こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ビデオが見たいツア-の度に
NUMCW-#363149
NAMEo
DATE2006/04/23 20:36
何でB‘Zはツア―の度にビデオをリリ―スしないのだろう?そう思ってる人は少なくないはずだ!

葉浩志
商品価値が落ちるからですよ。ほしいけどね
CW-#363156 まー 2006/04/23 21:00
足を運んで観に来てほしいから
あえてそうしているのかな?
CW-#363163 ブルー 2006/04/23 21:38
独自のブランド戦略ですよ。
ファンの飢餓感をうまく煽る手法です。
個人的にはこういうやり方というか、このリリース感覚は好きですね、というか慣れたかな。

慣れたせいか、最近のリリース感覚の速さにちょっと違和感があってしまいます。
CW-#363168 りっとん 2006/04/23 22:20
>足を運んで観に来てほしいから
松本さんは昔そう言ってました。
CW-#363170 joyty 2006/04/23 22:33
よっぽどライト層に受けが良いセットリストでないと映像化はされないみたいですね
CW-#363174 黒耀◆OSEw4uWI 2006/04/23 23:02
今のご時世だと、経費節減も1つの理由かも!?
毎年ツアーを終える度に、ファンからのリリースの要望が来ることは会社としても分かっているだろうけど、やっぱ、金がかかるからねえ。。

CW-#363175 金のないもの1人 2006/04/23 23:04
ライブの度はちょっと嫌なんですけど。
雨の降っていないライブビデオが欲しいですw
CW-#363187 といち 2006/04/24 00:43
B'zがテレビにあまり露出しないのと同じですね”
個人的には多くの露出を望みますが、B'zの今までの
スタンスの構築もあるのでそれはそれで好きです!
CW-#363192 タック 2006/04/24 06:19
確かに他の日本のアーティストのやり方と比較してしまえば、なぜ、と思うのでしょうが。
ほとんどのアーティストは、売れてる間になんでも売っちゃえ、ですから。
PVを簡単に発売しない事など、2人は基本的に見てもらうより聞いてもらう商売でありたいと思ってるんだと思います。
あくまでもアルバムとシングルを売り、ライブをやる事、がメイン。
CW-#363198 loops 2006/04/24 12:17
Oさん

自分も10年前にそれ思いました。2000年以降にファンになった方々は今回の特典映像に戸惑いがあると思いますし、なんで毎回ライブは映像化しないのかと疑問も出てくると思います。でもB'zは昔からこんな感じですから。

自分は96年から毎年ライブ参加してますが、毎年ライブビデオを心待ちにしてたんですが96・97・98年のツアーはビデオ化せず4年待ってようやく出たのがJUICEツアー中に出た横浜。気持ちはもう既にJUICEツアーだったので今更一年前のツアービデオ出されてもなぁ〜最新のJUICEツアーを出してくれって感じでした。
だからB'zのビデオのリリースの仕方はもう慣れましたね。Tyhoonも発売時期延びましたがなんとも思わなかったし。逆に02年・03年のツアーを続けてリリースする事にりっとんさん同様違和感感じました。
自分は行ってないですがPleasure'91やJAP THE RIPPERツアー行った人は、映像化されたJUST ANOTHER LIFEやLIVE RIPPERの内容にかなり不満があったと思います。まぁ当時はライブビデオに完全収録というのはあんまりなかった時代ですからしかたないですが。でも長くファンやってるとそーいうことに慣れて来ます。
今回のモンガレもおそらく映像化しないでしょう。ちゃんとしたライブDVDリリースは20周年の時だと思います。気長に待ちましょう。
CW-#363203 金髪稲葉FAN 2006/04/24 13:19
「ライブに足を運んで欲しい」から、
ライブのDVD化をしないと言うのなら、
せめてもう少し小さい会場でやって欲しいな〜。

ドームのアリーナ後方とか5階スタンドの後方など
スクリーンすらろくに見えない席になると
何をやっていたのかよくわからないまま終わることも
あるわけで・・・。
ビックマシーンのときは音割れが酷い席で
かなり耳を塞いでいたのでDVDで見たかったですね。
毎回出してとは言いませんが、
もうちょっと出して欲しいな〜というのが本音です。
CW-#363303 一堂 玲 2006/04/26 18:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved