こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】生演奏♪
NUMCW-#363911
NAMEシェリルリン
DATE2006/05/07 19:18
B'zがMステで生演奏しなくなったのって
どの曲らへんからですか?
『FUSHIDARA100%』とか『Calling』は
スゴイ(むしろヤバイ)って思ったんですけど(笑)
『HOME』は生じゃないですよね!?
葉浩志
スペシャルとレギラーとで変わりますね。

CW-#363913 hane 2006/05/07 20:01
昔から基本的に生演奏はしてないです。
細かくは覚えてないですが、生演奏したのは今までで数回程度じゃないですか。
最近は随分ないですね。2002年に松本さんが「恋歌」でギターだけ生演奏してましたね。
CW-#363919 Shiro 2006/05/07 22:29
あれれ?愛のバクダンは生演奏じゃありませんでしたっけ??ギターの音違ったような気がしたので・・。余分な話ですがあの時稲葉さん歌詞間違えちゃいましたよね(笑)
CW-#363920 ツナ 2006/05/07 22:43
>ギターの音違ったような気がしたので・・
リハーサルの際に録音した音を使うこともありますし、CDに使われなかった別テイクのを使うこともあります。
CW-#363922 madeleine 2006/05/07 23:04
03年のmステスペシャルでの愛のままに〜は確実に生だと思ったんですが・・・ギターソロもアレンジされてましたし
CW-#363924 taiji 2006/05/07 23:12
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#363926 プリズム 2006/05/07 23:17
『FUSHIDARA100%』の時、松本さんはギターは弾いてなかったと思います。それなのに、カメラが松本さんの指先をアップでとったから、松本さんは目をキョロキョロさせて動揺してました。
CW-#363929 ちき 2006/05/08 00:02
ツナさん
「愛のバクダン」のとき歌詞間違えましたよね(笑)
「Motel」以来ずっとB'zを追いかけてますがテレビで歌詞間違えてるの見たのは初めてだったので印象的でした。
あのときは間違えちゃったけど、ほんとに間違えないですよね、稲葉さん(すてき☆)!
CW-#363932 やよい 2006/05/08 00:29
元ミスターBIGのリズム隊とのギリギリチョップは
生じゃなかったんですか?
あとCALLINGも生っぽかった。
CW-#363933 カノン 2006/05/08 00:29
便乗して質問させてください。ドラムはいつも生演奏なんですか?以前ドラムも生ではない、と聞いたことがあったんですが、たたいてるから音がでますよね。
CW-#363934 のの 2006/05/08 00:33
>以前ドラムも生ではない、と聞いたことがあったんですが、たたいてるから音がでますよね。
ドラムは音が出ないようになってるんじゃなっけ?
CW-#363936 sasa 2006/05/08 01:46
たぶん会場では音出ているときもあると思いますよ。ただセッティングに無茶苦茶時間かかるのでテレビでは大抵生じゃないです。
CW-#363937 joyty 2006/05/08 02:31
sasaさん、ありがとうございます。
楽器に関して超初心者なので、たたけば音がでる、と思ってました。音がでないようにできるんですね〜。
CW-#363938 のの 2006/05/08 09:57
みなさん、ありがとうございます!!
やっぱり昔から別撮りですか…、
そう思うと『Don't leave me』の
ハーモニカもあやしいですね(笑)

>ちきさん
あのTAKさんのハニカミ笑いすきです♪
CW-#363941 シェリルリン 2006/05/08 19:43
便乗させて下さい(>_<)
松本さん、ほとんどアテフリなんですよね?
それで思ったんですけど、The Wild windで
稲葉さんもアコギ弾いてるじゃないですか?
その弾いてる稲葉さんもアテフリなんですか?
CW-#363944 麗羅 2006/05/08 21:26
>ののさん

勿論叩けば音は出ますよ。
スタジオでは叩いてる音は鳴ってるけどTVで放送する映像には別に収録した音を流してるんだと思います。
CW-#363947 シアン 2006/05/08 21:46
シアンさん、ありがとうございます。
楽器についてホントによくわからなくて、、テレビって簡単ではないんですね。勉強になりました。
CW-#364052 のの 2006/05/10 11:16
生演奏といえば日テレのミンナのTV?和田アキ子のやつ
あれの愛のバクダンとFeverですね
厳密に言えば演奏はアテフリですが
CW-#364219 nana 2006/05/11 22:31
たしかミスタービッグと組んだときのギリチョはタクさんだけ生だったような。
CW-#364436 hiro 2006/05/14 10:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved