こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】51って何?
NUMCW-#362220
NAMEメグスケ
DATE2006/04/10 15:59
「ギリギリchop version51」の51の由来を知っている人がいたら教えて下さい。
 まさかとは思うのですがイチローの背番号の51なんてことはないですよね。
葉浩志
51テイク目って事じゃないですか?俺もわかんないですけど。
CW-#362221 ロッキング 2006/04/10 16:19
曲のパターンが5つあるうちのテイク1(ボーカル?だかコーラス違い)だったように思います。

何で読んだか自分も思い出せませんがどこかで見ました。
CW-#362222 asami 2006/04/10 16:26
ギターが5テイク、ボーカルが一回のバージョン、
じゃなかったでしたっけ…?
CW-#362227 ko 2006/04/10 18:36
テイク51のものであるから、ということからきているが、実際に51個ものテイクが存在するわけではなく、 いくつかヴァージョンを作り、何回か録ってみて、その5ヴァージョン目の1テイク目ということでVersion 51となったらしい。

というのがWikiにありましたけど、どこを見ても「〜らしい」で、「これが正しい」って答えはまだ見たこと無いですね。これに関しては。
CW-#362231 黒耀@元冷釼.mov 2006/04/10 19:44
色々な情報ありがとうございました。残念ながら確かな答えはないみたいですね。
CW-#362243 メグスケ 2006/04/10 22:42
Brotherhood」リリース時の『カモンファンキーリップス』では、51種類はないけども色んなテイクがあり、それを言い表すのに「51」という言い方をしてると
稲葉さん話されてました。
DJによると最初ラジオ局に渡された「Brotherhood」のカセットは、「ギリギリchop」サブタイトル未定、となってたそうです(^^)
CW-#362291 sahina 2006/04/11 16:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved