こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】渚園のLOVE PHANTOM
NUMCW-#363089
NAME結葉
DATE2006/04/23 02:45
渚園のDVDでのLOVE PHANTOMで、
稲葉さんが高いところから飛び降りる演出がありますが、
あれはどのような仕組みになっているのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さると幸いです。
よろしくおねがいします。
葉浩志
あれは、変装?する時にスタントマンと入れわかっていますよ。ですので飛び降りてるのはスタントマンです〜
CW-#363093 みな 2006/04/23 08:10
稲葉さんがマントや帽子を身につけて鏡の後ろを通過するときがあります。そのときに同じ格好をしたスタントマンと入れ替わっているのです。
あの変装にはスタントマンと入れ替わったことに気がつかせないようにする意味もあるのかもしれませんね。
CW-#363095 哀しき愛の幻影 2006/04/23 08:29
BUZZ!!の時のLOVE PHANTOMは稲葉さん本人が飛び降りているんですよね?
CW-#363105 KJHO 2006/04/23 12:33
BUZZの時もスタントマンです。
あんな危険なことさせられないですよ!
CW-#363106 パンドラ野郎 2006/04/23 12:49
顔がそっくりなのはなんでなんでしょうか?顔が似ている人を起用したんでしょうか?
CW-#363113 ラララ 2006/04/23 15:14
>顔がそっくりなのはなんでなんでしょうか?
サングラスかけて帽子かぶってますからね。骨格背格好がにているスタントマンを選んだんだと思いますよ。
私の知り合いでGLAYの時にヘリから飛び降りたというスタントマンの方がいるのですが、顔は似ても似つかなかったです。変装すればそう見えるかな程度でしたので、稲葉さんの場合もそうなんだと思います。
CW-#363124 たか◆fywgeU8Q 2006/04/23 17:50
まだ稲葉さんと思ってる方がいたんですね。
もちろん雰囲気が稲葉さんに近いスタントマンを
雇ってるとは思いますが。
顔が似てたかどうかは。。。顔は帽子とサングラスで
隠してるのでわかりませんが、ヘアスタイルは
稲葉さんと同じヘアスタイルにしてたと思います。
だから似てるように見えたのかもしれません。
あんな高いところからスタントマン経験のない
人が飛び降りたら 下にマットがあったとしても
腰とか足の骨を折りますよ(笑)。

ちなみにBUZZ!の時は 鏡の裏(裏はボックスになって
ます)に隠れた稲葉さんは鏡の裏に入ったまま
ステージ袖に。
頭上のスタントマンに客席が目を奪われてるうちに
服を着替えてマラカスを持った稲葉さんはステージ
に戻り スタントマンが飛び降りた直後に ねがい
のイントロが流れ ステージにライトが当たると
稲葉さんが立ってて「おおお!!」というからくり
です。 
CW-#363126 みか 2006/04/23 17:55
再びで、しかも話しそらしてしまって申し訳ありません。
>BUZZ!の時は〜スタントマンが飛び降りた直後に ねがいのイントロが流れ

渚園ではねがいのイントロからZEROに変わっていきましたね。あの流れ結構好きなんです。それでもねがいも聴きたかったと思ってました。その分昨年のツアーでねがいが聴けた時の嬉しさは倍でしたけどね。
CW-#363131 たか◆fywgeU8Q 2006/04/23 18:48
たくさんのお返事ありがとうござます。
やはり、スタントマンの方だったのですね。
あんな危険なこと、稲葉さんにさせるわけにはいかないですからね(^^;
飛び降りた後、稲葉さんが再びステージに現れたところで、なんだかとっても感動してしまいました(^^

BUZZ!!でもLOVE PHANTOMで同じような演出があるのですね(^皿^)
近いうちにDVDを買って、チェックしてみたいと思います☆

いろいろとありがとうございました(^-^)
CW-#363165 結葉 2006/04/23 21:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved