こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】学生にとってはちょっと苦しい?!
NUMCW-#364675
NAMEツナ
DATE2006/05/17 11:37
SPLASHの発売。MONSTERの発売。ライブジム。

SPLASH4枚=約6000円
MONSTER=約3000円
ライブ=7500円

合計=16500円

この数字、ちょっと学生のB`zファンにはきついと思いません?今回はお年玉があるのでギリギリOKですが、もしなかったら・・・。 B`zが学生のためだけに発売日を考えるというのもおかしいですが、一気にどどどっ!ときたので困りました。学生のみなさんどうですか???
葉浩志
自分も学生ですけど、確かにCDの発売はちょっときついものが・・・6月は他にも買いたいアーティストがあるんで困りますねぇ
CW-#364679 mamam 2006/05/17 12:45
普通のファンの学生は同じCD4枚も買わないから大丈夫。
といってもきついけど・・。
CW-#364682 f 2006/05/17 14:53
学生じゃなくても同じシングル4枚も買いません。百歩譲って映像を3種類見たいとしても、通常版を買う意味は全くないと思いますが。
CW-#364684 21 2006/05/17 15:24
みなさんと同じく、ツナさんの書かれているような特典別に購入するのはマストではないですからね。初回盤どれかを購入するなら通常盤もいらないと思います。
関係ないですが、お年玉が半年過ぎた今でも残っているのはかなり優秀ですね(自分の場合はすぐに無くなっていたので)
CW-#364685 asami 2006/05/17 15:56
自分も学生ですがCD3枚、アルバム、ライブ2回!
確かにイタイですが前回のCORツアーが終わってからコツコツこの時のために貯めてきたんで!
まぁ酷じゃないですけどね!
CW-#364686 jj 2006/05/17 16:25
ひさしぶり〜ツナ〜!

そうですねぇ。僕もライブ参戦&アルバム・シングル買います。
シングルは友達2人を使って、特典のライブDVDを集めます。僕が愛のバクダンで、他の2人があとの2つつ・・・みたいな。

確かに学生で16500円はかなり高いですけど、それだけPleasureを感じることが出来ますし、今年はフンパツしちゃいましょう♪
CW-#364690 チャールズ 2006/05/17 17:37
僕も学生です。
が、「SPLASH!」4枚買って、アルバムも買って、
ライブはドーム9公演に参戦します。
普段はB'zのためにかなりの極貧生活送ってます。
CW-#364691 ひ〜 2006/05/17 17:45
買うも買わないも個人の自由。でもこんな僕でもおととしアルバム持ってるのに、2万以上かけて8センチシングル全部そろえましたが。B'zファンなら全部揃えたいって気持ちもありますよね
CW-#364692 こうじ 2006/05/17 17:49
正直厳しいです(笑)

SPLASH!は1枚ですが、ツアーグッズが2万以上かかるので、実質は25000円くらいです・・・。その他にも欲しいCDや本などがあるのですが買えません。レッチリのニューアルバムとハリーポッター欲しいんですけど・・・(笑) どっちも中古になりそうです。
CW-#364693 コナンマニア 2006/05/17 17:57
自分もそんなに買う頃あったな。
シングル再発全部買ったとき。
今ならそんなことしないけどな。

でも最近また熱が出てきたんで、
今年初ライブいきます。ツナさんとは
違って交通費がライブにかかるんで、
1万7000円くらいかかりそうですね。

CW-#364697 いつも目覚まし 2006/05/17 18:35
私は、SPLASH4枚、MONSTER、ライブ全部買いますよぉ〜。
バイトしてるんで、自分は苦しくないです。もはや自分の中ではB'zにかかるお金は、最重要出費?なんか当然のものとなってるので、ご飯が高いなぁ〜とか感じてもB'zにかかる金は惜しくないんですよね。まさに病気(笑)
でも、学生でバイトしてないとつかいのかもしれませんね。
CW-#364709 サタン 2006/05/17 23:17
一般的な高校生の視点から言わせてもらうとたとえMONSTERとチケットだけでも一万円を超えてしまうのでかなりきついです。

自分はバイトもしてませんし、ホントに金銭的にも並なので。
バイトしてたとしてもSPLASHは4枚も買いませんね。。。
自分はバンドもやってますし、六千円は手堅いです。

と、こんなものですが…
と言いつつ実際ライブ会場入ったらいろんなもの買いまくるんだろうなぁ…
CW-#364712 RYOSKE 2006/05/18 00:00
大人になると、学生はお年玉もらえていーなーって思うよ。
CW-#364720 loops 2006/05/18 04:32
loopsさん>
いいですけど、やっぱりバイトしてなかった頃だとかなりキツかったです…。夏のクラブ後のジュース飲むの我慢してようやくライブいけてたって感じです・・・というか、学生でバイトできない年齢だったら好きな歌手のためのお金で一年間の収入全部なくなりますよね〜。
CW-#364928 ぴーたん 2006/05/20 23:10
ぴーたんさん>こんにちは。
大人もジュース我慢して、お年玉を用意します。。
みんな喜んでくれると思うので。
自分でCDが買えなくなっても、その子たちが好きな物買ってくれたら嬉しいんです。。
余談ですが、クラブ後のジュースは我慢しても、水分補給はなめらたらあきませんよ。水でも十分なので、しっかりと。
CW-#364948 loops 2006/05/21 05:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved