こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブは誰と行きますか?
NUMCW-#362573
NAMEまめ
DATE2006/04/15 12:04
はじめまして!質問なんですが、
みなさんはB'zのライブ誰と行ってらっしゃいますか??
私は高校生で周りにB'z好きの子がなかなか居ないので、
毎回かなり苦戦してるんです。
チケット代も安くないので、誘いにくいっていうのもあります。
ぜひみなさんのお話を聞きたいです!
よろしくお願いします(・∀・)!!
葉浩志
ウチは、母が稲ファンなので母と行ってます。

最近「今年のB'zのLIVE行こうや」って言ったら、「値段によるな」って言われたんで、7500円と答えたら即、「ハイ無理!」って言われてしまいました(笑)
サザンは8000円なのにOKだったんですけどね〜・・・。
チケット代は1つの原因ですよね。しかも中高生でB'zファンってあんまりいないのが現状みたいなのでちょっと厳しいです。でも同級生で2人、自称LIVERの人がいるので、その人たちを誘ったら「行きたい!」って行ってたんですけど、やはりチケットが高くて無理みたいでした。悩みますよねw
CW-#362574 コナンマニア 2006/04/15 12:41
僕も高校生ですが、一人で行きます。結構ヒトリでのほうが気が楽です。前回のサークルオブロックのライブではすぐに隣の人と仲良くなれましたよ。
二人で行くこともありますが、交通費などの問題もあるので。
CW-#362575 d2 2006/04/15 12:42
私も高校生ですが、去年の大阪ドーム3日間は一人で行きました。

ライブの前後は掲示板やブログで仲良くなった人たちと集まったりしてました。隣りの人が20代の男性だったり、30台の女性だったり、同い年の男だったりしましたけど、みんな仲良くなって同い年の子は未だに交流があって今年は一緒にチケットも取りました。

一人の人同士で隣りになることが多いと思うので、一人でも楽しめると思いますよ♪

CW-#362583 ★B’zと同級生★ 2006/04/15 15:51
俺も高校生ですが、去年一人で行きましたよ^^一人だと好きなように動き取れますし、ライブ始まっても一緒に行った人のこと気にしなくていいから気楽でイイですよ!笑
それにライブが始まってしまえば一人も複数も変わりません^ー^
CW-#362592 こう 2006/04/15 19:22
僕も今年から高校生です!中学のころからB'zばっかり聴いてたんですけど、やっぱり同世代のファンは、なかなかいなくて・・・学校では担任の先生とB'zトークしてました(笑)
去年初のライブに行きました。その時は、30代の知り合いの人と行きました。でも、ここに書いてる人の意見に賛成です♪ 周りはみんなB'zファンなんだから、一人でもみんなで一体となって、楽しめるのではないでしょうか?
ここは、同世代のファンの人と話せていいですね(^0^)
CW-#362595 CHILD 2006/04/15 20:11
高校生ですと行き帰りの問題はあるかもしれないですが、それさえクリアすれば一人でも良いと思います。ファンでない人を連れて行って途中気にかかるのも疲れますし、やっぱり会場に行けばまわりはB'zファンだらけですので(当たり前ですね)十分楽しめますよ。
私は地元のドーム公演ですと、複数回それぞれ違うB'zファンと一緒に行っていますが、遠征時や会場が小さくチケットが取れない場合などは一人で行ってます。
CW-#362597 たか◆fywgeU8Q 2006/04/15 20:31
私は今年高校2年生です!!私も周りにはファンがいないので寂しいです・・・・私はお母さんもファンなのでお母さんと行っています。 お母さんも結構盛り上がるので自分も自分で盛り上がれます。それにチケット代もお母さんがほとんど払ってくれます(笑) でも、ライブとかって結構1人できてる人多いいですよね。 そこで同世代のファンと仲良くなりたいですよね。
CW-#362602 Fever☆ 2006/04/16 00:03
私は高校3年ですが一人で行きます。
友達にB’zファンはいないし、母とかもあんまり気が向かないみたいで・・・(年だから疲れるみたいです 笑)彼氏もB’z好きですが気の狂ったような姿は見せられません・・・(笑)最初は「なんか一人って寂しい・・・」と思いますが、会場入ったらそんなのも吹っ飛びますね!!隣の人がだいたい気の合いそうな人なら話しかけてみちゃうのもOKだと思います^^
CW-#362647 ケイコ 2006/04/16 19:10
私も前回は一人で行きました。初めてのライブで一人だったのでちょっと心細かったですが…
今回は一緒にライブに行きたい子がいたので良かったです。その子は結構好きというレベルなのですが… 一人もいいですけどファン同士で行くといろいろと感想を言い合えるからいいですよね☆
CW-#362650 スピリット  2006/04/16 19:36
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#362663 インプレ 2006/04/16 21:14
すいません、一度書いたんですが、誤字があったので削除しました。
30代です(^_^;奥さんもB'zファンなので結婚してからは奥さんと行ってます。4年くらいになります。以前は長年のB'zファンの友達と行ってました。今も友達と行くんですが、1日目は奥さんと、2日目は友達と、というような感じです
CW-#362664 インプレ 2006/04/16 21:17
みなさん大変そうですね↓やっぱ若者のファンは少ないんでしょうか・・。俺は高校卒業して今年から大学生ですが皆さんと逆で中学の頃から仲良しの友達はなぜかB'zファンが多くて友達A君といったら、B君やらC君が怒って、今回も誰が誰と行くでかなり喧嘩しました。家に帰って親に話すと親もB'zファンなので「私も行きたいな〜」と愚痴をこぼします・・。皆さんとは違った形で困ってます。
CW-#362671 サタン 2006/04/17 00:01
私は毎回、兄と行きます。兄もB'zファンなのでB'zのライブ日程が発表される→相談して二人が行けるライブを決める→チケットをとる☆っていう流れでいつもライブには行っています。友達たちに話すとかなりびっくりされますが、気が楽だし、遠出するときなどは母や父も一緒にいったりなどして(父・母は買い物などしたりしてライブの間は自由行動してます)小旅行みたいになってすごく楽しいです!今年も兄と行きますよ^−^
まめさんもご家族で参加されてはいかがでしょうか〜??兄弟・姉妹で参加するのもいいものですよ☆私はB'zに限らずほかのアーティストのライブにも兄や姉と行っています^−^*すごくお勧めです♪
CW-#362674 ミキ 2006/04/17 01:38
俺は彼女と行きます♪最近彼女がB'zにはまったからです♪けどアルバムツアーだから彼女は楽しめるかどうかが心配です
CW-#362814 asu 2006/04/19 18:36
今年は 東京ドームはB’zファンの友人と。

大阪ドームは主人と行く予定です!!

チケット、高くなったよね〜
行く為には普段の生活費を節約せねば!!
CW-#362818 こう 2006/04/19 19:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved