こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】SPLASH!初回盤
NUMCW-#363310
NAMEnamime
DATE2006/04/26 21:25
初回限定はそれぞれ何枚づつなのでしょう?

東京・愛知・福岡、計3人からのメール情報ですが、
3種とも予約受付終了の店が多発しているようです。
通常盤のみ予約可みたいです。

他の都道府県でも同じ状態なのでしょうか?

私はアマゾンで3種類とも予約しているのですが、
今確認ましたら、アマゾンはまだ予約可能でした。
葉浩志
僕は今日の夕方、近くのTSUTAYAで「愛のバクダン」を予約しました。
最初は「パルス」を予約したかったんですが、残念ながら予定枚数終了でした・・・。普通「愛のバクダン」が一番売れそうなのに・・・と思いながら予約してました。ちなみに大阪です。
CW-#363313 コナンマニア 2006/04/26 21:32
CD販売店ではたらいてますが、各種共、注文数の制限は設けられておりませんでした。(問屋発注の場合)
その店舗の規模、地域によっても差がでるのかなぁ、とは思います。
自分は都心に出るついでに予約しようとしましたが、予約終了だったため、同じ系列店の地方のお店で予約しました。
3種とも予約可能でした。
CW-#363314 はるる 2006/04/26 21:44
山野楽器のHP見たら3枚とも予約受付中になってました。
アマゾンみたいに割引とかはないんですね・・・
CW-#363320 かなこ 2006/04/26 22:36
>>コナンマニアさま
>>はるるさま

早速のご返答、ありがとうございました。
やっぱり少ないようですね。。
一体、何枚限定なのか、、ますます気になります。
CW-#363322 namime 2006/04/26 22:39
もう予約を終了しているお店があるんですか?!
かなり早くないですか?!
初回限定と言っても発売当日に店頭に
たくさん並ぶだろうと思っていたんですが・・・
初回の発売枚数が決まってるならかなりヤバイですよね汗
明日予約しにいこうと思います!
CW-#363323 シオ 2006/04/26 22:41
広島です 自分は初回盤全て確保できました
おまけにポスターも確保できました
自分が予約した店も特に予約枚数などは決まってなく

友達も今日の夕方3枚とも予約できたと言っていました

自分の店は予約分と店頭に置く枚数を注文するので

予約できないという事はないそうです

発売日ギリギリはさすがに無理でしょうが

1ヶ月前くらいまでなら

初回盤でもOKだそうです
CW-#363327 SPLITE! 2006/04/26 23:53
予約終了でも、発売日は確実に店頭に並ぶので大丈夫ですよ!
予約が好調なのは嬉しいですね!
CW-#363328 taka 2006/04/26 23:53
takaさん、そうですよね。
これだけ色んなとこでDVD付きシングル発売!と告知しといて発売日に初めから店頭に通常版しか置いてないなんて詐欺みたいなもんですよ。
置いてからすぐ売り切れるのなら別だと思いますが。
そのうち増産するんじゃないですかね(希望)。
CW-#363330 康 2006/04/27 01:22
私は、ビーパで情報が出て次の日に4枚予約して来ました。その時はなんなく予約OKだったのですが、昨日になって急に「全部お渡しできるかどうかわかりません。」と電話がかかってきました。
そんなあやふやな事では困りますので、明日にでも行って確認して参ります。

最悪、1店舗1枚ずつの予約になるかもしれませんが
無事に買えればよしとします。
CW-#363333 稲葉中毒!! 2006/04/27 03:41
新星堂は一枚しか予約できないようでうね。
私は最初近所にもうすぐツタヤがオープンするのでそれから予約をしようと思っていましたが、予定枚数終了になると困るし絶対にfeverが欲しいのでアマゾンで買うことにしました。
CW-#363336 pooh 2006/04/27 07:00
こんにちは。
仙台駅の新星堂では3枚とも予約できたのですが…皆様の情報を見てるとちょっと不安になりますね(^^;
CW-#363340 ずんだ 2006/04/27 09:21
TSUTAYAonlineで初回版3枚セットが予約受付中ですね。ちょっと割高ですが・・・

昨日、TSUTAYAへ行って来ましたが、「入荷するかわかりません」と言われました(泣)オンラインショッピングで受け付けていても店頭までは数が回らないのでしょうかね??? ちなみに北関東の地方店です。
CW-#363342 ちなな3号 2006/04/27 12:23
ココ見てあわてて予約してきました。
運良く全部予約できましたが初回版は本当に少ないようです。予約枚数は初回版各10枚づつで締め切ること!という注意書きがお店用の書類に書かれておりました。
某大手支店でこの数ってかなり少ない気がします。
みなさま本当に予約はお早めにです。
CW-#363344 そら 2006/04/27 13:23
えええっ! そんなに早いんですか!?初回盤の予約受付が終了するの!まだ5月にもなってないのに・・・
今日急いで予約してきますーーー!!これはのんびりしてたら、自分の欲しいDVDのCDが買えなくなってしまうかもしれませんね。
CW-#363345 しゃけ 2006/04/27 15:11
何度もすみません。CDショップに行って確認して参りました。
初回版はやはり各ショップに入ってくる枚数が相当少ないみたいで、店員さんも困っておりました(^^;
3枚はお約束できませんが2枚なら大丈夫との事でしたので(どうゆう定義かよく分からない)
2枚は確保してもらって、あとの2枚は別のお店で予約して来ました。
予約まだの方は急いだ方がいいかもしれません。
予約無しのお客様にはお渡しできません!ときっぱり言い切っておりました。
CW-#363346 稲葉中毒!! 2006/04/27 15:34
>takaさん
>予約終了でも、発売日は確実に店頭に並ぶので大丈夫ですよ!

必ずしも店頭に並ぶとは限りませんよ。
そのお店に入荷する枚数が少なければ、当然のことですが、お店側は予約者の方を優先しますので、
予約者分しか入荷しなければ店頭に置ける初回限定版はないということになります。
また、置けたとしても少ない枚数であれば、発売日の早い時間には売り切れとなる可能性もありますし。

たとえばKUT-TUNの初回版は首都圏の大型店舗でも発売前のかなり早い時期には予約受付終了となっていて、
発売当日には当然店頭に並びませんでしたし、その他にも初回限定版が発売当日の夕方には「売り切れ」表示されているのを見ることがあります。

お店によって入荷枚数も違いますし、都市圏と地方では事情が違うとは思いますが、確実に欲しいのであれば、やはり予約しておくのがベストだと思いますよ。

CW-#363354 なおちゃん 2006/04/27 18:02
僕もここを見てすぐにAmazonで予約しました。

ちょうど発売日が修学旅行と重なるので、予約して置こうとは思っていたんですけど、こんなに早く予約受付を終了する店が出るとは・・・。

発売日が近くなって"残念ながら商品を確保できませんでした"とか言われないといいんですが、少し不安です。
CW-#363365 沃化水素 2006/04/27 21:06
地域にもよるかもしれないですが、山野楽器で3枚予約してきました。何も言われませんでしたね。
山野楽器は他店に比べB'zを推してる感じがしましたので今回は山野楽器にしたのですが、各店舗の過去のデーターなどで予約数や入荷数を制限している事は考えられますね。
私の行った山野楽器では入り口の一番良い所に未だに「ゆるぎ〜」のコーナーがあり、上木さんのピエロも含めB'z関連の商品たくさん置いてありまして、そこに次のシングルの予約用紙と一緒に紹介記事も出てました。
お店の方針などもあるんじゃないでしょうかね。
CW-#363368 たか◆fywgeU8Q 2006/04/27 21:47
私は札幌なのですが、このレスを見て急いで予約しに行きましたが、いつもと違う店員さん。「あの〜、B'zの新曲予約したいんですが」というと「ハイ!」と予約の受付の紙に書き始めましたが、ただ発売日とB'zシングルとしか書かないので、「あの・・・「パルス」でお願いしたいんですが?」と言うと、明らかに目が?だったので「あのですね〜今回のシングルにはDVDが3枚〜・・・」と説明してやっと書いてもらいました。新人さんなのかもしれませんが、少し不安が・・・・
CW-#363371 ほたる 2006/04/27 22:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved