こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】感動した!!
NUMCW-#361570
NAMEメグスケ
DATE2006/03/31 18:02
先日OFF THE LOCKを中古屋で買ったのですが、その中に収録されているNEVER LET YOU GOの最後のところの♪Never let me back「愛してるよ...!」♪のイナバさんの歌い方に感動したのですが、皆さんのこの曲のこの部分のイナバさんの歌い方が好きと思う部分を教えて下さい。
葉浩志
NEVER LET YOU GOは私も好きですが、
Mixtureに入ってる方が好きですね。
私にはそっちの方がなじみが深い声なんで。
OFF THE LOCKの方はあまり聴いていないんで
ちょっとコメントしかねますが、
Mixtureの方では、バックコーラスが全般的に好きです。
最後のサビの前の「Never let me back・・・(エコー)」
のとことか。
CW-#361572 kk 2006/03/31 18:20
僕もこの曲は好きですね。
初期のころの作品では完成度の高いバラード曲で最後のほうの泣きのギターが好きですね。
CW-#361579 ゆう◆.BNobU9E 2006/03/31 19:35
私もこの曲好きです!
と、いうか、やはり初めて聴いた時に感動しました!
「愛してる…」なんてストレートな言葉を歌っている
のが稲葉さんっぽくなくて意外で新鮮でした!
CW-#361580 すずめ 2006/03/31 19:36
NEVER LET YOU GOは私も好きです。今聞いても新鮮な感じがします。すずめさんのように感動しました。
よくカラオケで歌ってます。
CW-#361624 2006/03/31 22:32
RINGの「砂がこぼれるように」の「砂が」のとことか、赤い河の出だしやねがいの「どこでもいける」の勢いとか好きです。(ちょっと表現があやふやでごめんなさい)
CW-#361626 Y 2006/03/31 22:42
OFF THE LOCKのNEVER LET YOU GOの最後の愛してるよ、私もすっごい好きです!
かすれ気味で悲痛な感じで、詞の切なさがここ一点に凝縮されたようで。稲葉さんの声がまだ細くて頼りなげで青い感じなのがシチュエーションに合っているというか。
私はMixtureの方は、あの音を難なく歌いこなせてしまってるのが逆に残念というか物足りなかったです(^^;。

他に好きな歌い方というと、細かいんですが「もう一度キスしたかった」の中間部「木枯らしが…」の部分の「決断をふきかけるため」の「か」が曲の盛り上がりと相まって切なくて大好きです。
CW-#361670 かの 2006/04/01 10:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved