こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】歌い方
NUMCW-#363178
NAME小川
DATE2006/04/23 23:14
稲葉さんの歌い方、私は大好きなんですが、最近歌
い方がどうも・・って人に言われました。
まあ他人の評価なんてどうでもいいんですが
そう言われると自分も、さまよえる〜Colling辺りの
昔の歌い方くらいが良かったなー
失礼なんですが、今少々しつこいかな?
なんて思ってしまいます。でも大好きです。
みなさんどう思います?
葉浩志
92〜96年が最高でしたね。
(小室哲哉が絶賛したのもこの頃)
今の歌い方はもちろん高クオリティとは思いますが、『機械声』というか、主にバラードには向かない声になってしまいました。
92年に放送されたMSの「おでかけしましょ〜Don'tLeaveMe」は必見です。
CW-#363179 kk 2006/04/23 23:25
歌い方もそうですが、サウンドもその頃がいいです!
CW-#363190 dai 2006/04/24 01:17
94年のMステのお出かけは確かにすごい 特に最初の連続シャウトはやばい

CW-#363193 ゴク 2006/04/24 07:28
今の方が断然好きです。昔の歌い方は、ハスキーで魅力的だけれど、つくったような歌い方で発展途上という感じがするので…
CW-#363194 えりえり 2006/04/24 08:39
確かに昔の曲を聴くとかわいいですよね。
昔はあごを出した歌い方になってましたね。
CW-#363197 loops 2006/04/24 12:01
皆さんご意見ありがとうございます。
そうですよね。今も魅力的、昔も魅力的ってことで。
(~o~)/
それと私も久しぶりに、松本さんのギターサウンドに
乗ったブラスやピアノのキラキラのサウンドも聞き
たいなあ・・なんて思ってしまいました。
まあファンはよくばりですわ・・。

CW-#363207 小川 2006/04/24 14:53
一般は今の稲葉さんの歌い方はあまり好む人は昔よりいないでしょうね。
ゆるぎないものひとつの3番目の「ゆるぎないものひとつ抱きしめたいよ〜♪」のような怒鳴るような、ああいう感じの歌い方は一般には受け入れがたいようですね。
松本さんに歌い方を変えられたっていう感じでもあるんでしょうけど。ブラフのメイキングのやつにF・E・A・Rのときに「これ最初っからきついな〜」って稲葉さんが言ってるけど、松本さんは「大丈夫だよ」とひとごとみたいことをいってました。まあこれも、素晴らしい曲を作り、リスナーに届けるということなんですが、あの年でまた歌い方が変わったのは確かですよね。2ndやアルバムは好きなようにB'z色を前面に出してもらいですけど、「いまのティーンエイジャーの子にいいなって言われたい」と松本さんがおっしゃっていられましたが、本当にそうおもうならシングルは一般でも受け入れれるような、曲を出してもいいかなと思います。まだまだ落ちつく時期じゃないと思うので。長くなってすみません…。
CW-#363217 まー 2006/04/24 20:04
>まーさん
>ブラフのメイキングのやつにF・E・A・Rのときに「これ最初っからきついな〜」って稲葉さんが言ってるけど、松本さんは「大丈夫だよ」とひとごとみたいことをいってました。

なんて言ってましたっけ?松本さんは逆に「大丈夫?」っていつも気を使って聞いてる感じなんですけど。後「歌い方は昔の勢いある感じもよかったよね」って稲葉さんに言ってました。歌い方についてはあんまり口挟まないと思います。
確かに一般うけしにくい歌い方ではあると思いますが、あの普通の人には歌えないだろうみたいな歌い方が無茶苦茶好きですね。
CW-#363226 joyty 2006/04/25 00:51
ずっとリアルタイムできいてたんで、何の違和感も感じないんですけど。
CW-#363229 稲葉中毒!! 2006/04/25 03:02
私もあんま変わんないと思う…
今も昔も好きです!
CW-#363239 スピリット  2006/04/25 18:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved