こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ロックフェス
NUMCW-#361296
NAMEヒデ
DATE2006/03/27 00:22
単独のLIVEももちろん楽しみなんですが、サマソニとかフジロックなどフェスティバルにも出演して欲しいと思うのはボクだけでしょうか? 一昨年にはB'zではなく稲葉さんとTMGとしてでしたが参加されましたよね? 自分もサマソニを観に行ってたのですが、B'zをあまり知らないであろう洋楽ファンにもなかなか好評で盛り上がってましたよ(もちろん、バッシングもありましたが…)。B'zを勝手な先入観だけで敬遠している人たちにこそ生で聴いてもらって、「B'zってすごいな」ってイメージを持ってもらう絶好の機会だと思うのですが…。
葉浩志
個人的にはやめて欲しいと思ってます。
やはり、夏フェスは若い今のバンド、アーティストの場って思ってます。大御所は似合わないって感じなんですよね。(昨年はサザンやミスチルが出ましたが・・)
また、先入感で敬遠している人に対しB'zってすごいと思わせると同時に、B'zオタってすごい、とさらに引かれる可能性がないともいえません。諸刃の剣と思えるので・・・^^;
CW-#361305 いなの 2006/03/27 01:30
>夏フェスは若い今のバンド、アーティストの場
ではないと思いますよ。ライブバンドなら出てかまわないと思います。ここ最近は邦楽アーティストに対してのバッシングなんかも少なくなってますしね。
ただノリは大分違いますね。B'zのライブのノリは少しアイドルよりかもしれません。
CW-#361316 joyty 2006/03/27 08:39
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#361318 コナンマニア 2006/03/27 10:03
僕は出てもらいたい派です。
>夏フェスは若い今のバンド、アーティストの場って思ってます。大御所は似合わないって感じなんですよね。
そんなことはないですよ。
FUJI ROCKだったら、B'zのお二人とは年齢が10歳以上も離れてる忌野清志郎さんが出たり、ROSSOや年齢が近い大御所のアーティストも結構出演してますよ。
特に洋楽は、PRIMAL SCREAM、RED HOT CHILI PEPPERSといった大御所は常連ですし、逆に大御所はこういう夏フェスに参加することは多いですよ。今年はFRANZ FERDINANDも出ますし。

ただ、B'zの場合は夏にLIVE-GYMを行うことが多いので、日程的に出演は出来ないんじゃないかと思います。
CW-#361326 ルング 2006/03/27 12:12
コナンマニアさん>ツッコミどころ満載ですね。荒れそうなのであえて書きませんが・・。
CW-#361332 AI 2006/03/27 14:44
スタジアムの稲葉浩志さんとライブハウスのTMGを同じ土俵で比べるのはどうかと思います。
TMGと同じ時間帯にメインステージではGREEN DAYが演奏していてロックステージに集まっていたのはTMGファンですから。
CW-#361365 なまずや 2006/03/27 22:17
ロックフェスは好きなアーティストをたくさん観られるのが醍醐味なんだから好きなの観れば良いんじゃない?基本的にフェスは洋楽ファン多いからね、最近は日本のアーティスト増えてきたけど。それよりサマソニ06と優先予約したビーズの公演がかぶったわ><サマソニ06はメタリカがヘッドでしょ!?行くっきゃないんだよな!!個人的にはメタリカ以外はそれほどでもなんで金額的にまような・・・。はぅ
CW-#361381 うっきき 2006/03/28 01:24
フェスというと何となく、パンク的ビートを持った
音楽が受け入れられ易い印象が勝手にあるんで、
その辺どうなのかな?なんて。
でも、ライティングのみのステージのB'zという
のは興味ありますし、どんなもんじゃいと見に来る
洋楽や一般のロックファンもいそうではありますね。

ロック・オデッセイでの稲葉さんに関しては、
彼のソロ曲はフェス受けのいいノリの曲が少ない、
というのとシングルヒットなどが少ないのも
大きかったと思いますね。
CW-#361384 アキレス 2006/03/28 02:05
>>AIさん
やはり指摘きましたか(笑)
ちょっとしっくりこないまま投稿してしまったので、何か言われるかと思っていたのですが・・・。最初に削除しておけば良かったです。申し訳ないです。
従って、削除しておきます。申し訳ありませんでした。
CW-#361394 コナンマニア 2006/03/28 09:52
>THE CIRCLE(曲ではなくアルバム)みたいな曲をやれば、「俺のロックと違う」とか言って妨害行為するような野郎は出てこないんじゃないでしょうか。
04年の稲葉さんのは、ロックファンからみれば、少しポップ過ぎたのかもしれません・・・
これは曲というより客のノリを見てだと思うんですよね。結局手をふるみたいなのが、ああいうフェスだと拳を突き上げたり、体でのる、会場によってはモッシュ、ダイブなんかになるわけですから。曲だと、HYやミッシェルブランチ、ラブサイケデリコなんかも出ていたわけですからもう本場のロックってわけではなかったですし。
CW-#361396 joyty 2006/03/28 10:09
不幸なことにビーズって女性が
「イナバさーん!キャぁー」ってイメージが
強いんですよね。実際は男性のファンもいるんだけど。
どちらかというとアイドル寄りの評価が下されています。近年はTAKのギタープレイ、トーンにも正当な評価がされてきていますけどね。HR/HMファンやUKファンが(全員ではないですが)毛嫌いするのもわかる気もします。私はHR/HM大好きですが、ビーズも大好きです。ビーズのライブでヘトバンしまくって浮き気味になっちゃいます^^外タレのライブと比較すると、やっぱりオーディエンスの反応は大人しくなっちゃいますね。それはそれでいいんですけど。サマソニなんかはスリップノットとか出ますからね、そんな中にビーズが入って新風を起こしてもいいんでないかな。
CW-#361400 うっきき 2006/03/28 12:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved