こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】札幌のチケットの入手法
NUMCW-#364437
NAME夢のEND
DATE2006/05/14 10:46
電話で予約完了したのですが、
5月17日までに「チケットぴあ」で引替くださいと
言われました。
近くには、「ぴあ」という建物はないのですが、
ローソンで手に入れられるという話を聞きました。
どうすれば入手できるのか、そのへんをお願いします。

あと1つ質問させてください。
枚数制限が「2枚」だったのですが、もう1回そこに電話してうまくいった場合、また2枚ゲットできるのでしょうか?もしそれがだめだった場合、
違うところ(ぴあじゃなくローソンなど)に電話したらさらにGETできるのでしょうか?
お願いします。長くなりました。すみません。
葉浩志
チケゲット、おめでとうございます♪
チケットぴあなら、
http://t.pia.co.jp/information/shoplist/PiaShopList....
のお店のどこかに行くか、ファミリーマートのfamiポートで発券出来ます。
ローソンは管轄が別なので、ぴあで予約したチケットは発券出来ません。
あと、この辺りはちょっとうろ覚えですが、ぴあ、ローソンそれぞれで、1つの電話番号につき2枚まで取れると思います。
なので、携帯と自宅の固定電話、それぞれからぴあにかければ、チケットが残っていれば計4枚取れるはずです。
そこからさらにローソンチケットで取れば、さらにMAXで4枚購入出来ます。
携帯か自宅の電話、どちらかの場合は、ぴあとローソンで2枚ずつ取れると思います。
どちらにしても、連番で4枚は無理だと思うので、席は離れると思います。
CW-#364439 t.s. 2006/05/14 11:00
t.s.さん本当にありがとうございます!
入手できる場所が分かりました。
チケットの追加入手方法も詳しくありがとうございました。

あと一つ質問が出てきてしまいましたが、すみません。
1回予約したら取り消しできないんですか?
今、親がいくかもしれないから「一応」という意味で
あと2枚取ろうとしてるんですが、もし親が「行かない」場合は取り消しできない(金だけが1万5000円取られる)ということになってしまうんでしょうか?
CW-#364441 夢のEND 2006/05/14 11:10
電話予約であれば、チケットを発券するまではお金はかからないですよ♪
なので、5/17までに行く・行かないが決まるのであれば、予約だけして行かない時はキャンセル、ということも可能です。
CW-#364442 t.s. 2006/05/14 11:15
http://t.pia.co.jp/info/about_ticket_shop.html
↑の店舗で、チケットぴあ分の支払い及び支払いが可能です。
(ローソンはローソンチケットを取り扱っておりますので、チケットぴあのチケットは手に入れることは出来ません)

>枚数制限が「2枚」だったのですが、もう1回そこに電話してうまくいった場合、また2枚ゲットできるのでしょうか?
理論上は可能です。「電話1回線につき○枚」という制限がつく予約もありますが、今回は設定の記述が無いので。

>もしそれがだめだった場合、
違うところ(ぴあじゃなくローソンなど)に電話したらさらにGETできるのでしょうか?
前の質問とまとめて返答しますが、一般発売日は全プレイガイド同日同時発売が基本ですので、よほどのチケット割り当てに差がない限り同じように完売していくものと認識された方が良いと思います。
取れることもありますが…
CW-#364443 madeleine 2006/05/14 11:15
t.s.さん
また詳しくありがとうございました。

ところで、今ローソン予約に電話したら、
「1を押してください」と出たので、「1」を押したのですが「もう一度」って言われまして、その繰り返しでついには切られてしまいました。
こういうことってよくあることなんですか?
CW-#364445 夢のEND 2006/05/14 11:22
ローソンはふざけてんのか?
1を押しても何もおこらないわけだが・・
ローソン腐ってるな
CW-#364447 夢のEND 2006/05/14 12:08
>夢のENDさん
ローソンは、サイト内の予約購入マニュアルに
「プッシュ回線・トーン信号の出る電話機をご利用ください。トーン信号の出ない状態で登録を行うと、途中で電話が切れてしまいます。」
という注意書きがあり、私も家の固定電話だと「もう一度」とか言われた末にこうなります。
トーンモードに切り替える機能が電話機についていると思うのですが、電話機の説明書を引っ張り出してそれをやってもうまくいった試しがないので、ローソンは携帯からかけることにしてます。
ところで1日しかない札幌が「ぴあ」で取れていて、更にローソンでも、というのはお友達の分などをお一人で頑張っているのでしょーか??

#364447は別人ですよね?
CW-#364448 かの 2006/05/14 12:29
すいません、行くかもしれないとおっしゃっている「親」はご両親なのですね。何となく、「親子ライブ」のイメージはあっても、お子さんが大きいご夫妻の夫婦ライブ、というイメージがなかったので勘違いしてしまいました。ご家族で同じ空間を味わえると良いですね。
ちなみに…せっかくかかっても切れてしまうローソンで悪戦苦闘するより他の会社の特電に走ってみては。(ネット予約なら、イープラスはまだ残席あるようです)
CW-#364450 かの 2006/05/14 12:46
>>かのさん
やっぱ高校生は一人で行くのが普通ってことですかね?
イープラスは、ネットなので難しくて無理なので、
やっぱどこか電話にかけたいと思っています

CW-#364451 夢のEND 2006/05/14 13:00
質問多くてすみません。
2次発売ってやっぱり悪い席が多いんですよね?
CW-#364452 夢のEND 2006/05/14 13:02
いえ、親御さんと行かれる方も結構いると思いますよ。親より友達と行きたがる学生さんも多いとは思いますが。
2枚のチケットをご自分とお母様、とかいうのではなく、ご自分はぴあで確保済みで、親の分をあと2枚、ということで、お父様とお母様がお二人で行かれるものと解釈したので、ご夫婦でB’zライブっていいなあ(^^)と思った次第です。
ネット予約は今回クレジットカードのみなので、確かに高校生なら電話の方がよいですね。
1次・2次という発売形態は今年が初めてなので、席の良し悪しはどうなんでしょうねえ。
参考までに先月の東京ドーム1次発売のYahoo先行は、ステージから一番遠い最上階最後列近くでした(笑)
CW-#364454 かの 2006/05/14 13:32
かのさん、そうですか。
電話で早く繋がった順に前列っていうシステムではないんですかね。?
CW-#364455 夢のEND 2006/05/14 13:40
>電話で早く繋がった順に前列っていうシステムではないんですかね。?

基本的にはそうです。
具体的にはチケット会社が設定している良席順からです。
しかし一般発売に割り当てられるチケット自体がそんなに良い席でないため、どの段階でも似たり寄ったりだったりします。
前に統計を取った時のチケット会社では出す順は、アリーナ前→後、スタンド正面の前→後→スタンド横 でした。
その中で順に出しても、持っている最良席がスタンド正面席ならそこからしか出ませんし、近い席を望むならファンクラブかイベンターの有料会員しか希望はほとんど無いと思います。
CW-#364472 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2006/05/14 19:52
>ちゃっぴーはおかま猫さん
詳しくありがとうございました。

CW-#364480 夢のEND 2006/05/14 21:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved