こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ココが好き!
NUMCW-#362946
NAMEこっこ
DATE2006/04/21 18:08
みなさんの「B'zのこの曲の中のこの部分の声が好き!」
「ここのギターの音が好き!」っていう所、教えて下さい!
前にも同じようなスレがあって、おもしろかったので真似して立ててみました(笑)すいません^^;
ちなみに私は、SURVIVEの歌いだしの
「遠く〜」って所の声が大好きです。
葉浩志
ピエロのギターソロの前の稲葉さんのシャウト
CW-#362950 taiji 2006/04/21 18:55
今夜月(プレジャー2)の間奏のギターソロの前のギター部分のダダダダ・・・というところ(うまく説明できませんが)。

いつメリ(プレジャー2)の後半のサビのコーラス部分。

どちらもヘッドホンで聞くと鳥肌ものです。
CW-#362951 pooh 2006/04/21 19:30
僕の罪の「やめった たっばっこに〜」ってとこが大好きです!
CW-#362953 kobachan 2006/04/21 19:50
《Out Of Control/RUN》のソロ部分、ギターとキーボードの掛け合い

あとは《MOTEL》のラストのコーラス&シャウトですかね
CW-#362954 黒耀 2006/04/21 20:03
僕は、「闇の雨」のサビに入る前のギターと最後のサビの後のギターソロ、あと「となりでねむらせて」のイントロが好きです。
CW-#362958 ロッキング 2006/04/21 21:06
SURVIVEの「遠く」いいですよね〜(*^^*)あと、MARSのLOVE & CHAINのイントロのシャウトも好きです!
CW-#362962 qu1yuan2 2006/04/21 21:39
Mayのサビのバックのギター
一度じっくり聞いてみて
CW-#362963 アレン 2006/04/21 21:40
RINGのギターソロと最後のサビのあとのギター
あと「ねがい」の「Oh yeahねがいよかなえ〜」とこと、Don't Leave Meのギターソロ直前のシャウトですね。
CW-#362964 ゆう◆.BNobU9E 2006/04/21 21:48
「Don't Leave Me」のいったいどこに辿り着けるのTell Me BabyのTell Me Babyのとこ
「Real Thing Shakes]のI can tell you I've been achingのachingのとこ
他、こういう声のシャウトのところ全部好きです。
CW-#362965 富士山 2006/04/21 22:51
憂いのGYPSYの稲葉さんの擦れた感じの声が好きです!!Sanctuaryのギターは最高です★特に、「辿りつけるよ〜ぉ〜♪」の後の所はめっちゃ好きです☆
CW-#362967 あさぱん 2006/04/21 23:07
GOLDの「潤ませて」「うるま」の部分が好きです☆☆☆
CW-#362972 ゆーきー 2006/04/21 23:39
DEEP KISS ラストの「ウホホ〜イ」
めっちゃはまる!
CW-#362975 もみの木 2006/04/22 00:07
ミエナイチカラにギターソロから稲葉さんが歌う前の今では聞けないロックマンサウンド。
CW-#362978 dai 2006/04/22 00:16
アルバム『CIRCLE』のBLACK&WHITEの入りのシャウトですね!!
昨年のツアーで聞いた時は鳥肌立ちました!!
CW-#362979 睡蓮 2006/04/22 00:29
今では・・今なら・・今も・・の始めの部分ですかね。
CW-#362984 BA 2006/04/22 01:50
MOTELの「冷たい風が窓を〜」の「窓を」の部分がやけに好きですw
CW-#362994 ラララ 2006/04/22 10:27
NATIVE DANCEの♪誤解のもと〜 の辺りのバッキングギターがやばいです。
CW-#363010 ごるる 2006/04/22 11:37
「ゆるぎないものひとつ」の
《ウラハラになっちゃう》の《ちゃう》と
《不幸せ生んじゃう》の《じゃう》の歌い方ツボです!もの凄っごく好きです☆
CW-#363013 BBQ 2006/04/22 11:45
みなさんレスありがとうございます!
それぞれ好みがあって、聞き込んでるなァって
すごくヒシヒシと伝わってきました♪
CW-#363052 こっこ 2006/04/22 20:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved