こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】SPLASH!
NUMCW-#364771
NAME稲ヒロシ
DATE2006/05/18 21:16
歌詞も曲もかなりいい!
LOOSEやサヴァイヴ時代の曲っぽいし、
鳥肌!
アルバムに、ゆるぎない〜、OCEAN、
は個人的にう〜ん、、て感じ。
代わりに、結晶とか。

葉浩志
自分も同感です。
特典にばかり興味が行ってましたが、
より発売が楽しみになりました。
アルバムはシングルが何曲だろうが、
今までを思えばじゅうぶん期待できます。
CW-#364772 カノン 2006/05/18 21:26
初めは淡々とした印象があったのですが2番のサビが攻撃的に来たことや、最後のサビで音が上がって行くところはB’zの曲の中では珍しいと思いました。
ロックとスピードを前面に出した曲としては久々の王道チューンだと思います。
PVも何度もみましたが、全盛期のGLAY、ラルクを思わせる刺激的な内容でした。期待大です。 
CW-#364774 鳴り止まない鼓動その熱き果て 2006/05/18 21:54
毎日ずっと聴いていますが、最高ですね。こういうヘビーロックは大好きです。この先のアルバム・ツアーと楽しみがたくさんでうれしいです!
CW-#364781 ピエロ 2006/05/18 23:23
ただ今、ビーパで試聴してまいりました。
久々に身体がぶるぶるしました!
「Liar!Liar!」以来かも・・・
CW-#364804 B.B.主婦 2006/05/19 12:53
 あえて選ぶなら自分は「ELEVEN」に入ってそうかな、と感じました。
 ただカラオケで歌いにくそうだし、サビもなんか盛り上がりに欠ける感があるし、これはアルバム曲で良かった気もします。
 自分は嫌いというわけでなく、むしろ結構好きなのですが、シングルとしてはインパクト薄そう・・・。
CW-#364806 匿名 2006/05/19 13:17
匿名さんのを読んでふと思ったのですが、(他の歌手の方は分かりませんが)B'zはシングルとアルバム両方を出す意味があまり無いような・・・結果的に、B'zファンはどちらかと言うとシングルよりアルバムの曲を支持する事が多いじゃないですか。外国では評判の良いアルバム曲をシングルカットする事が多いと聞いた事があるのですが。シングルはB'zファン以外のファン獲得の為に出すという事なんでしょうかね。アルバムしか出さない歌手って居てもいいような気がする。なんか変なレスでごめんなさい。
CW-#364815 否 2006/05/19 16:11
もしアルバムしか出さない歌手が日本で成功するとは思えないですね。この御時世。
CW-#364823 ピエロ 2006/05/19 18:03
HYってアルバムしか出さないんじゃなかったですか?まぁ成功してるかどうかはわからないですけども
CW-#364830 san 2006/05/19 19:29
アーティストさんによって、シングルの位置付けって、あるような気がします。
アルバムメインのアーティストもいますよね。yumingなんかそうだと思います。
彼女自身、「シングルはマーケティングのために出す」とコメントしてたことがあります。
私は、アルバムメインで楽しむ方なので、B’z以外のお気に入りアーティストはアルバムしか買いません。シングルはサンプルのような感覚でいます。

B'zのシングルについては、メインディッシュの味見(我慢できないので)と、アルバムには使わないけれど出来ちゃった?良曲(=2nd Beat)を楽しむために購入しています。2nd Beatが溜まれば、自分で料理(盛り付けだけですが)してmy tresureを作ったり…。
ですので、こちらでよく見かける、「このシングルはアルバム「で?」よかった」という意味がB’zに関してはいまいちよくわかりません。
いいアルバムをコンスタントに出せるアーティストは息が長いと思います。

SPLASH!でますます、お腹が空きました。(^^;)
CW-#364834 another 2006/05/19 20:37
sanさん anotherさん
アルバム重視の歌手が、全く居ないワケじゃないんですね。私のB'zFC友達もアルバムしか買いません。宇多田さんの新曲(?)はシングルで出さず、配信のみと聞いたような気がします。極端な話ですが、B'zもシングル出すのをやめればいいのに。売上がどうとか連続1位記録がどうとかの議論好きな人たちには不満かな・・・
CW-#364882 否 2006/05/20 12:35
DEEPKISSにサビが似ている!!っと思ったのは僕だけですかね?
CW-#364888 カープサイコー 2006/05/20 14:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved