こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉か松本どっちが好き?
NUMCW-#362066
NAMEMsg
DATE2006/04/07 22:48
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
すいませんが、私はお二人を比べることはできません。
ファンになりたての頃は稲葉さんでしたが、
ファン歴が長くなるにつれ
松本さんの魅力が理解できるようになり、
今ではどちらが良いとか比べようと思ったことがありません。

昔っていつの映像でしょうか?
昔の稲葉さんはちょっとお調子者なところがあるので
なんだか分かりそうな気がします。
今はお二人とも落ち着いた感じでお互いに尊敬してると思いますけど。
CW-#362068 kk 2006/04/07 22:52
この話題は、する時はすごく慎重に…しないと荒れてしまうと思うのですが。特に「どちらかが好きではない」という発言・それに対する不快を表明する脊髄反射の書き込みを誘ってしまいそうな書き方に思えて少し不安です。どうか感情的なレスがつきませんように。
私は稲葉さんを好きなので、Msgさんが好きでなくなったきっかけの話を自分が聞いてどう感じるか興味があるので、できれば教えて欲しいです。
CW-#362070 しあ 2006/04/07 23:03
Msgさんに物申す。

お二人を呼び捨てにするのはやめていただきたい!

以上
CW-#362071 EMMA 2006/04/07 23:19
呼び捨てはね、何様のつもりだゴルァァァ!!
って、気に障る方もいらっしゃるので、やめましょう。
CW-#362073 匿名希望 2006/04/07 23:53
呼び方に関しては何もいえないよ
どう呼ぼうが人の勝手
他の人の価値観に合わせることないんだし
CW-#362074 AERO 2006/04/07 23:54
Msgさんは、稲葉さんの性格のことをおっしゃってるような気がしますが、その辺のことは、メンバーと個人的にでも親しくなければ、どうこう言えそうなことでは、ないように思います。
ましてや、一般で見ることができるような映像で、あまり好きでないと思ってしまわれるのはもったいないですね。
Msgさんの好きな松本さんとこんなに長くいっしょにいい仕事をされている方なのに。

松本さんはほんとにいい人みたいですよ。
いっしょに仕事をした方の話をたまたま横にいて偶然聞けてしまったんですが、どなたに対しても、わけ隔てなく丁寧で、誠実な方のようです。
CW-#362076 another 2006/04/08 00:00
こういうスレをたてるのがくだらないですよね。
全国規模のページでわざわざ聞く質問ですか?
CW-#362077 こら 2006/04/08 00:02
別にファンサイトなんだからかまわないでしょ。

あと、小ばかにしてるってそんだけ仲がいいってことじゃないの?
CW-#362086 fucker 2006/04/08 01:45
どうでもいいが、以前にもこの質問あったような…。
正直「またかよ」って感じです。

呼び捨てするなってのも変な話と思いませんか?
ライブ中にテンション上がりまくって「稲葉〜!」とか「松本〜!」とかいうのも無しですか?
それをわざわざ公の場で物申すなんておかしくない?

と、まぁこんな具合に感情がチラつくレスが来ませんように。
CW-#362092 一歩 2006/04/08 07:39
呼び捨てをやめろというのはちょっと気持ち悪いぞ。
茶化すような名前だったらやめろというのは分かるけどさ。
CW-#362093 けろ 2006/04/08 08:55
私もどっちを好きかといわれても決められませんね。というよりどっちも同じくらい大好きです!でも昔友達に聞いた話で・・・ラジオかなんかの企画で、ファンの人にお二人の私物をプレゼントするってやつで、松本さんは気軽に用意してくれてたのに稲葉さんは「え??なんであげなきゃいけないの?」って感じで用意しなかったという話を聞いて、一時稲葉さんに幻滅してました^^;でも今では別に気にしてないし、稲葉さんは元々そういう性格で、単に用意するのがめんどくさかったのでは??と思っています。
だから皆さんの言うように、お二人も長く付き合っていればおふざけでそぉいう発言もでていいんじゃないんでしょうか??ですが好みは個人の勝手です。Msgさんがたとえ稲葉さんをあまり好んでなくても、B'z、松本さんを好きで曲をきいているんなら、いいと思います^^ 長文失礼しました。
CW-#362098 ケイコ 2006/04/08 11:01
呼び捨てについてなんですが、たとえばこのスレッドに対しレスするとき、『Msgさん』とみなさん普通に『さん』付けますよね?
話言葉と書き言葉は違いますので、ライブなどと掲示板を同じように考える方がどうかと思います。
たくさんの人が目にする場所では多少丁寧すぎるくらいの配慮が必要だと思います。
CW-#362099 Y 2006/04/08 11:06
>>Yさん
それがマナーよね。
CW-#362101 匿名希望 2006/04/08 11:21
B'zとしてならばどっちとも決められないですね〜。
ただ、ソロとして活動してる時は松本さんでしょうか。この前の例ですと稲ソロとTMGのFCチケット優先予約の時迷わずTMGを選んでいたので無意識にそうなっているんだと思います。都響も含めて足を運んだ回数も実際松本さんよりだったかも。
ここから先は想像の範囲なのですが、もし仕事を一緒にするとすると松本さん。稲葉さんのマイペースには付いていけないかも。二人で飲みに行くのも松本さんだけど、大勢で遊びにいくような時は稲葉さん。どちらも好きですが、何となくそんな印象があります。
CW-#362103 たか◆fywgeU8Q 2006/04/08 11:35
どちらが好きかと問われれば稲葉さん!
リーダーとしての松本さんは尊敬していますが、性格面から稲葉さんの方が親近感を覚えやすいです。
歌詞などから見える考え方とか,会報やLIVEで見えてくる姿とか、まぁ想像ではあるのですが、稲葉さんが好きですね。

CW-#362104 愛媛のみかん 2006/04/08 12:27
私は松本さんの方が好きですね。
もちろんお二人とも好きですが。
他のミュージシャンのサイトでは呼び捨てしても
何も言われないけど、B'zのファンサイトは厳しいですよね。なぜでしょうか。
因みに私は普段から「松本」「稲葉」と呼び捨てですし、LIVEでも呼び捨てで叫んでいます。これもダメなんでしょうか?
このサイトでは「さん」をつけて書きますが…。
CW-#362105 一堂 玲 2006/04/08 12:31
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#362106 Msg 2006/04/08 12:33
>Msgさん
それたぶん演出ですよ...プロの世界に引っ張ってくれて、ここまで大きくなれたのは松本さんのおかげですからね。そんな人を無意味に馬鹿にしたりするんなら、さすがの松本さんも解散を選択するでしょう。
z'bやってるころはコントみたいなことをよくやってたんで、そういう演出の一つのような気がします。
CW-#362110 joyty 2006/04/08 13:00
そんな数分の映像程度でその人の人生を否定する、人を嫌いになるのは失礼ではないかと感じます。
その前に違法映像を堂々と話すあなたの神経にも疑問を感じますよ。
CW-#362113 まろ 2006/04/08 13:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved