こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今回のDVD
NUMCW-#363241
NAMEken
DATE2006/04/25 19:37
今回の特典の件ですけど確かに最近のBzに対して不満があります。今までの経歴で考えると凄く戦略に走っているような気がします。例えば前にマキシのシングル10枚のシングルの特典にガッカリしましたしさらにプレジャー2の特典ではパソコン持っている人はまだしも無い人は辛いと思います。バーミリオンのシャツandタンクトップも値段高いし、FANの皆さんはやっぱり稲さんが着ているから買おうとか着てみたいとか
純粋な気持ちで買っていると思います。だから一般の
人ならまだしもせっかくFANclubという物があるですから安くするべきだと思うんです。例え素材費が元を取れなくても、それがFANに対しての愛情と思います。今までずっと我慢してしてきたけどついに投稿することにしました。今回のシングルの特典DVDの件で。最近Bzは売上に力を入れすぎな感じがしました。
葉浩志
これらのことはB'zが悪いのではなくバーミリオンの方に問題があるのでは??
CW-#363242 Tom 2006/04/25 19:48
自分は別に特典に不満はありません
特典は特典ですからね、それよりも良い曲を
作ってもらえれば、しかも昔はあまり特典が無く
最近特典が出てきてこういうレスがありますが
特典の好き嫌いは個人の問題であって
嫌いなら買わなければいいじゃないですか?

しかも今回の特典も自分としては善意でやってくれた
と思ってます
最初はDVD発売の予定は無かったけど、要望が
たくさんあったので一番DVDにしやすい3枚になったと

あとkenさんが言ってるもっと元取れなくても
安くすべきというのもどうかと思います

ライブは凄い赤字になるわけで、その分CDやグッズで
補ってるのに、さらにそれまで安くしてたら
やってられませんよ、それに今は昔と比べて
CDの売り上げも下がってきてますし
CW-#363243 soro 2006/04/25 19:53
まあしょうがないでしょ他のアーティストだってDVD付きとかやってるわけだし。
こういうの見ると「F・E・A・R」の歌詞を思い出してしまいますね。
CW-#363244 ゆう◆.BNobU9E 2006/04/25 20:02
最近は、楽曲に対してや特典に対して不満を持ってる方が多いですね(汗)
CW-#363245 WING 2006/04/25 20:05
あの〜それがビジネスというものです。
彼らは音楽やって生きてるけど、仕事なのよ?甘チャンさん。
気にしすぎ、俺はDVD出してくれるだけありがたいなー
CW-#363246 eyu 2006/04/25 20:06
soroさんの言うとおりですね。bz二人もスタッフとかも色々考えてやってるですね。反省します。ありがとうございました。
CW-#363247 ken 2006/04/25 20:08
でも正直興ざめだな。
今のビーイングはどうすればファンが喜ぶかではなくどうすれば儲かるかで戦略考えてるような気がします。
CW-#363248 インパルス 2006/04/25 20:16
kenさん
今回の件は色んな意見があって良いと思いますよ。
特典を付け、CDの売り上げを伸ばすのが会社の戦略というのであれば、会社にとって、それによって出たクレームは次に繋げる大切な参考になると思うし。
CW-#363249 関野 2006/04/25 20:29
結局はビジネスです。
DVD付ければ無いよりはファンも喜ぶでしょ?
会社も儲かる。
ただでさえ、会社はやばそうですし。
CW-#363250 みな 2006/04/25 20:30
まぁ確かにマキシのシングル10枚のシングルの特典はショボかったけどさ。あのケースさすがに素材が紙だったとは思ってなかったよ。見た目は立派っぽかった分届いてみて「・・・・・・。」て感じで。
CW-#363251 tiko 2006/04/25 20:32
そうですかね?
逆に僕は今だからこそできることだと思いますよ〜。
今なら、4種類一斉に出しても、連続1位の記録が
(B'z本人は意識してませんが、事務所が意識しないわけない。)
途切れることはないでしょうから。
CW-#363253 Gk 2006/04/25 20:59
とりあえずB'zのやることは全て肯定しとけば
何も言われないので楽ですよね?
CW-#363254 2 2006/04/25 21:02
普通にライブDVDを発売して欲しかった…
CW-#363255 sun 2006/04/25 21:04
↑なんか問題でもあるんですかね。。まああの曲はまだ出したくないとも言ってましたしね。

今回のはかなりファンのためのっていうか、やっと特典付けたかって思いました^^ 選曲を見ても売り上げだけをを求めてるとも思えないですし、まあ新曲期待してます★
CW-#363257 bewithwith 2006/04/25 21:17
>今のビーイングはどうすればファンが喜ぶかではなくどうすれば儲かるかで戦略考えてるような気がします。

インパルスさん、ボランティアじゃないんですから、キレイ事ではなくソレで当たり前ではないでしょうか?
でも、何よりファンが1番喜ぶ事。それはシンプルに、毎年コンスタントにシングル、アルバムをリリースして、LIVE-GYMを全国規模で行う事ではないですか?
ソレを実現して継続してくれているのですから、私は充分ありがたいと思っています。
また、どうすれば儲かるか?はビジネスなんですから、そういった視点で戦略を練るのは当然の事ですし、儲かってこそ、新たな攻めの事業展開を起こす事が出来るのですから、時代の流れやニーズにフレキシブルに対応することも重要なことだと思いますね。
CW-#363258 keiko 2006/04/25 21:53
儲け戦略を嫌い、表立って批判する方達って当然のごとくボランティア活動に積極的に参加してるんでしょうね
CW-#363260 TTT? 2006/04/25 22:28
でも特典といってもB'zの場合普通にDVD付じゃなく今回のように前衛的なのがいい。
不満をたらたらたれながすんなら変えてみろ
CW-#363261 ゆう◆.BNobU9E 2006/04/25 22:29
文句があるなら、CD1枚だけ買えばいいのでは?
CW-#363267 キンキビーズ 2006/04/25 23:21
kenさんはお考えを改められたようですが、今回のような特典に文句をつける人たちは時代遅れでもあるんではないでしょうかね?

PCの普及という背景から映像特典などをつけていくのはある種時代にあった、そして世の中のニーズに適した対応ともいえるじゃないすか。今までビーイングはこういった戦略はやっておりませんでしたが、それは時代の違いもあるんですから当然でしょう(昔はPCは普及していなかったし)。

もちろん昨今の業界全体の縮小も理由にはあるんでしょうが、時代的な変化というのも冷静に受け止めるべきではないでしょうかね。
CW-#363268 りっとん 2006/04/25 23:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved