こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】新曲のプロモ
NUMCW-#362552
NAMEnamime
DATE2006/04/14 22:24
別の掲示板にも書き込みさせていただきましたが、
今回のプロモは
Calling, ミエナイチカラ, Real Thing Shakesなどと同様、
フルサイズのプロモって存在しないのでしょうか??

結構、チェックしてるんですが
未だにフルサイズのプロモを
見たことがないんです・・・

全て「神様なぁ〜らぁ〜多ぁ分ねェえ〜」の部分、
そっくり丸々抜けてるんです!!!!!

フルサイズのプロモを
見たことある方、いらっしゃいますか??
葉浩志
あ〜、それオイラも気になってます。
普通のショートVerとは違って、あまり違和感もなく綺麗に仕上がってるから最初はフルだと思ってました。
時間を見たら3分ちょっとしかないんでアレッ?(汗)
フルは今後も流れないんですかね?
そもそも存在するのかが問題だけど・・・・

Callingはフルありますよね?
土砂降りのヤツ。
CW-#362553 ヨシ 2006/04/14 22:52
>>ヨシさん
Callingは、いきなり1番の歌詞が
サビのところで2番に変わる
ショートのプロモしかないと思います。
CW-#362555 namime 2006/04/14 22:56
 「Calling」はフルPVがありますよ。

シングル発売当時、「FIREBALL=火」→「Calling=水」のイメージでフルPVが作られています。

今、録画してあるDVDを見ているのですが、「FIREBAL」のPVから連続して「Calling」が始まる構成になっています。
 録画時間は約5分でした。
CW-#362559 cyanblue 2006/04/14 23:48
ゆるぎないものひとつのフルプロモは僕も見たこと無いですが、フルは存在すると思うんです。というのは、ゆるぎないものひとつのテレビCMでは2番のプロモが少し使われています。稲葉さんがカメラを向きながら「真直ぐ優しく生きていきましょう〜♪」と歌っています。ビーパに入っている方はビーパサイトで見れます。
見て見たいですね〜フルプロモ
CW-#362561 チャールズ 2006/04/14 23:59
>>cyanblueさん

すみません。
私が知ってるプロモが、
1番の歌詞がサビのところで2番に変わるので、
断言のような書き方をしてしまいました。
ただ、Callingは約6分の曲なので
5分ではやっぱりショートなのでは・・
と、思うのですが、どうなんでしょうか?

それと、発売当時の話なのですが、
2nd BeatのGIMME YOUR LOVE(東ドStyle)
にフルプロモが存在するのに、
何で1st BeatのCallingには
フルプロモが存在しないんだろう!?
と、友人達と談義してた記憶があるのです。
CW-#362563 namime 2006/04/15 00:05
>>チャールズさん

情報ありがとうございます!
早速、確認してきました。

確かに!!
カットされてる部分を歌ってますね。。

お二人が手を叩いてハグ(?)
するシーンがショートで使用されてない事にも
気付きました。

愛バクで空中に浮いてるようなシーンが
カットされてたように・・・

何かますますフルが見たくなってきました(^^;
CW-#362564 namime 2006/04/15 00:14
「ゆるぎないものひとつ」のPVフルは、存在しますよ!スカパーで見れます。
CW-#362567 志麻子 2006/04/15 02:20
PVはいくつかあるってことですか?
間違っていたらすいません。
CW-#362570 たろう 2006/04/15 11:04
愛のバクダンと同様にゆるぎないひとつもショート、フル両方存在するんじゃなんですか?
CW-#362578 ゆう◆.BNobU9E 2006/04/15 15:18
>namimeさん
スミマセン。
フルPVらしきものは見たんですが…それは「神様なら…」からの二番が抜けているんです。
二番の歌詞で歌っているPVもあるんでしょうか?

>たろうさん
・MUGENで流れているのはモノクロシーンがないです。
・CMで流れている感動的な抱擁シーン…プロモには見当たらないんです(驚)
・スカパーのスペシャやVMCなら、フル(らしき)PVが流れています。16日もオンエアありますよ〜〜。
以上、CMも入れると3パターンになるかと思いますが。
誰かフォローお願い〜!
CW-#362579 gold 2006/04/15 15:24
Callingもゆるぎないものひとつも、フルはありませんよ。
CW-#362581 四季報 2006/04/15 15:45
Real Thing Shakesって完全版のプロモなかったでし
たっけ??
稲葉さんが松本さんの顔Tシャツを着てるのを
強烈に憶えてるんですが。
CW-#362585 みか 2006/04/15 16:37
>>みかさん
顔Tシャツは一番が終わって二番目に入ったところで、Real Thing Shakesはショートしか無く
イントロ→一番→一番サビ→二番→最後のサビ
という風になってます。
CW-#362588 ゆう◆.BNobU9E 2006/04/15 17:42
みなさんはどちらにお住まいかわかりませんが、4/11は渋谷のタワーレコードで「ゆるぎないものひとつ」のPVだけ!(告知なし)がずっとフルで流れていました。
あまり渋谷には行きませんが、今思うとフルで見れたことは、ラッキーだったんですね。
CMのバージョンをイメージしてたので、ちょっと意外な部分もありましたが、みなさん自身の中にあるそれぞれの「ゆるぎないもの」を想像させられる微笑ましい素敵なPVだなあって思っちゃいました。
フルで見たい!って思ってるみなさんが、いつかフルで見られたらいいですね。
CW-#362591 RUNA 2006/04/15 19:16
music272 のHPにて

B'z
sg「ゆるぎないものひとつ」
フルクリップO.A!!

と記載があります。明日見れるんじゃないですかね?
CW-#362601 パートナー 2006/04/16 00:02
FIREBALLはフル存在します。
Callingはハーフです(サビ〜Aメロ〜「君といるとき〜」〜サビ)。CDなら「君がいるなら〜」です。
Real Thing Shakesはハーフ。
ゆるぎないものひとつは現時点でハーフしか確認できていません。2番が抜けてます。モノクロあり。
goldさんの言うとおり、MU−GENでの1番までのPVにはモノクロなかったです。
完フル存在するなら早く見てみたいです。
CW-#362605 masa 2006/04/16 00:18
まとめ
ショートしかないシングル曲は
ミエナイチカラ、MOVE
RealThing Shakes
Calling
愛のバクダン(フルあり)

CW-#362606 ゆう◆.BNobU9E 2006/04/16 00:24
皆様、色々な情報をありがとうございました。

>>goldさん
そうなんですよ。。
2番が丸々カットされてます。
このスレッドにて
「フルプロモは存在します!」
との情報はいただいたのですが、
私自身はまだ確認出来ておりません。。

M ON!やスペシャなどで、
オンエアー情報を調べつくし、
全て録画しておりますが、
未だに遭遇出来ておりません。。
CW-#362665 namime 2006/04/16 21:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved