こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】マグマの
NUMCW-#361914
NAMEkozaru
DATE2006/04/05 15:24
guitar worldの方でレスが付かなかったのでこちらに投稿させて頂きます。

マグマのライナーノーツでアルバムの最後(LittleFlower)をスライドギターで終わらせたのはJeffBeckのアルバムでそういうのがあって印象的だったからって言ってたのが気になって、アルバムいくつか聞いたんですがどれもスライドで終わるものではなかったです。ご存知の方いたら何てアルバムか教えてください。
葉浩志
この手の話題がギターワールドでレスがつかなかったということは誰もしらなかったってことでしょう。

ちなみに自分も知りません。
CW-#361921 hiroto 2006/04/05 19:16
ギターに詳しいサイトなどで調べたことあって
「ジェフ・ベック・グループ」というアルバム
じゃないかと思ってるんですけど・・・
ラストは「Definitely Maybe」という曲だそう
ですが、実は未だ聴いてなくて{汗}
間違ってましたら、すみません。
CW-#361933 sahina 2006/04/05 21:32
「Definitely Maybe」はスライドギターのハモリが美しい名曲です。
これのことかもしれませんね。
CW-#361958 KOH 2006/04/06 03:00
返信ありがとうございます!
早速聞いてみたと思います。
CW-#361995 kozaru 2006/04/07 02:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved