こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ゆるぎないB'z
NUMCW-#362790
NAMEユイ
DATE2006/04/19 13:51
「最近のB’zの売上は〜・・・売り方は〜・・・曲調は〜・・・DVD特典は〜」って書き込みがいっぱい出てましたけど、ユイにとって「ゆるぎないものひとつ」って、やっぱりB’zです。ずっと買って聴いてるのはB’zだけだし。誰に何言われても曲げずに貫き通すのって、ロックじゃないですか☆ 誰もがそれを笑ったとしても、ユイはB’zです☆ 
葉浩志
久々にいいスレが見れたって感じですね。自分もユイさんと同じように「ゆるぎないものひとつ」はB'zです、たとえ誰もがそれを笑ったとしてもね。
CW-#362794 tak-h 2006/04/19 14:40
ユイさんの文章、
可愛らしくて大好きなんですけど
『ユイは〜』とかって入れると
ベテランの女性ファンが
イライラするみたいですよっ!!!
CW-#362799 萌え〜 2006/04/19 15:56
イライラするのを見てて、イライラしますよね☆
こんなこと何べん繰り返しても、
loopsもB'z大好きです☆
CW-#362802 loops 2006/04/19 16:25
私も久々にいいスレが見れたと思いました☆
自分にとってゆるぎないものはB’zです☆
CW-#362808 スピリット  2006/04/19 17:38
千佳も自分のことチカって言っちゃいマス★
おかあさんには「今ゎ小学生だからいいケド、中学生になったら赤ちゃんみたいで恥ずかしいから直そうネ」って言われちゃいました↓きっとユイさんもチカと同じくらいのトシですよね♪♪

おかあさんが凄いファンだったのでチカもふぁんになったけどクラスに好きなひといなくてちょっとさみしいです↓いまはまだ小学生だからライブには行けないけどいつかきっと行きたいです。

ゆるぎないB’z大好き★です。
CW-#362822 千佳♪ 2006/04/19 20:26
独り言みたいな感じで投稿したんですが、皆さん、御意見ありがとうございます!誰に何言われても曲げずに貫き通すのは、ユイ自身にも言えることなんです。自分の大好きなものは、周りにそれを大好きな人がいなくても、自分一人だけでも、変わらず大好きなんです。自分のここがロックかなと☆ でも、B’z大好きな人がいたらすっごく嬉しい気持ちになります☆ 曲の好みはありますが、これからもB’z大好きでいきたいですね☆ あっ!ユイ・・・今年20歳なんです。千佳ちゃん、ごめんなさ〜い!!!(笑)
CW-#362867 ユイ 2006/04/20 10:00
20歳にもなって、自分の事をユイだって・・・。
正直引くね。
会社に入っても、80歳のおばあさんになってもやる気かな?
呆れるねw
CW-#362870 ベータ 2006/04/20 10:25
全国の、顔も名前も知らない色んな年代のB'zファンが集まる掲示板ですから、若さに任せた言葉遣いや「ゎ」等は止めた方がいいと思いますよ!お友達同士のメールやそういう書き方をする人達が集まる掲示板だったらいいのかもしれませんが。
ユイさんも千佳♪さんも、社会勉強(になるかどうか分かりませんが)だと思って、ちょっとだけ大人になってみて下さいね!(余計なお世話と言わずに・・・)

ユイさんの意見(独り言)には同感です。
CW-#362884 否 2006/04/20 15:25
チカさん、「まだ小学生だからライブには行けないけどいつかきっと行きたい。」との事。凄いなあ。
チカさんが生まれたときにはB’zのLIVE-GYMは既に始まっていた訳ですよね。長いね。
それでも、「いつかきっと行きたい。」
もうすぐですよ。それまで2人ゎやってくれてますよ。
「モウスグデ アナタニアエル ☆」
CW-#362891 loops 2006/04/20 16:42
loopsさん、あなたも小学生ですか?

大人気ないなぁ・・・(この場合「だいにんき」ではなく「おとなげない」と読みます)
CW-#362893 否 2006/04/20 17:12
ユイさんありがとうございます^^笑 凄く感動しました!!本当にホットな気持ちになりました!これからも僕の中でもゆるぎないB'zです☆
あと、20でも全然OKだと思います^^カワイイです♪笑
CW-#362897 こう 2006/04/20 18:16
とある地元のCDショップにて店員さんがつけるコメントで
「ゆるぎないもの。それはB’zの良さ」
ん〜〜!素敵です♪

自分のことを名前で呼ぶのは、それなりの年齢になったら卒業した方が宜しいかと。子供っぽい人だと思われて、それなりの対応しかされなくなってきますからね。
CW-#362906 めぐ 2006/04/20 21:10
いつも思うんですけど、「ゎ」とかを否定するのってすごい失礼ですよね。その人の言葉自体を否定してるんだから…。この、文字を小さくするという文化(若い人の間ではそうなのでしょう)を全国の人の前ではさらせない文字だと言ってるわけなんですから…。

私は柄じゃないから「ゎ」とかは使わないけど、読んでると楽しいし、意味わからないときもしばらく考えて解読できたら楽しいし、好きですよ★

たしかにあまりメジャーではない「ゎ」ですけど、正式な文字ではないという意味では顔文字だって★だって♪だって一緒なわけですし、正式な書面では使えないとなると「!」だって一緒なわけですし…。

卑猥な言葉、とかではないのですから書くのは全然アリだと思います。
CW-#363339 ぴーたん 2006/04/27 08:54
>いつも思うんですけど、「ゎ」とかを否定するのってすごい失礼ですよね。
>その人の言葉自体を否定してるんだから…。

それは違うと思うなあ。
単なるTPOの問題でしょう?
ここはある意味、公共の場でもあるのですから、ごく一部の人のみ使っている言葉を持って来られても、理解不能だったり、不快に思う人がいるんですよ。
公共社会で使用する言葉というのは、ある程度ルールがあります。
でないと旨くコミュニケーション出来なくなるからです。
それを使い分け出来るってのは、生きていく上で大切な能力だと思いますよ。
CW-#363341 ベータ 2006/04/27 10:33
状況に合わせた言葉遣いができないってのは
まだまだ子供ってことでしょう。
こういった公共の場ではできるだけ万人が使う言葉で
発言すべき。
小文字を使ったりだとか、方言を使ったりするのは
適切じゃないと
思われます。決して方言とかをバカにしてるのではないので
気を悪くしないで下さい。
CW-#363394 しゅうや 2006/04/28 07:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved