんですがどうでしょうか。
まあ、ジャニーズだからっていうのが一番大きいとは思いますけどね。
CW-#361389 サゴ 2006/03/28 03:09
>若さの強さというもの

昔のB'zもこれに助けられて売れていたんでしょうね

あと
>B'zなんて聞いたこともないような子達

それはないと思います。

私的にはデビュー曲は
もしも松本さんが作曲していなくても
確実に売れたと思います。
けど松本さんが作曲したことによって
KAT-TUNに興味の無い人も
CDを買ったり、TV・雑誌をチェックしてみたり
ジャニーズの戦略にはあっぱれです。

CW-#361390 りま 2006/03/28 03:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved