こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】シングルCDの中での物語
NUMCW-#363215
NAMECHOP!!
DATE2006/04/24 19:48
「ゆるぎないものひとつ」では「絶望の真ん中を見つめましょう」と歌っているのに、「ピエロ」では「Getaway・逃亡者」と現実から逃れようとしている描写があって、何だか1枚のシングルCDの中で矛盾が起きているというか、不思議なリンク感を感じます。

他のシングルCDの中でも何か繋がってる感じのするCDや、矛盾を感じる(正反対なイメージ)シングルCDってありますか?
葉浩志
でも、最後は「夢のスピードはもうゆるめない」でしたっけ?そんなかんじの前向きになった詞が見受けられますような…。
「今夜月の見える丘」には「手をつないだら〜♪」で手をつないだけど、2nd「だからその手をはなして」では離してという感じでしょうか…。
Don't Leave Meは彼女に行って欲しくないのに、行かれてしまった(捨てられた)。Mannequin Villageは自分のほうが彼女を捨てるという。OCEANは愛とか絆みたいなので、3曲ともまとまっているという感じですね。
ミエナイチカラとMOVEはどちらも前向きって感じの印象ですね。
CW-#363218 まー 2006/04/24 20:19
「ARIGATO」と「輝く運命はその手の中に」では、独りでも生きていこう、や、自分の力で、など感じられますが、「もうはなさない」では打って変わって「もう離さない!思いつきで言ってんじゃないよ!」なんて熱愛っぷりを歌っちゃってますね〜笑
CW-#363220 ko 2006/04/24 20:44
今夜月の見える丘にの 手をつないだら〜の部分と2nd
beatの だからその手を離して〜の部分ですね。このシングルを聞く度に逆だな〜って思います
CW-#363225 ズービィ 2006/04/25 00:10
「強がる自分の中身も謎だらけ」なんでしょう。
CW-#363230 キンキビーズ 2006/04/25 03:59
「ピエロ」は「桃色に染まり行く東雲を追いかけて」るんですよね?てことは、これから昇ってくる太陽に向かってるんですよね?私は、逃げているようだけど実は希望に向かっているんじゃないかという印象を受けています。
CW-#363233 ぷっちゅ 2006/04/25 08:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved