こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】カラオケで。
NUMCW-#363575
NAMEayu
DATE2006/05/01 13:00
 もしかしたら以前にも似た内容でどなたか投稿されたかもしれませんが、皆さんはカラオケでB’Zを歌うとしたら、何を歌われますか??
 私は女性ですので低音がきついこともありますが、いつもカラオケではB’Zばかりです(*^-^*)
 て言うか、他のアーティストの歌あまり知らなくて…。
 先日は「夢見が丘」「Love is dead」「月光」「砂の花びら」を歌い、小2の娘は「OCEAN」「ultra soul」、上木彩矢さんの「ピエロ」でした。
葉浩志
B'zはB'zファンの友達と行く時だけ歌います!!でも前に普通の友達といった時いつメリを歌ったらそれ以来行くたび歌って歌ってと言われます^^いつメリを気に入ってくれたみたいで嬉しいです☆★B'zファンと行く時は孤独のRunawayとかTIMEとか歌います。結構バラードばかり歌いますね。。。
CW-#363576 マウス 2006/05/01 13:18
僕もカラオケ行くと周りの人から歌ってと言われる
ことが度々あります^^;
この前もギリギリchopを無理矢理入れられて
歌いましたが撃沈です(苦笑)
普通に好きに歌うときはALONEやCallingなど
バラード系が多いですね。
juiceやBLOWINも歌ったりしますけど。
基本的にアルバム曲はファン同士じゃない限り
まず歌わないです。
CW-#363578 tosu 2006/05/01 14:28
よく歌うのは『HOME』とか『恋心』です♪他に歌いやすかったのは『IT'S SHOWTIME』かな。
上木彩矢さんのピエロ、私も歌いこないしたいです!でもむずかしそう。。。
CW-#363582 みぃ 2006/05/01 16:55
君の中で踊りたい、とLADY-GO-ROUND
CW-#363585 H 2006/05/01 17:42
さいきんめっきりカラオケに行っていません。

しいて言うなら、「ultra soul」!
CW-#363586 Eri 2006/05/01 17:49
「夢見が丘」「TIME」は外せません☆
早く「ピエロ」唄ってみたいです!!
高得点、更新できるかなぁ〜…GW中にチャレンジ
したいと思ってます。
CW-#363591 み〜こ 2006/05/01 18:58
ノリでうたうなら「ultra soul」「愛のバクダン」
バラードならやっぱり「ALONE」「いつかのメリークリスマス」最近は「OCEAN」かな。。。
ちょっと前までは「HOME」「MOTEL」とかもよく歌いましたね。
CW-#363595 ぺがさす 2006/05/01 20:14
初めまして☆
歌うなら「おでかけしましょ」で始めて、中盤で「Warp」を歌い、「survive」で締めてます♪
皆さんもどうでしょう?
B'zって、ノリノリになれますよね★☆
CW-#363596 玲 2006/05/01 20:17
丁度今日、友達とカラオケに行ってきましたよ☆

友達はB’zファンではないんですけど、「愛のバクダン」と「love me,I love you」を歌ったら可愛いと大好評でした♪
CW-#363601 くーまん 2006/05/01 21:27
B’zだと、「衝動」「X」「イカロス」「Sanctuary」「儚いダイヤモンド」「ながい愛」「MOTEL」「Don’t Leave me」「月光」「ZERO」「紅い陽炎」「ARIGATO」「hole in my heart」「Real Thing Shakes」「FIREBALL」「Raging River」は定番です。
殆どが、自閉症の息子のリクエストで歌います。

稲葉さんソロだと、「正面衝突」「そのSwitchを押せ」「波」「AKATSUKI」「O.NO.RE」「遠くまで」を歌います。

最近の練習しているのは、「ピエロ」「煌く人」です。

私も女性ですが、いつもB’zばかりです。
たまに、浜田麻里さん、SHOW-YA、エアロスミス、レインボーなどを歌いますが、すぐにB’zに戻ってしまいます。

こんな私に、大塚愛ちゃんを可愛く歌いこなすのは、無理でした(笑)
やっぱり、B’zが一番、歌いやすいです♪
CW-#363604 ユウナ 2006/05/01 21:56
必ず歌う曲は
「OH! GIRL」、「ねがい」、「Don't Leave Me」
「熱き鼓動の果て」、「TIME」、「love me,Ilove you」ですかね。
CW-#363607 ゆう◆.BNobU9E 2006/05/01 22:34
これ歌っとかないと!という私の1曲は
「CAT」です。
CW-#363621 あらら 2006/05/01 23:45

俺はだれといってもB'z歌いまくりですよ。ここ最近はbrotherfoodや傷心をよくうたいますね。毎朝起きるとその日のテーマソングが頭の中で流れてそれを歌うためにしょっちゅうカラオケいってます(笑)
>>あららさん
俺もよく「CAT」歌いますよ!!
CW-#363630 サタン 2006/05/02 00:59
みなさん凄いっすね!

僕は正直ALONEぐらいしかまともに歌えません。

話それますが今レズしてる人に女性の方ってどれくらいなんですかね?

常人の男性にB'zを歌いこなすのはかなり難しいんじゃないかと・・・。

それとも皆さんキーを落としてるのかな?
CW-#363631 流離 2006/05/02 00:59
B'zファンの友達と行った時限定ですが
(まともな出来じゃないのもあり)
「未成年」「LOVE IS DEAD」「それでも君には
戻れない」「Pleasure'91」「ねがい」あたり
ですかね。
調子よくないと歌いきれないので、すぐ下げちゃう
時も多々ありますが、自分なりに楽しんでます。

あ、でも「月光」はファンじゃない人と行った
時に歌って好評でした。キー的にも何とかちゃんと
歌いこなせる高さなので。
CW-#363632 アキレス 2006/05/02 01:48
G・W中に、久しぶりにB’zマラソン(あ行〜わ行まで、完唱する)を友人達と決行する予定です。
時間と気力と体力勝負。それでも、制覇した後の何ともいいがたい感動と達成感が最高です。
最後に全員で、「おつかれ〜」やると、マジにホロッときます。なんか、馬鹿ですけど・・

で、最近は、衝動か結晶をよくうたってます。
CW-#363634 きのひろ 2006/05/02 02:31
 たくさんの方に返信いただいて嬉しいです♪ありがとうございます!

男性にも女性にもこんなに歌われているなんて…B'zの曲ってホント性別を問わず魅力的なんですね☆

歌われている曲目も様々なんですね〜皆さんのご意見を参考に今後もいろんな曲に挑戦してみます!
CW-#363647 ayu 2006/05/02 12:26
ファン以外と行った時はメドレーを歌うか、「OCEAN」「ultra soul」など、近年の有名曲を歌ってます。メドレーは昔の曲がほとんどですが、知名度高い曲が多いんでかなり便利です(笑)「あっ!これ聴いたことある!」みたいな感じで(笑)
また、同学年に1人だけファンがいて(稲ファン女ですがw)、その人とたまに行くんですが、その時はマイナーな曲とか歌いまくります(笑)まぁその人も「SAFETY LOVE」とか結構マイナーな曲歌うんですけどね(笑)
その人もayuさんと同じく「『月光』とかの最初の低音の部分が無理かも」って言ってました。
CW-#363661 コナンマニア 2006/05/02 17:15
今日カラオケ行って、ピエロ歌ってみたんですけど、
友達が「上木さんが歌ってるやつの、原曲ってこんな感じなんだー!かっこぃぃ!」
と以外に盛り上がったし、歌いやすかったんで
これから絶対歌っていきそうですw
CW-#363665 香月蓮 2006/05/02 20:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved