こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今週のMステ
NUMCW-#361397
NAME課長
DATE2006/03/28 11:14
今週のMステ、今からメッチャ楽しみですねぇ。

ところで、前のMステの時に今週のスペシャルでは
「初登場シーン」がどうとか言ってませんでした??
B’zの初登場シーンが見れるのかぁ・・・?と
楽しみに思ってたんですけど、MステのHPにいってもそんなコト一言も書いてないので
聞き間違いだったのかなぁって思ってます。

そぅいうよぅなコト言ってませんでしたっけ?
葉浩志
ビーズの初登場は90年「BE THERE」だけど、トークはなしで演奏のみの出演だったから、トークの初は「愛しい人よ…」だと思います。ビーズって、昔の映像を流す事に関して事務所が厳しいときいたことあります。ここ5年位で、一段と厳しくなりました。今のイメージと違いすぎるVTRの流出を避ける傾向あります。だから、もしかしたらビーズに関してはあまり古い映像は出ないかもしれませんね。
CW-#361399 イサク 2006/03/28 12:14
たしかにそーですね。
ラメラメスーツ時代から
Tシャツ ホットパンツを経て
最近の感じですもんね。
ココ何年かライブではスーツ着るようになりましたけどね。露出にかんしてビーイングは厳しいですよね
CW-#361404 うっきき 2006/03/28 12:32
以前、MステSP(2003年かな?)で他の人達は登場の際、初登場シーンの映像が流れていたのにB’zは「愛のままに・・・」のシーンが流れてましたよ。
CW-#361407 匿名 2006/03/28 13:10
僕は見たいなあと思うのですけどねえ…なかなか厳しいようですね。
CW-#361408 ホネカワスジエモン 2006/03/28 13:19
99年のMステSPで、ビーズの過去の映像流れた時は、「BE THERE」も「ZERO」もちゃんとリリース当時のビーズのMステ出演のVTRだったのに、2003年のMステSPでは、「ZERO」はグリーンツアーの映像でした。だから、最近は、昔の映像をあまり流さない傾向がありますね。
CW-#361409 イサク 2006/03/28 13:32
99年のスペシャルの時はほぼ全ての出演シーンが流れていたのに、「愛しい人よ…」と「LADY NAVIGATION」だけカットされていましたね。
この時は普通に「BE THERE」の映像流れていました!ちなみに「LADY NAVIGATION」の出演ビデオ持ってるんですが、確かに衣装、セット等が今では考えられない感じです(^_^;)
僕はかっこいいと思いますけどね!!
CW-#361410 シャー 2006/03/28 13:36
昔の映像を、松本さんは渋い顔して見てますもんね。恥ずかしいのかな。
CW-#361411 否 2006/03/28 13:37
文字を小さくしないほうが…。間違えて打っちゃったかもしれませんが^^;
CW-#361412 mio 2006/03/28 13:44
初期の頃の稲葉さんはクネクネしたイメージがあります。

松本さんは「初期のころは人間の軽さが音に表れている」←(かなりウロ覚えです)といってましたね。
CW-#361414 @ 2006/03/28 15:50
私も初登場は[BE THERE]が見たい派です★
でもホットパンツとか見ると特にB'zファンでない人やB'zの曲いいなぁと思い始めた人のB'zに対するイメージを考えると、うーん・・・と思ってしまいますね。稲葉さんはHGのせいか短パンの事で触れられることがありますが本人は何て思ってるんでしょうか・・ちょっと気になったりします。

>@さん

たしかTAKさんそのようなこと言ってましたね!そのとき稲葉さんは「昔は軽やかだった」みたいなプラスな感じで発言していた記憶があるのですが。確かに初期の稲葉さんはくねくねしてましたね。
CW-#361421 あさひ 2006/03/28 16:55
でもその音の軽さのことをいっていたMステのSPで、
リクエストランキング16位(たぶん)の恋心は短パンのライヴ映像が流れましたよ。
その頃ファンになった私には「ん?ぇ゛!?」と思った記憶があります。(笑)
CW-#361437 優 2006/03/28 23:35
ビーイングって厳しいんですね。
知りませんでした。(^^;)
去年の春のスペシャルではALONEの映像出てて
結構昔の映像だと思ったんですけど・・・。
アレはどうだったんでしょうね。
とりあえず、今週のMステが楽しみです!!

あと、>mioさん
文字小さくしてすいません。
気をつけます。m(>д<)m
CW-#361438 課長 2006/03/28 23:42
以前のMステ出演時に「BE THERE」の映像が流れた時は
ほんの一瞬で終わってしまったので、
今度は長く流して欲しいのですが、ダメかもしれないですねえ。
皆さんのおっしゃるとおり、「LADY NAVIGATION」に至っては、
当時の映像は過去どのスペシャルでも流れたことがないですよね。

昔の稲葉さんの腰フリは左右に動いてましたが、
今は前後に動くことが多いですね。(笑)
CW-#361460 けろ 2006/03/29 12:09
>けろさん  前後というより、ローリングローリング(回転)です(笑)
CW-#361462 イサク 2006/03/29 12:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved