こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バンド初心者
NUMCW-#362576
NAMEさりげないものひとつ
DATE2006/04/15 13:35
僕たち中学生なんですけど、今年の文化祭でB'zの曲の演 奏しようと思っています。しかし、ギター、ドラム、ボーカルなど皆初心者で何を演奏しようか悩んでいるんでいます。初心者でもできるB'zの曲を教えてください。
葉浩志
僕は一切楽器はできないんですが、ある番組で松本さんが「(愛のバクダンは)中高生のバンドでもできる簡単な曲を作りたいということから作った曲です」みたいなことを言っていたので、愛のバクダンがいいんじゃないですか?ライブ向きですしね!
CW-#362577 エース 2006/04/15 13:55
確かに愛のバクダンはB’zの曲の中でも割と簡単な部類に入るみたいかもね。

まあ、一生懸命練習して文化祭を成功させてくれ!!
個人的には難しい曲にも挑戦してほしいけどね・・・。
CW-#362580 ジャックダニエル 2006/04/15 15:44
確かに「愛のバクダン」は簡単な方だとは思いますが、あくまで”アマチュアバンド向け”ということで、必ずしも初心者向けとは言えませんね。B'z入門者向けといえば、そうなんだろうけど。

でも文化祭ってだいたい10月前後なので練習期間はたっぷりあります。簡単な曲を選ぶのではなく、これが弾きたい!あれは格好いい!というのを選んでみてはどうでしょうか。一曲に集中すればなんとか形にはなると思います。知名度の問題でアルバムの曲よりシングルの方が知られていると思いますので、シングルからの方がいいかな。この際だから「ゆるぎないものひとつ」とか。

とにかく時間があるので挑戦してみてくださいね!
CW-#362582 ら教 2006/04/15 15:48
そうだよね。「あんな風に格好良く弾きたいな」「自分もステージで格好良く弾いている」というイメージを常に持ち続ける事が一番大事だと思う。
難易度云々抜きでね。
本当に頑張ってほしいヨ。
CW-#362584 ジャックダニエル 2006/04/15 16:19
僕も文化祭でB'zやりましたけど、結構練習と気力は必要ですよ!僕は愛のバクダンと衝動をやりました。
僕はボーカルですが、ドラムもできるのでドラムの奴に教えたりしていましたが、やっぱりB'zは最後まで難しかったですね。レベルは上の方ですが、ギターソロが上手く行かない。というのもありましたので参考にできれば参考にしてくださいっ(^〜^)
CW-#362587 ズー 2006/04/15 16:49
愛のバクダン簡単と松本さんおっしゃってましたが、やはりドラムが難しいのですよね。
CW-#362593 たまご 2006/04/15 19:24
お金かかるけど打ち込み使えば素人でもなんとかなるよ お勧めLOVE PHANTOM,ねがい、Liar!Liar!など打ち込み
全開の曲
CW-#362707 M 2006/04/17 19:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved