こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ニューシングル〜
NUMCW-#362745
NAMEケイコ
DATE2006/04/18 15:43
新曲の報告ありましたね!!「SRRASH!」
三枚がDVDついてて「愛のバクダン」「Ferver」「パルス」でした〜通常版もありました^^
ジャケット写真もかっこいかった〜
見た人います??^^
葉浩志
↑「SPLASH!」の間違いでは?
「極上サマーロック」なんて聞かされたら楽しみでしょうがないですねw
CW-#362746 とっちー 2006/04/18 16:00
わぉ!すいません間違ってますね(汗)
とっちーさんのであってます^^すいません・・・
ほんと楽しみですね〜(:V:)
CW-#362747 ケイコ 2006/04/18 16:08
ついにせこい売り方しだしましたね。
映像の小出しですか・・・。
どんどんがっかりさせられる昨今。
楽曲で勝負できない悲しさですね・・・。
良い曲かけないなら休めばいいのに。
どんどんしょぼくなっていく。。。
CW-#362761 マッチ 2006/04/18 22:55
確かにせこいですよね。これじゃアイドルとかと同類です。てか特典付けるくらいならライブのDVDをだしてほしかった〜。
でも曲聴いてないからまだなんとも言えないですよね。これで曲が良ければもう最高です!お金があったら4枚とも買うのにな〜。
CW-#362763 みかん 2006/04/18 23:04
たまにはこういう形のも良いと思います。CORのLIVE映像も見たかったですし!でも自分的にはシングルではなくアルバムを早く出してほしいですね。シングルは年に2作品くらいが程よいかと・・・
CW-#362767 san 2006/04/19 00:24
ビジネスとして当然の策だと思います。
お二人はひとりでも多くの人に楽曲を聞いてもらうために様々な努力をされていると思うんですね。ライブ映像の小出しは確かにセコイと感じる部分はあります。...しかしその特典にメチャメチャ惹かれている自分がいるのも事実。ある意味需要を察知しているんじゃないかな?
CW-#362772 GJ 2006/04/19 03:42
↑のやつみたいなバカばっかりだからどんどんB'zが糞になっていくのでしょう。
CW-#362773 noa 2006/04/19 08:00
僕はこういう特典ありです!
めっちゃ楽しみです(≧▽≦)ただお金ないんで周りのB'zファンと一枚づつ買ってみんなでライヴ映像みたいと思います。あっても一枚しか買いませんけどね(笑)

>noaさん
その言葉遣いは不適切だと思います
CW-#362776 みっちぇる 2006/04/19 09:58
今回の映像特典に惹かれて購買欲をそそられるのは特定のファンのみだと思うんだよね〜。
別スレにもレスしたけど、ビジネスとしては下手っぴ過ぎだと思いますよ。
新規のファン獲得を目指してるとは到底思えないし、ファンの中にも今回の特典は疑問視の声を多く聞きますし・・・・・
まぁ、夏に向けてこのタイトルなんで新曲自体には期待してるんですけどね。
頼むよ、B'z(笑)
CW-#362780 ヨシ 2006/04/19 11:31
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#362787 ポポポ 2006/04/19 13:23
もう固定ファンからいくらまきあげるか?しかないんだと思います。ビーイングの売り上げの7割はB'zからのものらしいですし。B'zが売れなくなったら、ビーイングの力も急速に弱まると思いますしね。
CW-#362792 キンキビーズ 2006/04/19 14:35
あんまりこういう売り方は好きじゃないかな〜
B'zには会社に縛られずに自由にやってほしいなぁ
^^とは思いますね!!
CW-#362803 ケイコ 2006/04/19 16:48
私はファンのためにしてくれたんだと思いますね。
普通に出して売れなかったら売り方が悪いとかいわれるのにね。
CW-#362804 WILD 2006/04/19 16:56
ビーイングが某レコード会社のシングルみたいなせこい売り方するのも、B'zが売れなければ経営が難しいからかな。ビーイングの売り上げの7〜8割以上はB'zらしいし。
でもやっぱりビーイングはちょっとビジネスが下手ですね。こういう特典は一般の人向けというか、コアなファン向けだと思うし。

まあ賛否両論あると思いますけど、一応通常版も発売されるしファンじゃない人からの批判は少ないと思います。
CW-#362805 ルング 2006/04/19 16:56
通常版を買って 映像は交換ソフトで落とすていう人も出てきそうですね。 
CW-#362815 匿名BZ 2006/04/19 18:37
2ちゃんとかでバカにされそうな気が・・・。「B'zも堕ちたな」みたいな。まぁ気にしないですけど。
CW-#362833 みかん 2006/04/19 22:23
うーん。2ちゃんはなんでもバカにする掲示板ですからね。ミスチルをけなすのもわけわからんでしょ?B'zは松本さんが主にバカにされてます。4枚、全部買っちゃうのももう固定ファンでしょう。2ちゃんにもそういうオタ(あえて2ちゃん用語です)、たくさんいると思いますよ。
CW-#362837 キンキビーズ 2006/04/19 22:37
冷静に考えても「パソコンの本格的普及」という背景があるから時代に合わせて映像特典をつけたという点もあるんですけどね。

まぁ売れているアーティストとはいつの時代も叩かれてしまうもんなんですが、そんな連中はほっておいて純粋に特典を楽しみに待ちましょう。
CW-#362851 りっとん 2006/04/20 00:09
私も、今回のような売り方は「固定ファンからまきあげる」やり方な感じで少しイヤですね。だって大ファンなら4枚買いますよね?新曲とライブ映像と、どっちが付録なの?みたいな。だったらライブDVDを出してほしいと思う。
CW-#362861 やよい 2006/04/20 01:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved