こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ラジかるッ
NUMCW-#363289
NAMEもぉみん
DATE2006/04/26 10:19
さきほど日テレ『ラジかるッ』にて
B’zのPVちょこっとと、稲葉さんの話、B’zの名前の
由来のことなどが触れられてました。
内容はファンなら知ってることだったから大したこと
なかったけどいきなりだったのでちょっとビックリ。
葉浩志
私はファンになってちょっとしか経っていないので、
B'zの名前の由来を知りません...
なので、是非教えて下さい!!!お願いします。
CW-#363300 コール 2006/04/26 17:50
B'zの名前の由来>
検索したら山ほど出てきますが。
CW-#363301 かに 2006/04/26 18:06
すいません...
しかしその様に検索してもキーワードが見つからないのですが・・・
CW-#363304 コール 2006/04/26 18:42
Yahoo、Google、B'z Search(http://www.ryozzy.net/bz/bzworld/search/search.cgi)で「B'z 名前 由来」で検索してみて下さい。
CW-#363305 かに 2006/04/26 18:49
親切にどうもありがとうございました!!
今から検索してみます!!
CW-#363306 コール 2006/04/26 19:08
フツーに教えてあげればいいじゃん・・・・
ホントここの住人は厳しすぎるね。
LANDの方が楽しいよ。
CW-#363307 sfz-BEET 2006/04/26 20:31
バンド名の由来は色々な説をB’zの二人本人が
過去に言ってるけど、今日の番組では
AからZまで全部を網羅する、みたいな意味で『A'z』が
いいってなったけれど、響きがよろしくないってことで
Aの次のBになった、って説を取り上げてました。
松本さん達本人もそれは何度も言ってますし、
それを耳にすることが私は多いのでそれが一番有力って
思ってずっとファンやってます。

>sfz-BEETさん
他のHPのほうが自分にあってるならそっちに行けば
いいだけのこと。ここはここ、よそはよそ。
区別つけないとネット社会じゃやってけないよー。
CW-#363308 もぉみん 2006/04/26 21:09
僕はBeingのBだと思ってました。なんか昔のアルバムにことごとく、Bのマークが書かれているので、なんか意味があるのではないかと。
CW-#363321 キンキビーズ 2006/04/26 22:37
zは最初から入れることが決まっててBは男っぽさを表す字に相応しいからB'zになったとも聞いた事がありますがどーなんでしょう?
CW-#363343 ピルロ 2006/04/27 12:23
私も、以前フジテレビの番組でB’zがゲスト出演されていた時、
もぉみんさんのレスの内容だと、ご本人が言っていました。
名前の由来は、いろんな意味があると言っていました。
CW-#363350 ピッチニーニ 2006/04/27 16:51
いろんな説ありますよね。BUZZをもじってビーズとか、ビートルズを縮めてビーズだとか。
CW-#363353 ロッキング 2006/04/27 17:50
ピッチニーニさん、言ってましたねwたしか僕らの音楽の最終回のときのやつでしたね、ナレーターの人に聞かれて、松本さんと稲葉さんが言ってましたね録画したので間違いはないです。
ちなみにあの時歌ってた、フィーバーで稲葉さんが(松本さんもだったかな?w)スーツ姿でかっこよかったですw
CW-#363426 spirit 2006/04/28 23:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved