こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブについて
NUMCW-#363382
NAMEこんばんわ
DATE2006/04/28 00:42
OCEANでファンになったばっかりで赤、金、銀のアルバムしか持ってないんですがこの3つのアルバムの曲知ってるだけでライブで盛り上がれますか?あとライブの1日目と2日目はどっちが客多いですか?人が多い日にいきたいんで!!B'zファンの方々まじB'z最高です!恋心最高!!!
葉浩志
赤、金、銀持ってれば盛り上がれると思いますよ。
最近のライブの構成はシングル+ツアーアルバム+ベスト収録曲(恋心など)+マイナーな曲(3曲程度)の構成だと思います。
でも、いっぱい聞いておけばさらに盛り上がれます。
まだまだ期間があるのでレンタルでもいいので聞いておく事をお勧めします。

ライブの1日目と2日目はツアー初日か千秋楽じゃない限りどちらも同じような動員数だと思いますが、2日目は大抵日曜なんで若干、多くなっているのでないでしょうか?あくまで推測です。

ライブに行けばさらにB’zが好きになりますよ。
期待を絶対に裏切りません。
初ライブいけるといいですね。
CW-#363385 リュカ 2006/04/28 01:45
以前pleasureツアー(過去の曲が主のツアー)をやってた時は、そのアルバムでも楽しめるかもしれませんが
2003年にpleasureツアーが終了し、アルバムのツアーのみになったので、もし今年行かれるならアルバム(まだ未定ですが)買った方が良いと思います。

あと、客入りですが、去年東京ドーム初日、最終日行きましたが、満席ですよ。
というかガラガラということはまずないでしょうから安心を。
CW-#363387 ナイン 2006/04/28 01:53
まったく問題なしです。最近の傾向で、
アルバムツアーだとセットリストの構成が
アルバム曲:ベスト版曲=4:6ぐらいですからね。
今のままでも十分楽しめるかと思いますが、恐らくツアー前に発売されるであろうアルバムを聞いておくと3倍楽しめます。
自分は去年初めてライブを見に行きましたが・・・最初から最後まで感動しぱなっしでした。リュカさんの言うとおり、さらにB'zを好きになること間違いなしです!
CW-#363399 滑稽な逃亡者 2006/04/28 13:37
ありがとうございます!!ほかのサイトで聞いたらガキはどっかいけ!みたいにボロクソ言われました笑次にでるアルバム買ってライブ盛り上がってきます!!あとおすすめのアルバムありますか?ずっとミスチルファンだったんでミスチルみたいな和み系の曲が多いアルバムや、さすがB'zみたいなギリギリCHOPみたいなギターがかっこいい激しい曲が多いアルバム聞きたいです!
CW-#363401 こんばんわ 2006/04/28 13:43
俺もミスチル好きですよ。両方ファンクラブに入ってますし、全シングル、アルバム持ってます。

ちなみにミスチルのベスト3はI’LL BE、旅人、simpleですかね。

自分のB’zのお勧めはGREENです。ロックというよりポップス的な感じですがとても聴きやすいです。
B’zのロックを楽しみたいなら。ギリチョが好きだと思われるので収録しているBrotherhoodがいいんじゃないでしょうかね。ギリチョのバージョン違いはオリジナルより恐らく人気がありますし。
アルバムタイトルにもなっているBrotherhoodは本当に名曲だと思います。ミスチルで言えば終わりなき旅的な楽曲です。
CW-#363405 リュカ 2006/04/28 18:37
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#363412 コナンマニア 2006/04/28 20:29
ミスがあったので投稿しなおします。

僕もミスチル好きです!「抱きしめたい」とかヤバイですよね(笑)

セットリストですが、去年はアルバム「THE CIRCLE」から7曲、ベスト盤3枚から10曲、どのアルバムにも収録されていないシングルの2nd Beatが2曲、未発表曲(ライブのみでの披露)1曲で、合計20曲でした。
これでも分かる通り、ベストアルバムだけでも十分楽しめますよ!っていうか、知らない曲でもB'zなら楽しませてくれますからねぇ(笑)後半はベストからのオンパレードなので、盛り上がりが尋常じゃありません(笑)
ただ、財布に余裕があるのであれば、ツアー前にリリースされるであろうアルバムをご購入されればより楽しめるかと・・・。

動員の方ですが、去年は福岡は少し空席が目立っていたようですが、その他の会場ではほぼ満員でした。
さらに今年はアリーナ公演がないので、かなりチケットが売れるかと思われますので、恐らくどの会場に行っても満員で楽しめると思いますよ。ドームは人多いほうが楽しいですよね。
みんなでLIVE-GYM2006楽しみましょう!!
CW-#363413 コナンマニア 2006/04/28 20:32
みんなありがとうございます!!ここのサイトの方はみんな親切ですね!結構ミスチルファンがいてびっくりです。僕は1999年夏沖縄って曲が一番好きです。マイナーなんですがいい曲です。B'zはまだベストしか持ってないんで隠れた名曲が聞きたいです!!今日LOOSEを借りたんですがかなりいい曲多いです!!消えない虹いいですね!あとザ・ルーズがノリがいいです!なんか若いB'zって感じがします!
CW-#363417 こんばんわ 2006/04/28 21:14
連続で申し訳ないんですが次のシングルにライブ映像が付くんですよね?ライブ見たことない自分はB'zのライブがどんな感じか全く知らないんで(なんか特攻とかセットとかすごそうなイメージがあります)かなり見てみたいんですが、パルスとFeverは聞いた事なんですがアルバムの曲ですか?アルバムの曲だったら両方のアルバム名教えてください!!あとライブの定番曲とか掛け声あったら教えてください!!自分的にはウルトラソウル!はい!!!って言いたいです!!
CW-#363419 こんばんわ 2006/04/28 21:23
「パルス」と「Fever」は、「THE CIRCLE」というアルバムに入っています。
ライブは、今年初参加なので、詳しいことはわかんないです。ごめんなさい。
CW-#363421 富士山 2006/04/28 21:43
Feverは愛のバクダンの2nd Beatにもはいっていますよ。

僕も今回が初のライブです。
ファンになった時期もほとんど一緒です。
CW-#363422 沃化水素 2006/04/28 22:13
1999年、夏、沖縄。確かにあれも名曲ですね。
自分の中でもベスト10には入りますね。

ライブの掛け声は自然と分かりますよ。でもそのためにも色んな曲を聴いてないと…まぁその場のノリで過ごせばいいと思います。
今年はするかわかりませんが恋心の振りがあるのでDVDでチェックしとくべきです。
ライブを予習したければライブDVDを見てみたらどうですか?
CW-#363427 リュカ 2006/04/28 23:58
99年沖縄いいですよね!!シフクノオトのDVDでまた好きになりました。セットもかなり豪華ですし!B'zのライヴもミスチルみたいに豪華なんですか?シンプルなんですか?ミスチルは小学校から聞いてますし色々思い出して懐かしいです!でもB'z聞き始めてから他のアーの曲がどうもハマらないんですよね。ミスチルに関しては、たまに聞きますが最近はB'zばっかりです。特にギリギリchopとかかっこよすぎですね。あとdon't leave meとmotelはなんか雰囲気が日本人離れしてますよね!さすがB'z!なんか貫禄があります!B'zのこれっていうおすすめDVDありますか?
CW-#363432 こんばんわ 2006/04/29 02:09
自分はミスチルとB'zのライブを比べると…
やはり、B'zの方が迫力がありますね。
セットもミスチルよりも豪華だと思います。
ミスチルはシフクとILOVEYOUしかいっていませんが、その二つより自分が行ったB'zの2000年以降のライブ全て豪華だったと思います。最近、ステージの他にセンターステージを設ける事が多いので後ろの席でも楽しめます。
お勧めDVDはなんていったてTyphoon No.15ですね。
アレはライブの集大成なんで予習にはもってこいです。
他にはBUZZ(自分はこれの太陽のkomachi-angelをみてB'zにはまりました)
DVDを見て、すごいと思ってもB'zの生ライブはそれを3倍くらいの迫力があるのでお楽しみに…
PS.こんばんわさん、結構、曲の好みが似ていると思うのでIt's SHOWTIMEの2nd beat.NEW MESSAGEも聞いてみて下さい。俺のB'zNO.2、SONGです。1位はuitra soul…聞いてみて。ライブでは歌わないと思いますが…B'zもミスチルと同じく、アルバム未収録で名曲なカップリングがたくさんあるので探すのも楽しいですよ。
CW-#363439 リュカ 2006/04/29 09:51
ギリギリCHOPがお好きならonce upon a time in 横浜というbrotherhoodのliveDVDもお勧めですよ。まさにロックて感じで渚園の次にだいすきです!
CW-#363460 san 2006/04/29 19:25
私が行くBzのLiveはいつでもお客さんはいっぱいって感じですが。。。とにかく盛り上がりますよ。私の住む場所はだいたいBzが来てくれるのは2年に1度なので、もちろん毎回参加です!あと、BUZZのDVDを見れば、さらにファン度が上がるかもです。ぜひぜひお勧めです!
CW-#363484 mimi 2006/04/30 00:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved