こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Yahooのトピックスに上木彩矢
NUMCW-#362259
NAMEトロちゃん
DATE2006/04/11 01:05
ヤフーにも出てますね
いろんな所から注目されていてなんだかうれしいです
自分はたぶんB'zと一緒に買いますが、みなさんどうですか?フルに聞きましたが、上木→B'zの順ピエロを聞くと
なんかすごくいいです^^
できれば両方買いでしょ〜。
葉浩志
すっごく迷ってます^^;
両方買うか・・・B’zだけか・・・
きっとお店にいったら両方買っちゃうんだろうなw
上木彩矢のピエロはまだフルで聞いていないのでとても期待してます☆
CW-#362260 サン 2006/04/11 01:07
なんでそんなに上木さんに興味があるんですか?CDまで買おうとしてるなんて、ビックリです。
単に稲葉さんの歌詞がみたいだけでしょうか。
CW-#362262 匿名希望 2006/04/11 01:31
私はB'zのみ買います。正直、GIZAは好きじゃないので。好きな人には申し訳ないのですが。
CW-#362264 匿名希望_ 2006/04/11 01:57
インディで出したミニ2枚は正直、ボーカル力は
素晴らしいものの地味な印象があったので、
これを気に彼女自身脱皮出来るといいかなーとは
思いますが、買うかはまだ微妙なとこですねぇ。
CW-#362265 アキレス 2006/04/11 01:58
私は、北斗の拳の映画を見ました。映画館で聞くまでは全然期待していなかったのですが、かなり良いなと思いました。
別に稲葉さんの歌詞を期待しているわけじゃないです。アレンジには興味があります。
買うかどうか考え中です。
昔W-NAOをCDを探した感覚と同じかな。
CW-#362268 まーぼう 2006/04/11 06:28
総力を挙げての売名行為ですよね。
B'zとB'zファンを利用して売り上げアップを狙ってるのが見え見えすぎです。
ファンが食いつくように歌詞を変えたり同日発売にしたりって醜すぎます。
ちゃっかり3ヶ月連続リリースしますしね。
1000円出すなら1000円足して洋楽の良いCDを買ったほうが有効利用ってもんですよ。

上木さんは間違いなく消えますよ。
売れるわけ無いです。
「和製アヴリル」とか言われて終わりです。
少なくとも日本じゃ女性ROCK歌手なんか流行りません。
夏までいるかどうか・・・
CW-#362269 真昼 2006/04/11 08:15
皆さん、上木はB'zじゃないんですよ?
カバーですカバー。
流行や勢いだけで買うのはどうかと思いますね。
そもそもこういった場に話題が出ること自体、レコード会社の狙いなのに気付きましょう。
CW-#362270 匿名 2006/04/11 08:25
上木自身がGIZAのピエロですね。
CW-#362271 匿名 2006/04/11 08:41
上木→B’zって聴くと、確かに良いですね。
稲葉さんの歌唱力を改めて感じますし(笑
でも上木さんのを買う、まではいきません。
歌詞はもちろん見たいですが、今注目されてるならうたまっぷにも載るでしょうし^^

なんか歌い方が嫌なんです…
「振り返らーないで」の『らぁー』の歌い方、やっぱり稲葉さんは最高です。倍音を相変わらずしっかり使っていて、尚且つ音をひねらず真っ直ぐに歌っていますよね、。
上木さんは「ら!ぁ↓ー」って、『ぁ』が下がっちゃうんですよ。

まぁ…キャリアが違いますから当たり前なんでしょうけど^^;
CW-#362272 ko 2006/04/11 08:50
やはり、こういう結末が出ましたか。なんていうのか熱狂的なファンがいるバンドに支持されてもいいことないんですよね。ファンに反感、買って。しかも、上木さんは女性ですし。こういう裏があるというのを歌ったのが、「ギリギリChop」だと思うのですが、どうでしょう?
CW-#362274 キンキビーズ 2006/04/11 09:10
熱狂的なファンがいるバンドに支持されてもいいことないんですよねって間違いでしょ。
カバーに対しての反感とか一部の人ですよ。
みんな結局はB'zの方が良いに決まってるんですから。
これはファンだからとか関係ないことです。
オリジナルが良いっていうのは万国共通。

問題は今回の売り方にあるんじゃないでしょうか。
これじゃファンじゃなくとも反感くらって当然です。

上木さんにとっては今回は大成功でしょうけども、B'zという日本一大きな看板を使った以上、今後の活動はカナリ大変でしょうね。
CW-#362275 もん 2006/04/11 09:23
結構酷い事を言う人いますね。驚きです。
なんか結構叩かれてますけど、そんなにB'zファンが上木さんのCD買うことが嫌ですか?

2年くらい前から上木さん知ってますけど、新人としては(ライヴでしか聴いてないですが)まぁ上手い方だと思いますよ。GIZAですから売れてもたかが知れてますが(言いすぎかな。。)消えるとかはちょっと・・・。僕自身買うかは微妙ですが。
CW-#362276 くら 2006/04/11 09:26
GIZAの歌手がB'zをカバーすることが複雑です
上木さんは別にどうでもいいのですが...

今度の楽曲提供も,売れないGIZAのための話題作りっていうか,大人の事情って感じにしか見えなくて
言葉は悪いけど,会社の不良債権処理にB'zの力を借りてる感じがしてイヤです
B'zには純粋な自分達の音楽活動に専念させてあげてほしいです
だから,こんなことが続いたらと思うとなんだかなぁ...

考えすぎですか,ねぇ?
CW-#362277 ヒナコ 2006/04/11 09:29
劇場で聴いてなにげに心地よく〜
おっカッコイイ♪と思いました。
ビーイング全盛期世代としては葉山さん
アレンジが懐かしくイイ感じです。
けっこうこっちのタイトなかわいた感も
好きす。
買うかどうかはB'zを買いに行っての
お楽しみで(笑)
CW-#362278 伊右衛門 2006/04/11 09:37
買うかどうかは別にして、(ネットでも聞けますので)
上木ver.→B'z Ver.の順、確かに良いです。
上木「ピエロ」を4、5回耳になじませてから、B'z「ピエロ」を聴くと、
衝撃度がUPします! 同時リリースだから出来る聴き方。
といっても、決して上木「ピエロ」をけなしてるんじゃありませんよ。
私は両方好きですから…どちらも買います。
ん〜あのメイク研究してみたい…あ、土台違うから意味ないかw
CW-#362279 another 2006/04/11 10:25
たぶん彩矢ちゃんのCDは買いませんが、先日PVを見たら、彩矢ちゃんすっごくカッコ良かったですよ。GIZAにしては珍しく歌が上手いし(^_^;)アレンジもいいと思いました。B’z絡みの話を抜いても純粋にいい作品だと私は思いました。まだB’zの「ピエロ」をフルで聞いたことがないので、これがどう違うのか楽しみにして今日買いにいきます。
CW-#362280 ai 2006/04/11 10:26
あいたたたた・・・・・
まるで上木嬢が悪人じゃないの(苦笑)
最初に話題になった頃はもう少し応援的意見が多かったように思うけど。
スレ主さんもそう思ってたてたスレッドでしょ?きっと。
こっちじゃなく、快楽の方にスレたてればここまで叩かれなかったかもしれないのにね。
CW-#362281 ヨシ 2006/04/11 10:36
真昼さん=匿名さん
HN変えてまでそんなに必死に嫌わなくてもいいんじゃないですか?
興味があって買いたい人は買えばいいんだし、人それぞれって事で。
CW-#362282 稲葉中毒!! 2006/04/11 10:48
上木さんのピエロは今回は買いませんでした。
他に映画のDVDを買って予算オーバーになってしまったからです。
ただ先日上木さんのピエロのCMを見て凄くカッコよかったので買おうとは思っています。
凄く奇麗な方ですよね。
CW-#362283 由宇 2006/04/11 12:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved