こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ディスプレイ方法
NUMCW-#363853
NAMEクレオパトラ
DATE2006/05/06 22:03
こんばんは。。久しぶりの投稿で少々緊張しますが・・・。今日GWなのに雨降りだし暇だったのでお部屋でグッズなどの整理をしていました。。ポスターを入れ替えたり会報をファイルしたり・・・。ファン意なって1年半でかなりグッズやCDなど増えてきました☆しかし大半は衣類用のBOXに入れて押入れにしまってしまっています。お部屋がごちゃごちゃするのも嫌だし、普通にディスプレイしてたんじゃ傷みそうですしで。。でもせっかく集めた物を綺麗にディスプレイしたいのですが、皆様どんな感じでディスプレイしてるかいいアイデアとかありましたら教えてください!今は額にポスターを入れて飾ってあるぐらいで他にいまいち思いつきません。私的にはB’zのCDの
ジャケットの好きなものを上手にディスプレイしたいと考えています。何か良い方法やアイテムがあればお願いします。・・・この質問こちらでOKでしょうか?
葉浩志
ポスターに関しては全てフレームに入れて飾るスペースもないので
丸めて筒に入れたままのものもありますが、
フレームにまとめて何枚も入れているものもあります。
20枚以上にもなると紙製品は本当に保管に困りますね^^;
CW-#363858 刹那 2006/05/06 22:41
僕もB'zのポスターは50枚近くありますが、今年になって、ポスターギャラリーというクリアファイルのポスターサイズの存在を知り、早速取り寄せました。
巨大な写真集っぽくなって重宝します。
ご参考に。
CW-#363863 WIND since 1998 2006/05/06 23:14
ポスターサイズのクリアファイル・・・知りませんでした!それいいですね☆ポスターまだまだほしいものがあるのでそれ探してコレクション増やしていきたいです!B’zのCDのポスターとても綺麗なものが多いので自宅の階段の壁面にギャラリーっぽく飾ってみるのもいいかもと考え中です!マニアっぽくしつこくなるのも嫌だしなかなか難しいですね。
CW-#363864 クレオパトラ 2006/05/06 23:39
ポスターを飾られるのでしたら紫外線対策はしておいた方がいいですよ。
CW-#363878 さおん 2006/05/07 00:27
アドバイスありがとうございます!ポスターの紫外線対策・・・具体的にどんなことをされてるのでしょう?
CW-#363898 クレオパトラ 2006/05/07 07:58
ポスターってどこで売ってますか?オフィシャルのグッズでありましたっけ?あと。、どんな写真のポスターがありますか??
CW-#363905 REVOLVER 2006/05/07 15:45
>オフィシャルのグッズでありましたっけ?
何回かはライブのグッズになってますが、基本的に売ってません。
普通どうやって集めるかというと、CDが発売される時にCD店の掲示用に配布されるので馴染みの店を作って譲ってもらったりしています。
そういう事の融通がききやすい個人経営のCD店も少なくなっていますから、新たに見つけるのはかなりの苦労がいりますよ。
一番確実なのは、ライブ会場のCD店で大体3千円以上買うと近い時期に発売されたCDのポスターがもらえる事が多いのでそれでもらうのが楽です。

>どんな写真のポスターがありますか??
CDジャケットに準じた写真が多いです。
詳しく知りたい場合は、オークションでしょっちゅう売られてますのでご自分で探してみてください。
CW-#363907 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2006/05/07 17:58
>ポスターの紫外線対策
家では何もしてませんが、UVカットのフィルムを貼ったり、直射日光や蛍光灯の光下に置く場合は光源から離したり紫外線を出さない蛍光管に変えるとかいろいろとあります。
美術館や博物館の照明や展示方法が参考になると思いますよ。
CW-#363908 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2006/05/07 18:03
ありがとうございます。B’zのポスター手に入りにくいので大切にしないと・・・紫外線対策考えて見ます!ちなみに私はプレジャー2の時に抽選でいただいたものとお店であまったものをいただいたり、古いものはオークションで入手しました。ってまだ知れたものですが。ポスターもお店や店員さんによってくれたりくれなかったりでなかなか難しいですね!
CW-#363928 クレオパトラ 2006/05/07 23:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved