こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】良く眠れる曲
NUMCW-#361765
NAMEヤクルト
DATE2006/04/02 21:40
最近部活で疲れて家で寝たりすることが多いんですが、僕はよくB'zの曲を聴きながら寝たりします。その時、これを聴くと良く眠れる曲って何かありませんかね??
またはアルバム単位でもいいから良かったら教えて下さい!!
僕がまず先に思いついたのは、"愛しい人よ"Good Night...です(^_^)アルバムはやっぱりバラード系の方が寝やすそうなので、バラベスですかね〜
葉浩志
本題からズレますが・・・イヤホンで聞いてますか?イヤホンで聞きながら寝てしまうを繰り返していると耳がすごく悪くなってしまうそうですよ。
イヤホンでなければ問題ないんですけど・・・。
CW-#361771 w 2006/04/02 22:35
イヤホンでは聴いていませんよ。いつもCDプレイヤーで聴いています!
注意ありがとうございます(^^)
CW-#361772 ヤクルト 2006/04/02 22:42
僕は寝るときイヤホンでB’zを聞きながらねます!
耳に悪いんですか〜!あ・もう寝るなってゆう瞬間に
切りますが、この前は儚いダイヤモンドを聴きながら寝てしまいました・・;;メッチャロック・・

やっぱバラードがよく眠れそうですよね。
最近は「長い闇」とか「ROOTS」きいてます!
CW-#361773 rty 2006/04/02 22:50
ミニアルバムFRIENDSがオススメです。いつかの〜から始まり→締めははいつかの〜(Reprise)で終わるやつです。全部バラードだから自然と眠たくなると思いますよ。ちなみに僕も「ROOTS」大好きです。
CW-#361775 メグスケ 2006/04/02 23:06
B'zではないですが、松本さんソロのTheatre Of Stringsがお勧めです。本当に心地よく眠りにつけますよ。アルバムをお持ちなら是非試してみてください。
CW-#361776 gibson 2006/04/02 23:07
shower、ですね。入り方から終わりまで、全てに安らぎを覚えます。
でも…目覚めたら涙出てそうw歌詞が感動的ですよね。

あとはlittle flower!!これはホント心地いいですよッ!おすすめです♪
ポワワ〜ンって入っていくのが良い…ぁぁー眠くなってきちゃいましたwおやすみなさいw
CW-#361778 ko 2006/04/02 23:28
僕は「月光」か「GOLD」ですね。
音がすごく心地良いんですよ。
CW-#361779 たこ 2006/04/02 23:47
僕も、アルバムとしてはLOVE&B'zですかね〜。
最初の方はバラベス聴いて寝てましたが、最近は「ELEVEN」聴きながらでも寝れます(笑)

曲は「月光」ですね。特に1番はかなり雰囲気的なものがありますよね。
CW-#361781 コナンマニア 2006/04/03 00:06
個人的に志庵が良く眠れます(笑)
というか、全体的に稲ソロが良い感じです。
勉強するときなんかも稲ソロ聞いてますね・・

あとB'zのオルゴールバージョン(?)のアルバムなんかもオススメです。寝る前にこれを聞くととても和みますよ♪
CW-#361784 なぁ仔* 2006/04/03 01:11
僕も月光や破れぬ夢を引きずってがお勧めです、
CW-#361786 TOPGUN 2006/04/03 01:26
複数レス申し訳ありませんが、ちょっと思い出したので・・・。
B'zじゃなくてソロですけど、「シアターオブストリングス」はかなり眠れます!
CW-#361787 コナンマニア 2006/04/03 01:52
歌詞が入ると聞き入ってしまうので、松本さんの華を聞きながらねますねー。
CW-#361788 みき 2006/04/03 02:09
>rtyさん
すみません、「長い闇」ってありましたっけ?
ながい愛? 闇の雨?
CW-#361789 否 2006/04/03 07:38
アルバムなら《House Of Strings》、
曲単位なら《Shower》、《水平線》なんかどうでしょう?
CW-#361804 黒耀@元冷釼.mov 2006/04/03 12:11
逆に稲葉ソロの透明人間を聞いたら眠れなさそうですね
CW-#361809 Fe 2006/04/03 12:51
逆に「扉」とか聴くと僕眠れるんですよ。
CW-#361817 ホネカワスジエモン 2006/04/03 14:47
私もオススメは「House Of Strings」や「Theatre Of Strings」みたいな
緩やかなインストですね。(B'zではなくてスミマセン…。)
あとは「FRIENDS」も良さそうですねww
私、歌詞付きの曲だと、ついつい歌ってしまうんです。
なのでインストがいいかなぁと思います。

ガンガンハードロックの曲を聴きながら寝ると、
翌朝、耳鳴りがヒドイので気をつけましょう。
(私がそーでした。σ(^◇^;))
CW-#361820 ピッチニーニ 2006/04/03 16:31
「Nothing To Change」もなかなかいいですよ〜。
CW-#361824 orange 2006/04/03 18:11
It's raining!!稲葉さんのささやき声がまた落ち着いた雰囲気をかもしだし、また合間の歌の部分もいい感じです。少しジャズっぽくって絶対眠れない夜にはこれでしょう!いつかライブでもやってほしい!と切に思っています。この曲好きな人他にいますか?
CW-#361838 さかな 2006/04/03 23:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved