こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】特典DVDについて
NUMCW-#362931
NAMEBTT46
DATE2006/04/21 14:28
1曲しか入っていないって事はビットレート8Mとしても500M前後です
これではせっかくDVD付ける意味が薄れてしまいますしもったいない
何よりライト層にはパルスとFeverはえっどんな曲?
って感じでしょう
SPLASHのPV+特典が理想だと思います
どうもプレジャー2の特典といいビーイングの戦略はどこかずれているとしか思えません
葉浩志
確かにそう思いますね。いや、本当に。
CW-#362932 ズー 2006/04/21 15:21
いつまで特典について文句言ってるんですか?
もう決定したことです。
Pleasure IIの時に散々DVD付けろと言ってたのは私たちですよ。
で、今度はDVD付きになればなったで、また文句ですか…。
特典が付かなきゃ販売店の特典はなんだ?と毎回のように書き込みが出る。
CDが欲しいのか特典が欲しいのかよくわからない時がありますよね、ここを見てると最近特に。
CW-#362933 signature 2006/04/21 15:31
私はBTT46さんの意見はなるほどそうなんだ〜と思いました。
とりあえず、愛のバクダンのついてるだけ予約しましたが、たぶん全部買っちゃうのかな〜?
CW-#362934 だいだい 2006/04/21 15:50
signatureさん、BTT46さんの書き込みをちゃんと見てますか?DVDが付くことに疑問を抱いてるのではなく、DVDの内容について疑問を抱いてるのですよ。
CW-#362935 蝶 2006/04/21 16:40
他のアーティストさんも大体1曲だけですよ。
ライト層向けに愛バクがあるのですが 無視ですか?
それと、Bzのファンの人は他のアーティストの売り方とか知らないのかな?
CW-#362936 匿名BZ 2006/04/21 17:02
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#362937 たか◆fywgeU8Q 2006/04/21 17:06
>蝶さん
おそらくsignatureさんはPLEASURE2の時にダウンロード出来る映像が1曲だったにも関わらず、ダウンロード方式ではなくてDVDをつけて欲しかったと言う意見が多かった事を念頭においているのでしょうか。あの時1曲でもDVDを希望したのが消費者であったのだから、今回1曲の映像をDVDにしてくれたのに、DVDなれば今度は「1曲では少ない」と不満を言う事に対していっているのだと思います。
今回のDVDに関してですが、+500円の特典ですので1曲で十分だと思いますし、選択肢の幅も適度で私は満足しています。
パルスやFeverを「どんな曲?」と思う人であれば「愛のバクダン」やDVD無しを選ぶでしょうし、それこそシングルにその曲のPVも付ける方が嫌がる人も多いんじゃないですかね。それだとDVD無し盤との格差が出すぎてしまうでしょう。その事によってDVD付盤がさらに値上がりするのであれば反対したいです。
CW-#362938 たか◆fywgeU8Q 2006/04/21 17:11
B'zが大好きでゆるぎないものだから買うそれだけです!
CW-#362943 KAZ 2006/04/21 17:52
随分と贅沢な方がいらっしゃいますね〜

普通に考えれば映像化されないはずのツアーが、全曲でないとはいえ、我々の要望が叶って映像化された
で、されたらされたで今度はその中身に文句を付けると

何でもっと素直に喜べないんですかね?
CW-#362955 黒耀◆OSEw4uWI 2006/04/21 20:13
まあライト層はシングル曲が見たいかもしれないですけど、逆にそこそこのファンはアルバム曲、2nd beatなどレアな曲を見たいですよね。
CW-#362961 joyty 2006/04/21 21:30
3曲入りDVD付ければ、それでいいんじゃないのぉ?
4種類全て買うファンは、ビーイングにとって良いお客
(カモ)ですけど・・・。
CW-#362969 プリズナー 2006/04/21 23:30
いやいや贅沢とか喜ぶとかじゃなくBTT46さんはビーイングのファン以外に対する売り方を指摘してるんでしょ。
実際カップリングやアルバムのマイナー曲を入れるよりultra soulやOCEANなどのメジャーな曲を入れたほうがファン以外に受けるでしょうし。

反論してる人、スレの解釈間違えてません?
CW-#362976 fate 2006/04/22 00:11
来年あたりのライブ会場で、特典DVD3点セット売ってそうw
トレジャーの初回特典のトランプがセットで売られてたように・・・。
CW-#362977 金のないもの1人 2006/04/22 00:16
いつまで特典について文句言ってるんですか?
>もう決定したことです。
>Pleasure IIの時に散々DVD付けろと言ってたのは私たちですよ。
>で、今度はDVD付きになればなったで、また文句ですか…。

この人の言う「私たち」にスレ主が含まれているのも不思議だね。
BTT46さんがかつてそのような発言をしたのならともかく。
CW-#362985 真性美人 2006/04/22 02:05
 真性美人さんに同意です。自分の思考と他人のそれを同一に考えるのはあまりに短絡的で自己中心的だと思います。
 そもそもファンであっても僕たちは消費者、つまり客です。客にはいろいろなニーズがあるのだからB’zが何か活動すればそれに賛成するもいるし当然反対する人だってでます。そういう人たちは文句を言ったり批判をする権利はあると思いますよ。客なんですからね。小学生の学芸会観てるんじゃあるまいし、「素直に喜べ」とか「贅沢だ」とかいう言葉はやめませんか?
CW-#362986 adment 2006/04/22 02:49
BTT46さん
意見があるならどんどんビー側に言いましょうよ。
私も思う所があるので、オフィシャル(ビーパーでは
ありません)にメールするし、ファンレターにも
書こうと思ってます。
ビーズ側もいろんな意見を言ってもらった方が
ありがたいと思います。
既に送っていたなら、余計な事で申し訳けありません。
CW-#362989 sayo 2006/04/22 09:31
一曲でもかまわないしどんな曲でもかまわないけどシングルで3種類発売なんてみっともない売り方は今回限りにして欲しい。
CW-#363006 だるま 2006/04/22 11:12
全部違うピクチャーレーベルにすれば、もうちょっと購買意欲が出てきそうですね。
DVDは良くても、CDがダブるのが一番痛いので。赤バラードベストは中身が全くいっしょなのが残念でした。まあそう書いてあっても、買いたくなるのがファンなんですが・・・
過去のシングルの時にピクチャーレーベルは効果絶大だったと思いますし。全部揃えたら、さらに特典とか。
そうしたら、AVEXみたいな売り方みたいで嫌だとかが減って、意外にB'zやるな!って感じで話題になりそうな気がしますが。
CW-#363027 GSS 2006/04/22 12:40
やっぱりPVよりはライブ映像をつけたほうが、まだB'zブランドが保たれる感じがするから、ではないでしょうか。(PVという、映像メインよりはライブ映像という、ライブ主体のバンドですよ、みたいなアピール。)
CW-#363338 ぴーたん 2006/04/27 08:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved