こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】マニアックな質問
NUMCW-#363530
NAMEpaddle
DATE2006/04/30 18:46
タイトルどうりマニアックな質問をします。もし分かる方がいましたら、回答のほうをお願いします。
1、タイアップつきのシングルの場合、一般には外装表面にシールがついてますよね?このシールは「BE THERE」から「MOTEL」までのシングルにもついていたでしょうか?
2、今度はアルバムです。「IN THE LIFE」と「RUN」、「FRIENDS」には初回版が存在しますが、それぞれの初回版の外装に初回版を示すシールはあったでしょうか?また、「The 7th Blues」にもあったでしょうか?(LOOSE以降は全部ついてますが。)
3、BE THEREの初回特典であるステッカーはどのようなものでしょうか?また、初回と通常の見分け方みたいなものをご存知の方は教えていただけませんか?
しょうもないといえばしょうもない質問ですが、回答のほうをお願いします。
葉浩志
すみません。2に「BREAK THOURGH」を追加します。
CW-#363533 paddle 2006/04/30 18:58
僕もマニアックな質問があるんですが、B`zの公式ホームページはいつ頃からあるんですか??あとB`zworldもいつ頃からあるんですか?
CW-#363539 たろう 2006/04/30 20:48
B`zではなくB'zです。

>B`zの公式ホームページは
開設前にFIRE BALL のロゴだけのページがありましたので、97年か98年だと思います。

>B`zworldもいつ頃から
96年にはあったと記憶しています。
CW-#363542 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2006/04/30 21:13
8センチシングルの頃も、タイアップのシールはありましたよ。
「ガラスの仮面」とか「X−FILE」とか書いてあるシールが、外装のビニールに貼ってありました。
はがしてとってあるんで確かデス^^
CW-#363550 gold 2006/04/30 22:36
自分はレディナビ発売時からのファンで、CD買い始めたのは「裸足の女神」からなんですけど、うろ覚えですが確かDont'〜には張ってあったような気がします!
(今手元にないのですみません)
7thは外装シール張ってあったと思いますよ!

CW-#363553 タッコーシ 2006/04/30 23:38
アルバムにもシールは貼ってあったと思いますが、初回盤を示すと言うよりは、「大ヒットシングルxxx収録」とか言うやつだったようにおもいます。

BE THEREのステッカーは、ロゴシールっぽいヤツだったと記憶してます。
手元にないので、あやふやです。
ただ、タイアップシールついてたっけ?ジャケットに印刷されてたような?
CW-#363565 きのひろ 2006/05/01 02:50
1.「BE THERE」から「MOTEL」まででタイアップを示すシールが貼られていたのは「Don't Leave Me」のみ。
「Easy Come,Easy Go」と「愛しい人よGoodNight…」には「オリジナルテレフォンカードプレゼント」の「応募シール」が貼られています。
(途中で袋を替えている可能性もあるので間違っていたらごめんなさい)

2.「RISKY」には「初回プレスのみ〜」と書かれたシールが貼られていますが、他はないのでは…?
(7thは袋を保存していなかったのでわかりません)

3.「BE THERE」のステッカーはB'zのロゴと、タイアップになっていた「水曜スーパーキャスト」という番組のロゴが1枚のシートについています。
(シートの下1センチほどが折られてシングルのジャケットの下に挟むように封入されていました)

保存状態が良くないものもありましたので、とりあえずご参考までに…。
CW-#363571 ひつじピンク 2006/05/01 11:20
回答ありがとうございます!最後にもう少しだけ質問させてください。
1、シールはねがいには着いてましたか?また、The 7th Bluesのシールって「5,500円 2枚組」って書いてあるやつですよね?
2、アンケート用紙はすべてのCD(シングル、アルバムともに)に入ってましたか?
お願いします!
CW-#363668 paddle 2006/05/02 21:25
1.「ねがい」にもシールは貼られていません。

(その他の質問の回答はわかりません)
CW-#363740 ひつじピンク 2006/05/04 10:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved