こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】This Love
NUMCW-#363998
NAMEルドルフ
DATE2006/05/09 17:58
This Loveっていう曲はどこで発表されたんですか?ライブとか??
葉浩志
ルドルフさんはipodというのを御存知でしょうか。その、ipodの企画でB'zのコンプリートボックス(名前はあっているか分かりません)を発売しました。B'zの全曲の他にライブ音源などが特典として収録されているのですが、B'zの二人にその企画を話したところ、Maroon5というグループのTHIS LOVEをカバーしようか。と、その頃Maroon5にハまっていた二人は意見が一致し、カバーすることになりました。稲葉さんは歌詞を日本語で歌われておりますが、最後のサビは英語で歌われております。なかなかB'zっぽい仕上がりになっていますよ!。値段は18000円くらいだったと思います。
CW-#364008 ズー 2006/05/09 19:09
「ipod」ではありませんよ。
Appleコンピュータの、「iTunes Music Store」というインターネットのダウンロードサイトのみで販売しているものです。
ズーさんのおっしゃるとおり、全曲集に特典曲がたくさんはいった、オフィシャルのコンプリートセットです。
といっても、あくまでもダウンロード販売のみです。CDとかではありませんよ。
Appleの「iTunes」というソフトで、「iTunes Music Store」に接続して、全曲とも数十秒ぐらいは視聴できますよ。
CW-#364021 loops 2006/05/09 21:10
あっ!そうでしたね!すいません。うる覚えなもので!
CW-#364024 ズー 2006/05/09 21:21
すいません、私もTHIS LOVEについて聞きたいのですが、B'zコンプリートボックスに入っているTHIS LOVEだけは、ダウンロードできないのですか?
さすがに18000は値段が高いかなと…
CW-#364028 ゆい 2006/05/09 22:08
>THIS LOVEだけは、ダウンロードできないのですか?

できないですよ。
CW-#364036 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2006/05/09 23:44
>>ゆいさん

そうなんですよ・・
私もTHIS LOVEだけ購入したかったのですが、
無理でした。

販売戦略だとは分かっていますが、
ファンにとっては酷な話ですよね(^^;

でも、私はファンの友人たちと共同で購入し、
一人頭1000円ぐらいですんだので、
もしゆいさんにもB'zファンのお友達がいらしたら
共同で購入するのもいいと思いますよ!

回数制限はありますが、iTuneには
CD-Rに焼き付ける機能もついてます!
CW-#364037 namime 2006/05/09 23:52
This Love以外にも未発表のライブ音源とかありますよ。
といっても未発表6曲に18000円は結構な価格ですよね。
私はDLしましたが、損はないと思いますよ。
CW-#364038 LIFE◆BwpK1keM 2006/05/09 23:54
私も購入してDLしました。はじめは「全部CD持ってるから要らない」と思っていましたが、結局全部読み込みするのが面倒なので買いました。もちろんThis loveや他の音源の特典がある事が大きなきっかけでしたが・・。
とりあえず手元のipodに全部入っていると、なんとなく頭に浮かんだ曲でもパッと聞いたりできるので気に入っています。
CW-#364039 晴子 2006/05/10 00:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved