こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】"ぷっ"すま
NUMCW-#361439
NAMEroku
DATE2006/03/28 23:45
今夜は見破り王ですが、ユースケさんがゲストの「歌を歌って」という求めに応じて「孤独のRUNAWAY」を歌ってましたね。剛くんも続いて...
ゲストが飯島直子さんなので「W-NAOの」とは言ってましたが。
ささやかなFANのヨロコビ...ムフフ
葉浩志
私も見ました!
そーいえば昔、飯島直子さんのユニット「W−NAO」が
昔B'zの曲をカバーしたアルバムを出していましたね。
剛くんも一緒に歌ったのは、意外でした!
CW-#361440 ピッチニーニ 2006/03/28 23:47
私も見ました〜!!
「金なの?マンネリなの?」
あたりまで歌ってましたね(笑)
いきなり流れてきたので、はじめ「??」と思いましたが。
CW-#361442 CLECLE 2006/03/28 23:51
ちなみに、「W−NAO」は昔、

1 君の中で踊りたい
2 太陽のKomachi Angel
3 ALONE
4 VAMPIRE WOMAN
5 LADY NAVIGATION
6 今では・・・今なら・・・今も
7 HEY BROTHER
8 孤独のRunaway
9 HOT FASHION 〜流行過多〜
10 HURRY UP!
11 もう一度キスしたかった

をカバーしてアルバムに収録しています。
この中からシングル曲も出ているようです。
レコーディング参加スタッフは大黒摩季をはじめとした
ビーイング系アーティストだったそうです。
CW-#361444 ピッチニーニ 2006/03/28 23:57
なぎすけの二人は何気にB'z好きですよね。
CW-#361445 キルヒアイス 2006/03/28 23:57
見ました!!
微笑んじゃいましたよ(´U`*)
B’zの中でもファンじゃないと知らないような
曲のチョイスだったんでビックリしました。
CW-#361447 課長 2006/03/29 00:01
私の地域ではこの後、放送みたいです!
楽しみです♪
CW-#361448 げんまん 2006/03/29 00:17
見てました。W-NAOを知らなかったので、
ユースケさんがボケてその名前を出してるんだと思ってました。
何で「本当はB'z」などのテロップが出ないのか不思議でした。
衝撃の事実にびっくりです。
CW-#361452 CHOBI 2006/03/29 01:19
CHOBIさん>私もW−NAOは知りませんが、もしかしたらB'zの名前を出すと印税とかの問題があるのかな?と、思いました。
CW-#361454 げんまん 2006/03/29 01:54
あ〜私の謎がとけました!!
7・8年くらい前?もっと前??ですよね??
「昔、有線で『太陽の…』を歌っていた女の人は
誰だったんだろう?」思っていたんですよ!!
アルバイトしていたときに1ヶ月くらいだったかな?
流れていたんですよね〜
やっと、スッキリしました!!

違う話しで、すみませんでした。
CW-#361457 こう 2006/03/29 08:06
確か「W−NAO」は'92年に
飯島直子さんと、同じ事務所だった網浜直子さんのセクシー系ユニットです。
この2人がユニットを組む理由、B’zをカバーした理由が分からないなど、
謎が多いんだそうです。
当時B’zファンからかなり酷評を受けたようでした。
CW-#361458 ピッチニーニ 2006/03/29 11:15
↑文句を言っていた当本人です(汗)
文句というか、なんでお二人がカバーすることを
許したのか!?と勝手に憤ってしばらくショックを
受けていました(笑)
なんともセクシー系を全面に出したプロモーションだったので、、、
CW-#361459 いく 2006/03/29 12:02
見ててビックリしました。ユースケさん、テキトーな歌詞じゃなくてしっかり歌えてたんで好きなんですかね。途中から剛くんが入って”デュエット?”となったところで大爆笑。

孤独のRUNAWAYをW−NAOが歌ってたのは知ってましたが、他にも色々と歌ってたんですね。聞いてみたいような聞きたくないような、、。
CW-#361461 あやや 2006/03/29 12:17
私も観ました!!!
思わず『B’z!!!!!!』と叫んでしまいました^^;
CW-#361464 しい 2006/03/29 15:28
話逸れますけど・・
ユースケはTBSラジオの「おとばん」MCの頃からB’z好きを公言しまくってますよ。B’zが出演したときに興奮してました。部屋を暗くして全裸で「DEEP KISS」を聴いて頭振ってるそうです(ネタだろうけど)この話にB’zもウケてた気がします

松本さんが言ってたけど、「孤独のRUNAWAY」は勝手に会社に音源を使われたようですよ。怒ってました。まだB’zが権限弱い頃だからかも??真相はわからないけど
CW-#361468 ごるる 2006/03/29 17:43
ユースケさんもクサナギくんも、歌詞を覚えてましたよね〜〜〜!
なんか、そのことに感動しちゃいました^^
CW-#361478 gold 2006/03/29 21:30
>ごるるさん
「おとばん」超面白かったですよね!97年に2回、98年、99年に1回ずつビーズがゲスト出演しましたが、全部録音してあります。ユースケのあまりの図々しさにビーズも大爆笑してましたよね。 
ユースケのコメント例)「ビーズの新メンバーにして下さい」「ライブに飛びいり参加させて下さい。その時、キーは低くしてください。」etc・・・
CW-#361480 ちき 2006/03/29 23:41
草?くんも結構ファンだと思います。
前に、スマスマの歌コーナーで
テーマに合った歌を、メンバーがそれぞれ言う
場面があったのですが、(テーマは忘れました)
その時草?君は「Baby,yo're my homeが良いです」
って言ってました。
キムタクも「えっ!!どんな歌?」って身を乗り出して草?君に聞いていました。
ファンじゃないと中々出てこない歌ですよね?
話がそれてすみません。
CW-#361483 ぼたん 2006/03/30 00:46
僕もぼたんさんの言うようにクサナギくんは
スマスマで言ってたので相当なファンかなって
思ってます^^ファンじゃないとあんな選曲をテレビで
言わない気がします^^;
おとばんは僕も聞いてましたけどB'zが出てたなんて
知らなかった・・・。
まだファンじゃなかったので今更ながら
後悔しちゃいます(泣)
CW-#361484 tosu 2006/03/30 00:58
スマスマで、テーマは「旅」の時に剛君はその曲選びましたね。剛君はずっと昔ビーズのライブ行った事あるそうです。
 「おとばん」で松本さんがユースケに、「ビーズのチケットとるため事務所に直接電話してきたでしょ。」と問い詰めてましたよ(笑)結局ユースケはブラザーフッドツアーに行ったそうです。相当なファンですよね。

>tosuさん 他のサイトで「おとばん」の文字おこし見たことあるので探してみてはいかがですか??
CW-#361498 ちき 2006/03/30 15:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved