こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】もしかして・・・
NUMCW-#362370
NAMERYO
DATE2006/04/12 22:04
ここの投稿を見て知ったのですが、
ゆるぎないものひとつの販売促進PVでの最後に
NEW SINGLEみたいな告知があったらしいですが
結構先の話ですが、9月21日って水曜日で
基本的にCDの発売日ですよね?
もしかして【HAPPY BIRTHDAY】発売ってことはないですかね?

会報で発売はしない方向ってあったんで
残念にしてたんですけど。

皆さんはどう思います?勝手な予想ですけど
葉浩志
恐らくその告知は「ゆるぎないものひとつ」の告知でしょうね。また「COMING SOON」って書いてあったらしいので、9月21日じゃ「SOON」にならないかと・・・(笑)シングルよりアルバムを発売してほしいと個人的には思っています。
CW-#362373 コナンマニア 2006/04/12 22:20
アルバムより先にシングルが出るんですかね???
ツアー前にアルバム出してツアー中シングルならあり得るかと思ってはいたんですが。
ちなみに「HAPPY BIRTHDAY」ではないです。9/21じゃほんとCOMING SOONの意味がない(笑)
しかも自分で自分の誕生祝曲は正直どうかと・・・
お蔵入りにはならないでしょうけど、2ndか数年後のアルバム収録という形ではないかな。
CW-#362374 まろ 2006/04/12 22:45
>9月21日って水曜日で基本的にCDの発売日ですよね?

誰が決めたのさ・・・?
CW-#362375 睡蓮 2006/04/12 22:48
その「NEXT SINGLE COMING SOON」の差すシングルこそ
「ゆるぎないものひとつ」じゃないですか?
発売前に作られたビデオなんじゃないかな?
CW-#362376 kk 2006/04/12 22:52
俺は「ありえるかも!」と思いました。とにかくあの曲は発売して欲しいです。かなりの名曲だと思います。聞きてーっ!
CW-#362379 北斗 2006/04/12 23:14
基本的にほとんどのアーティストが水曜日にCD発売するって意味じゃないですか?>睡蓮
CW-#362384 五目 2006/04/12 23:22
>9月21日って水曜日で基本的にCDの発売日ですよね?
>誰が決めたのさ・・・?

オリコン集計の関係で1週目の売上枚数が一番効率よく
出るからです。
ほとんどのアーティストが水曜(フライング火曜)に発売してますよ。
誰が決めたとかは無いです。
たまにイレギュラーはありますが。
CW-#362385 RYO 2006/04/12 23:23
>RYOさん
厳密に言えばオリコンの1週目が一番よく集計されるのは火曜日発売(月曜入荷)なんですけどね。
オリコンの集計は月曜〜日曜なので。
最近ので言えばReal Faceは水曜発売ですが、
出荷は月曜日で見事にきっちり集計されるような
日に合わせてありましたね。(その分2週目はかなり落ちましたけど)
CW-#362387 kk 2006/04/12 23:30
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#362389 睡蓮(◆FXp1gI.. 2006/04/12 23:43
すみません、何気なく見ていたら、同じHNの方がいらっしゃってので…気になって。自分は、kkさんと同じく、「ゆるぎないものひとつ」こそ、の意味かな?と。もしかして、TVなどのCM用と同じかな?「ゆるぎないものひとつ」の発売用に作ったもの)かな?と思いました♪♪新しいアルバムも楽しみです♪
CW-#362390 スイレン 2006/04/12 23:47
ライブでこそ生きる曲といっていましたよ
CW-#362422 ゆりりりりりり 2006/04/13 10:26
CD化はしないって会報で言ってたような気がします。だからないんじゃないかな。
CW-#362424 インプレ 2006/04/13 10:44
話し戻しちゃいますけど、店頭で流れてるゆるぎないものひとつの販促ビデオ、PVの下に「ゆるぎないものひとつ」4/12リリース、みたいな文字が出ていて、最後暗くなった画面に「B'z New single coming soon」と出ていました。
「ゆるぎないものひとつ」発売前のみ流す販促ビデオ、とはコスト面で考えにくいので、やっぱり新しいシングルがもうじき出るんじゃないかな、と思います。
CW-#362429 ヤスコ 2006/04/13 11:41
てゆーか新曲もうCMで流れてるじゃん!
CW-#362456 静清工ファン 2006/04/13 16:32
>てゆーか新曲もうCMで流れてるじゃん!

その次の新曲のことを皆さんは語っているのですが…
CW-#362482 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2006/04/13 21:59
だから、ゆるぎなの次のシングルのことだろ?
シングルかはわからないけどCMで流れたぞ。
CW-#362490 静清工ファン 2006/04/13 23:15
いや・・・発表もされていない次のシングルがCMとは考えられませんが・・・
ピエロでは?着うたのCMの。
CW-#362494 まろ 2006/04/13 23:29
>だから、ゆるぎなの次のシングルのことだろ?
シングルかはわからないけどCMで流れたぞ。

ピエロとゆるぎない以外ながれてねぇよ。
CW-#362496 susu 2006/04/13 23:40
追加。
確かに昔はMOVEのようなのがありましたが、今のネットの世界では先にHPですからね。
CW-#362498 まろ 2006/04/13 23:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved