こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんの歌詞
NUMCW-#361328
NAMEホネカワスジエモン
DATE2006/03/27 13:23
歌詞カードを見ていて思ったのですが、稲葉さんの書く詞は「ぐるぐる」(HOME)、「ギリギリ」(ギリギリchop)、「ねちねち」(FIREBALL)、「ボロボロ」(BLOWIN')、「プルプル」(F・E・A・R)、etc...2語同じ言葉を続けるのが多いですよね。違和感のある言葉だけど難なく使うという、これも他の作詞者とは違う彼の才能、魅力なのでしょうね。
葉浩志
稲葉さんの言葉のセンスで一番驚いたのは、ソロですが「I AM YOUR BABY」の『ぷわぷわ』って言葉です。
日常で使うことはまずありませんが、的確にニュアンスが伝わってきますよね。
CW-#361330 ★B’zと同級生★ 2006/03/27 14:38
ALONEの「ふわふわ」なんかも僕も思いました。
CW-#361334 ホネカワスジエモン 2006/03/27 14:52
そーゆーのでしたらビリビリビビッてってのに一番びっくり(^^;
CW-#361340 TAKu 2006/03/27 16:38
結晶では「ちらりら」って言ってますね。
CW-#361341 ちき 2006/03/27 16:41
またまた褒めちぎってますねw
彼以外にもいろんな歌手がいますがそれぞれ独特な表現を持ってますよ。
稲葉さんだけがすごいわけではないです
CW-#361343 すね 2006/03/27 17:50
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#361344 ヤスコ 2006/03/27 18:07
>>すねさん
ファンだったら悪く言わないのはフツーのことだと思うのですが、稲葉さんの場合は多いなって思っただけですよ。
CW-#361347 ホネカワスジエモン 2006/03/27 18:47
WILD LIFE「めらめら」
THE RACE 「むらむら」
BREAK THROUGH「ちらちら」
KARA KARA「からから」
CW-#361378 イサク 2006/03/28 00:20
>すねさん
稲葉さん以外の話ならここでする必要はありません。彼以外にも優れた作詞家がいることくらい誰でもわかっていると思います。
CW-#361395 joyty 2006/03/28 09:59
「Tamayura」

”きらきらきら”久遠の空を舞う
”ぶるぶるぶる”魂の音を聞く

2つじゃなくて3つですが一応。
稲葉さんて言葉の使い方が面白いですよね〜。
CW-#361402 あやや 2006/03/28 12:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved