こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Circle of Rockツアーの回転速度
NUMCW-#363613
NAMEniki
DATE2006/05/01 22:51
Circle of Rockツアーに参加した人にお尋ねします。

このツアーでは舞台が回転するのが話題になって
「まさかこんなに速く回転するとは・・・」みたいな
感想が多くありましたよね。
私はライブ観に行けなかったんですが、
どれくらいの速度で回転していたんでしょうか?
葉浩志
稲葉さんが振り落とされるんじゃないかと
ヒヤヒヤするくらい…です。
固定マイクが折れませんように!と
願ってました(^_^;)
CW-#363616 はな 2006/05/01 23:00
時速20キロだそうです。一番速く回した時で。
出そうと思えばそれ以上のスピードでも回せたそうですよ。
CW-#363618 OK 2006/05/01 23:13
ご返信ありがとうございます。

速度が20キロとして、1周の距離によって回転数が決まりますよね?

速度が速くても1周の距離が長いとゆっくり回転してるように見えるだろうし、距離が短いとかなりの高速回転をしているように見えるだろうし・・・

円周の距離、というかイメージとしてはどれくらいの広さの周りを回っていたんでしょうかね?
CW-#363623 niki 2006/05/02 00:09
円の端に立って時速20キロくらい、ってことだと思いますよ。角速度ではないでしょうから。
私はアリーナでしたが、稲葉さんがいなくなったと思ったら、かなりあっという間にまた回ってきました(笑)
CW-#363626 orange 2006/05/02 00:28
雑誌で「スタッフへの要望は?」ってのに、稲葉さん「僕に優しく」ってニュアンスの返答がありましたね。
CW-#363629 キンキビーズ 2006/05/02 00:39
特典DVDの3曲の中で高速回転してる曲ありますか?自分もライブ行ったこと無いんで・・・
CW-#363633 こんばんわ 2006/05/02 02:17
残念ですが、今回の特典には高速回転はないです。
確かジュースだったような。
あとイカロスとマネキンビレッジでもまわってましたよね?
CW-#363635 カノン 2006/05/02 03:02
juiceの時は9秒/周で時速20kmだったそうですから、秒速は大体5.5mとして、ドーム公演のステージ外周は約50mといったところでしょうか。ということは、直径約16m!意外と大きいんですね(笑)

ステージ回転は、イカロス・Mannequin Village・OCEAN・juiceだったと思います。
CW-#363639 コナンマニア 2006/05/02 07:41
稲葉さん松本さんが回ってたわけではないですが、
「BLACK AND WHITE」の松明も回転してましたね〜。
あの演出スゴイ好きなんですが、DVDかはないのか(泣)
CW-#363645 Gk 2006/05/02 11:29
Gkさん>「BLACK AND WHITE」の演出良かった
ですよね〜。スターウォーズの皇帝のローブみたいな
の来たスタッフが出てきて…。凄く雰囲気あって
印象的でしたね。
CW-#363768 アキレス 2006/05/05 01:30
え???あれってステージが回ってたんですか???いまさらながらですが、本人達が回ってるんだと思ってました。恥ずかしすぎです。。。
CW-#363838 pon 2006/05/06 21:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved