こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】呼び方
NUMCW-#362527
NAMEKAZ
DATE2006/04/14 18:38
皆さん松本さんと稲葉さん、シェーン、徳永さん、増田さん、大田さんをなんて呼んでますか?
ちなみに僕は、まっちゃん、稲葉さん、シェーン、徳ちゃん、増田さん、大田さんです。
葉浩志
ファン同士での会話の時は
稲葉さん・・・稲葉
松本さん・・・B'zの松本w(何故かB'zをつけます)
シェーン・・・シェ−ン
徳ちゃん・・・徳ちゃん
大田さん・・・呼んだ事ないかも^^;コアなファンじゃ無いと知らなかったりするから「元BAADの人」だとか「君が好きだと叫びたいの人」と言います。
CW-#362530 た〜 2006/04/14 18:59
私もKAZさんと全く同じですね。ライブ会場で聞く限りではかなり同じ人多いんじゃないですかね。年齢経歴などから増田さんはいいにしても、太田さんはなんか他の呼び方ないかなぁ〜。
CW-#362531 たか◆fywgeU8Q 2006/04/14 19:21
皆さんとほぼ同じく、稲葉さん・松本さん(普段はTAKさん)・徳ちゃん・シェーン・増田さん・大田さんですね♪

私も太田さんに何かほかの呼び方があるといいと思います!doaのBlogを見に行っても徳ちゃん・だいき君・大田さんという感じですから・・・^^; 
CW-#362533 あさひ 2006/04/14 19:56
松ちゃん、稲葉さん、増田塾長、シェーン、徳ちゃん、大田さん。

愛称で呼びやすいタイプと
そうでないタイプがありますよね。
でもこれが1番しっくりくるし、愛着を感じます。
CW-#362535 kyo 2006/04/14 20:01
普段は、稲葉さん、松ちゃん、シェーン、徳永さん、大田さん、増田先生(笑)増田先生はライブの時でしか叫びません(^^;昔はライブになると、稲葉さんのことを稲先!!(稲葉先生)って叫んでました
CW-#362542 インプレ 2006/04/14 21:05
大田さんは、シンちゃんが良いのではないでしょうか?
稲葉さんソロの時でしたか、稲葉さんが『紳ちゃん』って言ってましたので。
ちなみに、我が家(私・娘・息子)では、
松本さん…まっちゃん
稲葉さん…稲さん
シェーン…シェーン
徳永さん…徳ちゃん
増田さん…増田さん
大田さん…紳ちゃん

です。
ライブ中の声援もこう叫んでます。
CW-#362545 ゆー 2006/04/14 21:29
皆さん返信ありがとうございます。
あんまり大田さんのこと知らないんで大田さんって呼んでいます。
CW-#362546 KAZ 2006/04/14 21:41
松本さん、稲葉さん、徳永さんは大体みなさんと同じですね。
シェーンはシェーンさんって言ってる時もあります(笑)
大田さんはおーさんって言ってます♪
doaのblogだと紳ちゃんやおーたんって呼ばれてますよね(^^)
CW-#362547 和 2006/04/14 21:46
呼び捨てが多くなっちゃいますが【稲葉】【TAK(タック)】【えびカツ丼】【ガラース】【大田】【徳ちゃん】です。

以前は「松ちゃん」と呼んでいましたが、私の職場の部下に仕事のできないだらしない奴が居て、その人が「松ちゃん」という呼び名だったので、嫌なイメージになってしまい、今では「TAK」と呼んでいます。
CW-#362554 japan01 2006/04/14 22:53
久しぶりにおじゃまします。
doaおふたりのことは、稲葉さんのソロで(横アリでは)
「徳ちゃん、おおちゃんです。」と紹介していた気がします。
おおちゃん、しんちゃん、どちらも呼びやすいですよね。
私は松本さんの呼び方を迷っています。
ライブに行くようになってからは、
リーダーと呼んでいたのですが、
最近、リーダーと呼んでる方をお見かけしないので・・・
「タック」って言うのもいいな〜と思いはじめてます。
CW-#362572 B.B.主婦 2006/04/15 11:25
松本さん→松本、まっつん
稲葉さん→稲葉、いな
シェーン→シェーン
徳永さん→徳ちゃん
増田さん→増田さん
大田さん→太田さん

稲葉さんのことを何故か「いな」と呼んでしまいますw
CW-#362615 課長 2006/04/16 02:48
稲葉さん→稲先生
松本さん→TAK
増田さん→増田君
徳永さん→徳永
シェーン→ガラース
大田さん→おおた
黒瀬さん→かいち
満園さん→満園
CW-#362711 M 2006/04/17 20:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved