こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】スカパーch契約で悩みnak
NUMCW-#362335
NAMEroku
DATE2006/04/12 13:20
B'zのPVや特集も多いので以前から272chをずっと視聴していて、
終了後は内容が引き継がれた269chを契約しているのですが、
最近PV放送検索エンジンでサーチすると、SS,M-ON!,VMCなんかの方が多く、
MJTVでの放送が少なかったり頻度が低かったりするような気がしていたので、
とりあえずSSだけでも追加しようかと思ってるんですが、
実際にご覧の方どう思いますか?
ちなみに現状のMJTVにSSを追加すると各々単独で945円/月かかるので、
SS,M-ON!,VMC,MTVがセットの1,155円/月の方がお得な気もするのですが、
基本的にB'zのチェックに利用するだけなので、固定料金として考えると勿体ないのかな...とも思い...
視聴されている方の感想なぞお聞かせいただけたらと思い投稿します。
よろしくお願いします。m(_ _)m
葉浩志
タイトル変でスミマセン...うっかりEnter...(恥)
CW-#362336 roku 2006/04/12 13:22
私は音楽番組のセット+MJTVで契約しています。
確かに、MJTVに引き継がれてからの272の番組は更新回数が減ったため、PVオンエアが遅いし回数も少ない。 それに画質も悪いです。 でも、やっぱり外せません。
ライブ映像やライブ会場のレポート、「結晶」 のようにショートバージョンしかないPVなどは他のチャンネルでは流してくれません。 去年メガヒッツでは、「OCEAN」 のメイキング映像も見せてくれました。
CW-#362339 クレイン 2006/04/12 13:51
レスありがとうございます。
仰るとおりなんですよね...頻度は低くなっても、放送内容でいくとやっぱりMJTVなんですよね...悩むなぁ...
CW-#362340 roku 2006/04/12 13:59
我が家ではSSTVと269chを単品契約しています。
CMや2nd beatを録るのは269ch、新譜のPVを録るのはSSTVという使い分けをしています。
今はシングルの発売直後なのでSS,M-ON!,VMCなどでも割と頻繁に放送してますがリリースが無い時はB'zのPVはほぼ流れません。(特にSSTVはROKIN'ON JAPAN 系なので)
新譜のPVが一日でも早く見たい、良い画質でみたいという場合のみSSTVはオススメ出来ます。
個人的にB'zのチェックだけなら269で十分なような気がします。遅くても必ず流してくれますし、ピエロのPV見れただけでも269ch入ってた甲斐があったと思いました。
CW-#362346 わらび 2006/04/12 16:31
ピエロのPVってMJTVのどの番組で見れますか?
ピエロのPVを見たことがないので知っている方は教えてください。
CW-#362355 たろう 2006/04/12 19:27
レスありがとうございました。
やっぱりMJTVは捨てられないですよね...
とりあえずはSSを単独で追加することにします。
CW-#362400 roku 2006/04/13 01:49
>たろうさん
MU-GENという番組のオープニングテーマになっていて、曲の途中からですが、PVが観られます。 MU-GENは地上波でもやってますが、MJTVでは木曜23時が初回です。
私は16日初回のメガヒッツに期待しています。 まだ 「ゆるぎないものひとつ」 もオンエアしてないので、「ピエロ」 とセットでやってくれるんじゃないかと。 ただ 「ピエロ」 は元々、「結晶」 並の短いバージョンしか存在しないんじゃないかと思ってますけど。
CW-#362467 クレイン 2006/04/13 20:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved