こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】彼女が怖いです。。。。
NUMCW-#363465
NAMEken
DATE2006/04/29 21:12
彼女がB'zの大ファンです。会ってる時間はほとんどといって良いほどB'zの話ばかりしてきます。
B'z以外の音楽は聴かないの?と聞いてみてもB'zしか聴いてないみたいで大ファンって感じです。
そんな彼女に稲葉さんのソロライブを見させられてて、少し眠くなったと言ったらキレられました。。。
他にも色々とあります。同じB'zのファンの方々にききたいのですが、その彼女の前で絶対言ってはいけないようなことを教えて下さい。お願いします。。。
葉浩志
↑「B’zの二人って禿げてるよね」って言ってみな。翌朝君はキリストのみたいになってるよ。
CW-#363467 ロッキング 2006/04/29 21:47
稲葉さんのライブ映像を見て「眠くなった」と言っただけでキレるとは、相当なファンの方ですね。

敏感な方もおり、ここで言うのはあまり気乗りしないのは事実ですが、一応kenさんが彼女さんにキレられないために書いておきますが、パクリのことは絶対に言わない方がいいと思います。さほど気にしない方もいらっしゃいますが、恐らく彼女さんは怒るかと・・・。
CW-#363469 コナンマニア 2006/04/29 21:55
というか、普通に貶さなければ良いと思うんですけど(苦笑)
CW-#363470 タッコーシ 2006/04/29 21:56
その彼女さんがどんな方なのかは知りませんが、
たぶんB’zファンの人はたいていB’zの二人と同じ気持ちや立場、心境になる人が多いんだと思います。
B’zをほめてくれる人がいると自分もほめられたような気分になり、
B’zを中傷する人がいると自分も中傷された気分になるんじゃないでしょうか。
まー実際僕もそうなんですが。

たぶん、kenさんはそのときそんなに失礼なことを言ったつもりじゃなかったので
彼女さんが不機嫌になったことに戸惑ってるんでしょうけど、
彼女さんにとってはちょっと傷ついちゃったのかも知れませんね。
でもまぁ〜そこは丁寧に謝れば大丈夫じゃないですかね?

B’zへの態度=彼女への態度
って思えばそんなに悩まなくてもすむんじゃないですかね?
なので、単純に言えば僕もタッコーシさんのいうように貶さなければすむと思いますよ。
CW-#363471 イナバウアン 2006/04/29 21:58
ちょっと怖い彼女さんですね〜(笑)
でも、B'zを愛する余りだと思って勘弁してくださいナ!!
B'zに関しては、いろいろ言わない事が一番かも。。。
CW-#363472 モグライダー 2006/04/29 22:10
冗談じゃなくて、マジギレなんですよね?
はやい話、別れたほうがいいのでは…

その彼女さんはファンの中でもちょっといっちゃてる方だと思いますよ。
CW-#363474 りりー 2006/04/29 22:39
kenさんはやさしい方ですね!十分彼女が大FANだということを理解してあげていると思います。私も大FANですが、もしも彼にB’zの悪口を言われたらきれますね。DVDで眠くなっちゃってもちょっとやだかなぁ・・・。きっと一緒にFANになってくれたら嬉しいのが本心でしょうが、それは無理だとして、自分誰かの大FANで言われたら気持ちよく感じないことを言わなければ大丈夫でしょう!
CW-#363476 みぃ 2006/04/29 23:05
あなたが彼女以上のB'zファンになってしまえば、全ての問題が解決するのではないかとおもいます。

円満円満
CW-#363480 orogon 2006/04/29 23:33
失礼ですが、その彼女さんB'zファンであるとかいう以前に人間としてちょっと・・・。
『禁句』ですが、もはやkenさんが彼女さんと同等のファンになって相応の会話する以外、ほとんどの言葉が『禁句』となりえるのではないでしょうか?こうゆう人の場合、ときに「いい曲だよね」ってうゆう何気ない一言でも「どうゆうとこがいいの?ろくに聴きもしないで知ったかぶらないでくれる?」と返されることがあります。感想を聞かれたら「いいね」と答える程度がよろしいかと。
CW-#363482 トミイ 2006/04/30 00:01
私のファンですが、友達が一度LIVEに行ってみたいというのでチケット取って座席ははなれていたんですが、見終わった感想が「B'zって変!稲葉さんって『サイコー!!』とかいって宗教みたい、それにあの変な踊り(恋心の振り)キモチワルイ」と言われて、キレました。
CW-#363485 ほたる 2006/04/30 00:46
B'zファンではない人にとって、稲葉さんのソロライブは知らない曲ばかりでしょうし、眠くなるのは当然ですよね。

B'zしか聴かないということは相当のファンですね。
そういう人には下手に意見しない方がいいと思います。相槌だけ打っていた方がいいかもしれないですね。
CW-#363487 一堂 玲 2006/04/30 00:50
なんだかレスが結構ついててツッコミにくいですが、少し下にも似たようなスレッドがあるので、恐縮ですが言わせて下さい(>_<)
こういった雑談的な内容の記事は『快楽の部屋』掲示板にお願いします!
(画面左上のリンクから飛べます。)
他の本来のB'zに関する情報スレッドがどんどん下に行ってしまうので・・・・よろしければ、今度からはそちらに投稿お願いします。
CW-#363491 みほ 2006/04/30 01:32
よしながふみさんという食べる事が大好きな漫画家さんが書かれた”実在する料理店にまつわるショート漫画集”があるんですが、その中で自分のお気に入りの店の味を彼氏に「変な味」と言われて破局に至る話があります。
そのことで「それだけの事で!?馬鹿だなほんっとにバカだな!!お前は!!」と言われて、作者と思われる登場人物は「いやもう馬鹿でいい ダメだあたし自分の連れてった店にケチ付けられんのだけは耐えきれん!!(略)わが生涯に一遍の悔い無し!!」と答えています。

これと同じように、彼女がはきっと「自分の好きな事・物・人をけなされるのが許せない人」なのではないでしょうか。B’zファンだからどうというのは、そんなに関係ないような気が致します。
CW-#363502 AK1 2006/04/30 12:37
去年付き合ってたコがB'zはロックじゃないとか稲葉さんに対して批判めいた事言ってきてたので、即別れました。B'zはロックとかなんとか何もわかってないのに口出すなって感じ、B'zはB'zです!

こんな男に時間費やす価値なし、別れて正解でした。
CW-#363504 B'z大好き 2006/04/30 13:32
すごい優しいですね。あれですよ、あれ。「No1にならなくてもいい。もともと特別なオンリー1」
CW-#363511 キンキビーズ 2006/04/30 14:58
でも、あれですよね。彼氏、彼女、結婚ってそんなものですよね。
CW-#363513 キンキビーズ 2006/04/30 15:06
みほさんがせっかく「快楽の部屋」へ誘導して下さったのですから、これ以上レスつけるのは止めませんか?

>kenさんへ
この掲示板は注記通り「B'z情報主目的用途」なので「快楽の部屋」へ移動頂けないでしょうか。その時に、彼女が学生かどうかなどを追記なさった方が、レス・アドバイスしやすいかと思います。
CW-#363515 ちか 2006/04/30 15:39
会ってるとき殆どB'zの話ばかりって…特にファンじゃないkenさんにとってはツライのでは(苦笑)
DVD見て眠くなるのもわかります。ナマと違って眠くなりやすいですよね。
自分の好きなものを貶されるのは誰でも嫌なことですのでそれさえしなければ本来は大丈夫だと思います。kenさんもB'zを好きになってくれれば彼女さんにとってはベストなんでしょうけど、特に興味を持てないなら、人様に迷惑のかけない範囲のお互いの趣味に関しては生温かい目で見守って干渉しないのが長続きのコツだと思いますよ。で、2人でいる時は映画を見たりそこか遊びに行ったりする方が。

彼女さんはファン歴長いんでしょうか?ファン歴が浅いならもう少したてば落ち着く時もくるかもしれませんけど…ファン歴長いのにそのテンションなら今後もずっとそういう状態かもしれませんねぇ。

お2人ともまだ若いのかな? 余談ですが、友人がバイトに行った先にB'zファンがいたらしいのですが、その友人もファンだとは言わず、その人に聞いてもいないのにひたすらB'zの話しかしない人だったらしく。結局私の友人は怖くて自分もファンだとは打ち明けられずに終わったそうです(苦笑)。皆で違うアーティストの話をしていても全部話の腰を折り、力ずくでB'zの話に持っていくという…。
CW-#363516 すさみん 2006/04/30 15:48
あ。すみませんレスつけちゃいました・汗
CW-#363517 すさみん 2006/04/30 15:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved