こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オススメのDVD教えて
NUMCW-#361966
NAME中村 
DATE2006/04/06 11:32
DVDを買おうと思ってるんですが、
どれにしようか迷ってます。オススメはどれですか?
「 a BEAUTIFUL REEL.」

「once upon a time in 横浜 〜B’z LIVE-GYM’99 “Brotherhood”〜 」

「“BUZZ!!” THE MOVIE 」

「Typhoon No.15 B'z LIVE-GYM The Final Pleasure "IT'S SHOWTIME !!" in 渚園 」

皆さんのご意見お待ちしてます〜
ちなみに僕は中3の男子っス

葉浩志
B’zのライブ映像を全く見たことないなら
「Final Pleasure」から年代順にさかのぼって見るのが
いいと思いますよ〜!
いきなり昔のを見ると、今のB’zとギャップがありすぎて
びっくりするかもしれないので・・・。
かくいう私は十数年のファンで、
やっぱり「BUZZ!!」や「横浜」の、テンションがぶっ飛んでる感じが
大好きなんですけどね。
CW-#361967 kyo 2006/04/06 11:42
やっぱり「Typhoon No.15」ですかね。かなりいい選曲ですし、後半のノンストップの演奏は迫力ありすぎです!
また、「a BEAUTIFUL REEL」もいいんじゃないですかね。これは、LIVEを通しての収録ではなく、LIVE→OFF→LIVE→OFFが繰り返されるみたいな感じです。但し、後半に関しては、「FIRE BALL」〜ラストの「juice」までずっとLIVE映像なので、かなり盛り上がるかと思います。
CW-#361970 コナンマニア 2006/04/06 12:46
俺が最初に買ったのがBUZZでした。
でも、俺が一番好きなんは横浜です!!
あの勢いっつか、疾走感がたまりません!!!
Brotherhoodが好きなら絶対買うべきです!
でも他のDVDもいいですよ!
CW-#361974 MACHINE 2006/04/06 14:13
僕は黄色のジャケットの「LIVE RIPPER」が最高ですね。あれをきっかけにライブに行ってみたい!!って思いました。ファンクラブに入ったのもこのビデオを見て、B'zにはまったからです!10年以上前からあの渚園をまんぱんにするB'zのすごさが感じられますよね!?稲葉さん、松本さん共に最高にかっこいいです!
CW-#361976 KPマン 2006/04/06 15:28
私は、横浜がオススメです。Typhoonは3枚組み
GREENは2枚組みと、お得感はありますが、横浜は、疾走感がたまらなくいいです。
ROOK好きなら、コレがオススメです。私も一番好きです。松ちゃんのソロのGO FURTHERがすごーくいいです。おまけのSURVIVEツアーのスイマーよ!!で、わか〜い徳ちゃんがみれますよ。稲ソロの遠くまでもいいですよ。
B’zファンなら、コレはもってないといけません。
CW-#361977 mai 2006/04/06 16:01
初DVDでしたら、Typhoon No.15をお薦めします!15周年と台風15号が直撃しちゃった、大変で伝説的ライブです。何度みても感動します(^^)!その次はonce upon a time in 横浜がお薦めです。メチャカッコイイです。でも、BUZZも a BEAUTIFUL REEL.もお薦めです。結局、全部。
CW-#361978 チャム 2006/04/06 17:20
●LIVE RIPPER (VHS,DVD)
 初野外の模様。若いだけあって、勢いも演奏も良い。ただし、
 代表曲がまだ出揃ってないので、ヲタ以外にはやや物足りないかも。
 でも、演出は派手だし、RUNを持ってれば楽しめる。

●BUZZ!! THE MOVIE (VHS,DVD)
 B'zのライブの中でも、特にエンターテイメント性が高い
 作品で、演出も選曲も演奏の状態も若さも申し分ない。一度は見てもらいたい作品。

●The true meaning of “Brotherhood”? (VHS,DVD)
 Brotherhoodのレコーディング風景やライブのリハーサルを垣間見れる作品。
 FC会員以外が見ると、大分B'zのイメージが変わる。ちなみにライブ映像はどれも中途半端なので注意。
CW-#361979 mosi 2006/04/06 17:50
●once upon a time in 横浜〜B'z LIVE GYM'99 "Brotherhood"〜 (VHS,DVD)
 雨の横国を収録。最もバンドとしてのB'zを感じられる作品。二人の本気が感じられるが
 演出はほとんどないし、MCはカットされてるので注意。ヲタ受けは総じて良い。
 先にBrotherhoodを聞いておくとなお良い。

●a BEAUTIFUL REEL.B'z LIVE-GYM 2002 GREEN〜GO★FIGHT★WIN〜 (VHS,DVD)
 BUZZ!!に近い映像作品で、演出も派手で舞台裏もありと、楽しめる内容。
 だが、曲の途中でも会場がコロコロ変わるのがウザい。サポメンは最強だが、
 アルバム曲と合ってない。GREENのアルバムツアー。

●『Typhoon No.15』〜B'z LIVE-GYM The Final Pleasure“IT'S SHOWTIME!!”in 渚園〜 (VHS,DVD)
 15周年の雨の渚園の模様を完全に収録。ヒット曲と、過去の演出をほぼ全て網羅。
 2003年版true meaning〜的特典ディスクもあるし、初心者におすすめ。
 ただし、雨の中ということもあり、稲葉のコンディションは最高ではない。

引用元
大衆6バンド まとめ・補完サイト
http://www3.to/bchigllasosp
CW-#361980 mosi 2006/04/06 17:50
a BEAUTIFUL REEL.はかなりいいLIVEだったのですがあの編集が少しいやです。曲のいいところでほかの場面に変わっちゃうし・・・ほんっといいLIVEだったんですけど
CW-#361988 ジキニンA 2006/04/06 22:21
It's Show Timeのやつは稲葉さんの声の調子がひどいので、あんまお勧めできないとおもいます。曲は一番有名なのがそろってると思うんですけどね。
CW-#362024 k 2006/04/07 16:04
「横浜」です。稲葉さんの声、バンドの演奏共に
最高のキレとスピードで勢いがあり迫力満点です。
10周年の金銀ベスト後初のLIVEなので選曲も良し。

LIVE RIPPERは、初期の「松本さんのB’z」という雰囲気が少し残っている。
BUZZはねがい、LOVE PHANTOMは最高だが他がイマイチ。
true meaningと
a Beautiful reelはツアードキュメンタリーという色が濃いのでLIVE好きには物足りない。
台風15号は一番新しいので選曲はまあまあだが、稲葉さんの声、バンドの演奏もまあまあの出来。
CW-#362174 hugo tak boss 2006/04/09 17:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved