こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】もうちょっとこうしたら・・・
NUMCW-#364824
NAMEtaiji
DATE2006/05/19 18:19
ビーズの曲を聞いていて、「いい曲なんだけど、ここがこうだったらもっといい」とかって感じたことありますか? ちなみにぼくは熱き鼓動の果てを、最初からアップテンポでやってほしかったです  みなさんはどうですか?
葉浩志
それは自分も同感です。熱き鼓動の果てを聴いてる時はいつもそのことを考えます・・・。
CW-#364828 オオクBO 2006/05/19 18:56
たぶんそういうパターンも試していると思いますよ。普通一つの曲で何パターンか試して、一番いいものを選ぶでしょうから。
CW-#364832 joyty 2006/05/19 20:10
俺は「DEEP KISS」でのサビの超高音部分(最高の人が〜♪、強力な寂しさが〜♪)が、ギターソロ終わりの後のサビでなかったのが残念です。

何か消化不良で終わっちゃう感じで不満。
凄い好きな曲でその部分が大好きなんでいまだに惜しい思いですよ。
CW-#364835 ギリギリ 2006/05/19 21:05
曲の最後のアカペラっっぽいトコロの歌詞「迷わずにそのままでいけばいいんだと、君が僕に教えてくれた。さあ出て行こう。もう一人じゃない。」の部分を変えて欲しかった。この歌詞は、曲の途中でも同じものがあるじゃないですか。曲のラストの部分は、さよならなんかは言わせないのラストのように、それまでのサビと歌詞を変えて欲しかった。それをしていたら、野性のエナジーは、あと1万枚は売上アップしてたのでは?と勝手に考えてました。
CW-#364840 ちき 2006/05/19 22:59
ラブファントムの「二人で一つになれちゃうこと〜」・・・”なれちゃう”って。。重厚な雰囲気の曲なのにその表現の軽さのがどうしても気になります!
CW-#364841 Y・T 2006/05/19 23:09
Callingの始めと終わりのアップテンポなパートで違う曲を作って欲しかった。
CW-#364842 non 2006/05/19 23:43
「Good-bye Holy Days」の最後のサビでバックに少しディストーションが入りますが、もっと前面に押し出して欲しかったです。あと「MR. ROLLING THUNDER」は、イントロからBメロ終わりまで最高にカッコイイのに、サビがイマイチ盛り上がらない気がします。イントロにも使われてるコーラスをサビにしちゃった方が良かったんじゃないかなって思います。
CW-#364843 ひぃ 2006/05/19 23:43
B'zのピエロはアレンジがいかにもB'zっぽくてそれはそれでいいと思ったんだけど。
上木彩矢のピエロを聴いた時、正直B'zのよりスッと入ってきたんですよ。
元々カッコイイ曲なんでB'z版も思い切って、ミーハーチックなアレンジにしてもよかったんじゃないかな?とも思いましたね。
CW-#364845 ヨシ 2006/05/19 23:44
今パッと思いつくのは「イカロス」で哀愁漂う大人な感じのメロがさびの部分でいきなりいつものB’Zに戻るのは、変というか・・・素直に「なぜ?」です。
CW-#364847 匿名 2006/05/19 23:55
熱き鼓動の果てはあのアレンジだから良いなぁ
と個人的には思います。
たらればは好きではありませんが、あえて言うなら
アルバム「B'z」〜「BREAKTHROUGH」のギター
の音量をもう少し上げて欲しかったですかねぇ。
CW-#364858 アキレス 2006/05/20 01:17
曲というか、全体的な音質改善と、最近圧倒的に少なくなってる曲間の超絶(?)ギターソロですね。。
これぞB'zってやつ。
そういう意味は、7th、looseあたりはそういったギターソロが多くて、かつ音質も良くて最高でした。
どうも最近の楽曲は、何と表現したらよいか分かりませんが、音質がクリアでないというか、圧縮音源で例えるなら、ビットレートが低い、感じに思えてなりません。
せっかく楽曲が良くても、音質が悪いとへこみます。。
CW-#364866 ぽん 2006/05/20 06:02
自分も全体への意見ですが、やっぱりB’zの曲はブラスとかストリングスが入ってて、ギターの音はストラトの音のほうが自分としては好きでした。最近あんまり太い音なんでちょっと…コーラスかけたクリーンでのアルペジオとかで特にストラトなら良いのに、と思ってしまいます。(ゆるぎない〜の最後とか)
メロディ面では最近の曲は「なんでそうなるの?」という所が多かったのですが、今回のアルバムはかなり期待できそうです。
CW-#364868 元気 2006/05/20 09:02
やっぱり、"ultra soul"とかのように、たくさんのバージョンを作ってほしいですよね。
そうゆうアルバム出ないんでしょうかね?
CW-#364869 我を忘れて三千里 2006/05/20 09:43
僕は個人的に「fly the flag」や「ARIGATO」のBメロですね。出だしやサビはかっこいいのに、Bメロは変にポップで曲のつながりとしてよくないという印象が聴き始めた当初からありました。あと「睡蓮」のAメロのギター。あれならAメロは歌のみでもいいんじゃないかなと思ってしまいます。イントロは幻想的でいい感じなのに、歌い始めで「う〜ん」となります。
CW-#364883 エース 2006/05/20 12:56
輝く運命はその手の中にの間奏のギターソロ後にBメロを入れて欲しかった。
あのギターソロはBメロの繋ぎにぴったりのメロディだとだと思う・・
どうも急に明るくなるサビのメロディに違和感が・・

あと初めてDEEP KISS聴いたとき「わかってるって〜」の喋り部分が気にいったので2番も期待してたんですが
普通に歌われたのが残念。
CW-#364918 シアン 2006/05/20 21:20
 ウルトラソウルなどは気にならないのですが、マグノリアや今オフィシャルで前奏だけ聞ける曲などで、大勢で叫んでいる表現が苦手です。(「I'm on my way」「ハーイ」など。)個人的にはないほうがいいのになーと思います。
CW-#365105 946 2006/05/22 16:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved